• 締切済み

スキー板(サロモンデモ8w)は初級者には無理?

こんにちわ。  へっぽこ女性スキーヤー(ボーゲンからシュテム出来る用練習中)です。ノーマルスキー板からカービングタイプに買い換えようと思っていますが、私のような初級者にはサロモンのデモ8女性用155cmは技術的にもサイズ的にも合わないでしょうか? はやり、ネコに小判ですかね?初級者から中級と書いてある板を選択した方が上達にはいいんでしょうか?  ご回答、宜しくお願いしますm(__)m  

みんなの回答

• F23
回答No.1

今後どのくらい乗り込むかでネコに小判となるか鰹節になるかが決まるのでは。 娘はレデイス用ではないですがデモ8パイロット 150cmを履いています、しずかさんが考えている女性モデルは金具取り付け部がパイロットシステムより軽量で柔軟性のあるものになっていますのでより乗りやすいと思います。 いずれにしてもスキッドターン(ずらし)よりもカービングを主体に考えている板なのでスクールに通いカービングターンを習得すると楽しく滑れますよ。

shizuka_gozen
質問者

お礼

F23さん、ご回答有難うございます。  娘さんは男性用を使ってるんですね。女性用とそんなに硬さが違わないんですかね?  デモ8はズラすよりもカービングに向いているというご意見をもらい、正直考え直そうかと。私の技術では先にズラす滑りを覚えないといけないのかなと思っています。とはいえ、デモ8は「あんたにゃ無理!」と叱られなかっただけ良かったです♪  板の選択って難しいですね。 f23さんのご意見を参考にゆっくり考えてみます。