iMacの初期化後、CDから起動するようになってしまった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • iMac(OS9)を初期化した後、CDから起動するようになってしまった原因と解決方法をご紹介します。
  • iMacの初期化後、CDが起動ディスクとして認識される問題が発生しました。本記事では、この問題の解決方法について説明します。
  • iMacの初期化後にCDから起動する問題が発生しましたが、簡単な手順で解決できます。この記事では、その方法を詳しく紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMacの初期化のあと、CDから起動するようになってしまいました

iMac(OS9)の初期化をしようと思い、付属していたインストールCDを入れ、Cを押しながら再起動して、CD-ROMの中の『ユーティリティ』の中の『ドライブ設定』からハードディスクを初期化しました。 そのあと、リストアCDを入れてリストアしようと思っていましたが、どうしてかわかりませんが、インストールCDが出すことができず、そのままインストールしました。 そうしたら、インストールCDから起動するようになってしまい、CDを出すことができません。 『コントロールパネル』の『起動ディスク』の中には『名称未設定』『iMacインストールCD』『ネットワーク』しかありません。 どうすれば、普通に起動するようになりますか? よろしくお願いします。

• kanya
  • お礼率65% (13/20)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

『コントロールパネル』の『起動ディスク』の中の『名称未設定』をクリックして起動デイスクに指定して、再起動してみて下さい。 取り出せないCDは、起動時にマウスボタンをずっと押し続けていれば吐き出されます。

kanya
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました~!! 再起動後、CDは普通に取り出すことができました。 すぐ、答えてくださってありがとうございました。 また、何かあればよろしくおねがいします。