• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーが動きません。

インターネットエクスプローラーをたちあげようとすると、もう一度インストールしてくださいと表示が出てしまいます。 コントロールパネルも動かないような状態で、 無理にクリックするとパソコンがとまってしまいます。 しかし、アウトルックエクスプレスはちゃんと機能しています。 解決にはどうしたら良いのでしょうか。試しにおそるおそる、インストールのCDから立ち上げてみて、上書きインストールしようとしましたが、なゼか文字化けしてしまい、文字が読めません。カンですすめてみましたが、 インストールの途中でとまってしまうようです。 その前にうっかりして、リストアのCDをいれて、デスクトップの画面がハードディスクの方にコピー?されたようです。それはそこまででやめました。。。 とにかく素人であまり詳しいことがわかりません。 よい解決法を御存じでしたら御教授いただけませんでしょうか。 OSは8、6 iMacを使っています。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

HDD自体に故障が発生している可能性もありますね。 物理フォーマットをして故障箇所をつぶさないと、特定のエリア(セクタ)の読み書きで止まってしまうということがあります。 文字化けというのはIEだけで発生しているのでしょうか? OSそのものがおかしいのかも知れませんね。 私でしたら、初期化してOSから入れ直します。かならず物理フォーマットをしましょう。初期化のときにチェックするところがありますよね。

yuka1155
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字化けはインストールCDを立ち上げて、インストールをしようとすると、その後のいろいろな表示などが文字化けしてしまっています。 アウトルックや、その他のところは文字化けしていません。 やっぱり全部元の買った状態に戻してからOSを入れなおすしかないでしょうか。。 。。となると、メールのデータなどは消えてしまうからバックアップなり、他に移すなりということなんですよね。。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーが使えない

    デル4700Cのハードディスクを交換してリカバリーCDで復旧してインターネットの設定を終わらせたのですがウインドウズアップデータをしてからインターネットエクスプローラーとアウトルックエキスプレスが使えなくなりました ファイヤーフォックスではインターネット接続ができます。 再セットAップしなくては だめなのでしょうか

  • 原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から

    原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から、8へ アップグレードした後に、おきたと思うのですが、 コントロールパネルからも、アウトルック エクスプレスがなくなり、 マイクロソフト アウトルックエクスプレスに変わってしまいました。 元に、戻したいのですがPCが不安定な状態で システムの復元も出来ない状態なので、 コントロールパネル→システムの追加と削除で インターネットエクスプローラー8を 削除した際、以前の状態に戻るかどうか、不安で出来ません。 どうしたらよいか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックからインターネットエクスプローラーに行かない

    先日、コントロールパネルをいじってから、アウトルックからインターネットエクスプローラーに行かなくなってしまいました。 何かインストールするなりしたら、直る現象なのでしょうか。

  • マックOS Xのインターネットエクスプローラで文字化け

    新しいiMACを購入し、ソフトをインストールしたりアンインストールしたりしていたら、インターネットエクスプローラの画面上(HP画面の周囲)の至る所が文字化けしてしまいました。(HPの画面は文字化けしていません) 今日(4月19日)、インターネットエクスプローラ5、1にアップグレードしてみましたが、状況は変わりません。 修復方法を知っている方がいたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacの初期化のあと、CDから起動するようになってしまいました

    iMac(OS9)の初期化をしようと思い、付属していたインストールCDを入れ、Cを押しながら再起動して、CD-ROMの中の『ユーティリティ』の中の『ドライブ設定』からハードディスクを初期化しました。 そのあと、リストアCDを入れてリストアしようと思っていましたが、どうしてかわかりませんが、インストールCDが出すことができず、そのままインストールしました。 そうしたら、インストールCDから起動するようになってしまい、CDを出すことができません。 『コントロールパネル』の『起動ディスク』の中には『名称未設定』『iMacインストールCD』『ネットワーク』しかありません。 どうすれば、普通に起動するようになりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefox3とインターネットエクスプローラー6

    Firefox3を使ってみようかと思いますが、今はインターネットエクスプローラー6です。この場合二つの関係はどのようにすれば一番いいですか?出来れば切り替えながら使いたいですが、またアウトルックエクスプレスとの関係はどうなりますか?今の環境を壊さずにFirefox3を使ってみたいのです。WindowsXPホームエディションでメモリー1G、ハードディスク250G、CPU3.2GHです。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラの新しいウィンドウが開きません!

    最近インターネットエクスプローラのブラウザだけ調子がおかしいみたいです。outlook expressに届いたメールからリンクを開こうとしてもその新しいウィンドウだけフリーズ状態になって開けません。おそらくJAVAというのが関係しているのだと思います。どなたか解決方法知っていましたら教えてください。お願いします

  • インターネットエクスプローラーが使えない

    表題の通りインターネットエクスプローラーが使えません、現在はオペラが繋がるのでオペラで見ていますが、非常に不便です。 また、アウトルックエクスプレスやギコナビもつながりません。 症状としては開こうとすると真っ白な画面となり、そのまま止まってしまうような状況であり、オペラだけはそれがありません。 非常に困ったのでとりあえずスパイウェアをチェックし、駆除を行ったのですが状況に変化ありませんでした。 このような症状になるのと同時にパソコンを開く動作が非常に遅くもなりました。 多分ハードディスクやメモリーには十分余裕はあると思うのです。 大変恐縮ではありますが何かわかる方ご教授の程願います。

  • インターネットエクスプローラのブラウザだけ調子がおかしいみたいです

    最近インターネットエクスプローラのブラウザだけ調子がおかしいみたいです。outlook expressに届いたメールからリンクを開こうとしてもその新しいウィンドウだけフリーズ状態になって開けません。おそらくJAVAというのが関係しているのだと思います。どなたか解決方法知っていましたら教えてください。お願いします

  • インターネットエクスプローラーが正しく起動しない。

    かなり、困っています。 専門的な質問になってしまうかもしれないのですが、 インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスはセットでウインドウズ98には搭載されていますよね。最近どういうわけか、その内のインターネットエクスプローラーの方から、ブラウザが表示されないのです。 お気に入りのところから開こうとしても、ブラウザ上部のタイトルバーに、なぜかリンク先のアドレスが表示され、 下の方のバーには「~からダウンロードしています。」の文字が現れ、そのまま停止します。ブラウザを閉じようとすると、「ビジーになっています」「Iexplore KERNEL32.DLLでエラーが発生しました」と表示され強制終了されます。 いろいろとやっては見たのですが、やはり改善されません。ちなみに、アウトルックエクスプレスのメールなどにあるリンクからならブラウザを開けることができます。 どなたか詳しい方教えてください。