魂が分割した、そっくりな人に会ったことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は10人くらい同じ人に出会ったことがありますが、みなそっくり同じで見分けがつきません。
  • 私は霊魂や死んだ人ではなく、生きた人の話です。
  • 外見や科学的な話ではないので、外見の似てる似ないは別にしておきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

魂が分割した、そっくりな人に会ったことありますか?

私はあります もうかなりずいぶん前です 10人くらい同じ人に出会ったことがありますが、みなそっくり同じで見分けがつきません 霊魂とか、そういうものにも興味はありますが、死んだ人ではなく生きた人の話です 双子とか三つ子とか、そういう感じではないです わたしはそういう人は同一人物と見てもいいような気もするんですが、でもいちおう微妙に個性があって違うようです 外見や科学的な話ではないので、外見の似てる似ないは別にしておきます それにやはり外見ではないのでドッペルゲンガーとも違うと思います そもそもドッペルゲンガーが外見のことを指しているかどうか疑問です そんな人に出会ったことがありますか?

noname#84278
noname#84278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142997
noname#142997
回答No.1

あります

関連するQ&A

  • 不思議な人に会いました。また、会いたいです。

    駅で不思議な人に会いました。 一時間ちょっと駅で話しただけでした。 外見は、好きではないけど、 話の内容が好きになりました。 私と、物凄く話が合いました。 あと、私の好きなものを彼も同じく興味を持っていました。 メアドも、名前も、連絡先も教えてもらっていないし、 教えないまま、別れてしまいました。 家で、彼のことを考えていたら、 いつの間にか、素敵な人だと思い始めていました。 同じ駅の同じ時間帯辺りに、行ったら、 彼に会えると思いますか。 彼は、物流で働いているといっていたので、 この駅を通勤している可能性はありますか。 彼を観る前は、外見で男性を好きになっていたのですが、 彼みたいな人間に会い、 男性は外見ではないな、と考え始めました。 それと彼は、一般の男性(私の好ましくない男性)たちとは、 違った男性でした。 しかも、私に凄く関心を示してくれました。 変な関心なら、体に興味を持つと思います。 でも、私の性格や、個性に関心があった気がします。 また、会いたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 目立ちたくないのに目立つことを悩んでいる人

    私の知り合いの31歳の男で、本人は目立ちたないのに、 個性が強すぎて目立ってしまうことを悩んでいる男がいます。 外見はイケメンで、実際よくイケメンと言われるんですって。 だけども話をしだすと個性がにじみ出るので本人は自分を押し殺していて、 はたからみていて気の毒だと思うんですよ。 職業は会社員でKYではないので、 仕事のときはまるで別人のように「普通の目立たない人を演じて」仕事をしています。 好奇心旺盛でいろいろな本を読んでいるので、 すごく物知りで普通の人が知らないような事を色々知っていますし、 どこで知ったのか?いくつかの業界の裏事情まで知っています。 日本では「みんなと同じことが良い事。」という傾向があるので 目立つ人や個性がつよい人を変な目で見る傾向がありますよねぇ。 その男のようにいやでも目立ってしまう人や個性が強い人は自分を押し殺さないといけないのでしょうか。

  • いわゆる憑依現象を科学的に解明した理論や書籍はありますか?

    TVでも時々やっていると思いますが、いわゆる霊魂などの憑依現象として、憑依された人が突然人格が入れ替わったようになって、苦しみ始めたり、何かを訴えたりし始めることがあります。 その後、除霊などが終わると何事もなかったかのように本人は元に戻ります。 霊魂などない、霊的現象などまやかしだ、という人はたくさんいるのですが、そのわりにこのような誰にでも見える現象に正面から科学的根拠を示して解説したり論破したりしているものを見たことがありません。 もちろん本人が演じているだけという可能性を疑う余地のあるケースは除きます。 霊魂などない、これは霊魂による憑依現象などではなく○○によって生じている現象である、という立場で、科学的に解説した理論や書籍はないでしょうか? ただし、大半の人が納得できる説得力のあるものに限ります。 霊魂については、実際に見えるという人も世の中にはたくさんいますし、ロンドンでは幽霊など一般的によく聞く当たり前の話です。 また長年会っていなくて病気で死にかけていることなど全く知らなかった相手が夢枕に立って数日後に死亡の知らせが届いたとか、さらには上記のように霊魂が見えない人でも目にすることができる現象まで起きています。 しかし、相変わらず「そんなものは迷信だ」「いい大人が何を言っているのか」「思い込みだ」「潜在意識のなせる技でそこにあるように見えているだけだ」などなど、説得力の無い話ばかりが目につきます。 どなたか、明確に科学的にこういった現象を解説した理論なり書籍なりをご存じないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 人は死ぬとき魂がぬけてその瞬間2グラム?軽くなる?

    本当ですか? 僕はそういう科学で解明されてないよな事宗教など全くもって信じません ただ興味はあります 私のお墓のまーえで  なかないで下さい じゃないけど・・・ 人って死んだら消えるそれだけで魂とか怨念とか霊とか何もないですよね? 御払いとかは全くもって詐欺師にしか見えません 僕も生活困ったら最後はあれで食ってくしかないなって思ってます 死んでぬけた魂は他の魂と合体して切磋琢磨して新たな命に入り込みそれを繰り返し最後は仏様やシャカ様みたいな人に移っていくって聞いたんでつい質問しました 人類の大元がサルでその前は・・・て考えると確かにいったい何がどうなって今自分がここにいるのか?って不思議に思えます そしてその魂の話が本当なら人の死はあまり怖くないし あまりに悲しまなくてもきっと他の命に入ったなって思うと親族等に不幸があっても少しは悲しみがいやされるような気がしてきました いったい全体どうなんでしょうか? 人が亡くなったりしたら悲しくて自分も死のうか?とかかなしくて何も手につかずひきこりになってしまいそうです 魂とか本当に存在するんですかね? それとも出会いと別れの悲しみを乗り越えるためプラス思考に考えられるためのただのオカルト話なんですかね? 長々とすいませんでした みなさんのいろんな角度からの回答待ってます

  • 双子の武将

    ふと思ったのですが、歴史上の人物の中で、あまり双子の存在を耳にしたことがありません。戦国武将や幕末の志士などに、双子、三つ子などのがいたという話はあったのでしょうか?

  • 何だかんだ言ってやっぱり容姿は重要ですか?

    大学生の女です。素朴な疑問なんですが... 最近、「人の人生での恋愛はやっぱり外見が大きく左右する」のかなぁと思ってきました。 外見が良ければ、パッと人の目を引きつけるし、興味を持ってくれる人がまず増えますよね。 昔の男友達と街で再会しても、それが「久しぶり。じゃあ」で終わってしまうか、 アドレスなどを聞かれて次につながるかは容姿も関係してくるのかなと思います。 他にも、彼女にするならある程度外見が良い子がいいだろうし...。 私は今まで、「人は中身だ」と思っていましたが、 外見を気にしないことによってチャンスを狭めているのかなと思ってきました。 あ、気にしないと言っても服やお化粧など一応人並みしているつもりです。 が、頑張って磨こうという気にはなっていません(^_^;) 外見はやっぱり重要ですか?? 皆さんはどう思いますか??

  • 人を好きになれない

    大学3回生になる男子です。 人を好きになることが出来ません… 友達が好きな子とか彼女が出来たって騒いでる中、どうしてもそういう子が出来ません、 今までもずっとそうでした… そもそも同性の友達も、コイツと仲良くなりたいな、って思うのもほかの人に比べて少ないのかな、って思います。 他人に興味がもてないのって つまらないことでしょうか?

  • 人に好かれたい

    人に好かれたい 私は人に好かれません。精神的に少し打たれ弱いところや、人にしてもらったことに気づかず感謝し忘れてしまうことがあります。 思いあたるところはもっともっとありますが、バイトにしてもちゃんとやらない人にすぐ怒ってしまってバイトをしていません、面白い話ができるわけでもないのに割り切って一人で居るのもとても寂しいのです。 また、まわりはキャラが濃い?子ばかりで中学生の頃から嫉妬心で嫌うようになり、浮いたようになってしまいました。 21で自分に向きあって、前の少しでも人に話しかけられる自分になっていきたいです。アドバイスもらえないでしょうか。 私は少しお嬢様てきなところがあり、話しかけて行き過ぎるとそれはそれで嫌われてしまいそうなのです。 毒舌、個性的な子、強い子、みんなと仲良くなりたいです。

  • 人と会話することは楽しいですか?

    タイトル通り、素朴な疑問です。 明確な目的があっての意見交換などは除く、主に雑談の類についてです。 知り合いの近情や過去話、自分の趣味など雑談の類に含まれるものってそれに純粋に興味があるから話してるのでしょうか?それとも、そこに何らかの損得が発生したり、社交性をアピールするためですか? なぜこんな疑問に至ったかというと、私はあまり他人の話に興味が持てないからです。人と関わる場面がある以上、全く話しかけないわけにはいかないし、聞いたからには失礼のないようなリアクションを返していますが、正直、「疲れるなー」以外の感想を持てません。 そもそも、人と会話していて楽しい人なんているのかな?みんな、社会から社交性を求められているから、必要に迫られて会話してるだけなんじゃないのかな?と考えたのですが、面と向かって聞くわけにはいかないのでここで質問してみました。 まとめると、 (1)会話(主に雑談)は、楽しいと感じてしているのでしょうか?社会で生きるため、仕方なくでしょうか? (2)人との会話するということについて何か意見があったら教えてください 人それぞれだろうということはわかっているので、どちらかというと(2)を回答してほしいです。他人が何をどう感じて会話しているのか興味があるので。

  • もう一人の自分は存在するのか?

    もう一人の自分は存在するのか? ” リンカーン大統領や芥川龍之介なども死の直前に、自分のドッペルゲンガーを目撃したと言われている。ビデオで記念撮影していた女子学生が、後で見るとその時いなかったはずの人物が映っていたという話もある。その人物は、女子学生の横にいてカメラに向かって笑いかけているようなのである。しかも、気味の悪いことに、その人物はどう見ても女子学生本人と瓜二つなのであった。これが、原因なのか、数日後にその女子学生は頭がおかしくなり自殺してしまったということである。” この現象のことから人間の”魂”というのは本当に現代の科学では証明できない霊的なものだと感じてしまいますが・・・ 皆さんはどう思いますか?   かなり哲学的な分野になりますが・・・                

専門家に質問してみよう