• ベストアンサー

人を好きになれない

大学3回生になる男子です。 人を好きになることが出来ません… 友達が好きな子とか彼女が出来たって騒いでる中、どうしてもそういう子が出来ません、 今までもずっとそうでした… そもそも同性の友達も、コイツと仲良くなりたいな、って思うのもほかの人に比べて少ないのかな、って思います。 他人に興味がもてないのって つまらないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.4

つまらないことかどうかは興味をもった後の結果ではないでしょうか。 好きという感情にはいろいろな理由があります。 容姿・尊敬・母性・感覚・才能・地位・お金・エゴ・・・ 人はいろいろな理由で人を好きになります。 あなたは自分が好きですか? 男性でも女性でも、この人と話したい、一緒にいたい、分かち合いたいと思う人が必ず現れます。 「待つ」は長く 「向かう」は早く結果に近づきますから、試してみては?

xxjoneyxx
質問者

お礼

自分のこと、けして嫌いではないです。 「向かう」を心に留めていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyouko2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私は中学生でまだまだガキで、全然回答とは程遠いと思いますが、私的全然つまらなくないと思いますよ? あなたが(先輩なのにすいません)好きな人がいなくても、強がってるのではなくて、全然平気ならそれはそれでいいと思います。 まだ大学だけでなくて、別のとこにxxjoneyxxさんにあった? xxjoneyxxさんが「この人だ!!」って思える人がいるかもしれないし、 同性の友達だって仲良くなりたい。とおもっても、私の場合、好いてもらわないと好けない性格で・・・。でもそんな人でも、「あ、この人 ずっといてくれたんだ(?)」なんかよく分かりませんが、そんなふうに思えるときがくるし、これからかもしんないので・・・。 なんか言ってる意味自分でもわかんなくなっちゃいました・・・。 人生そんなもんですよ!! なんか調子乗ってすいません! つまらない、つまらなくないは自分しだいだと思います。はい。

xxjoneyxx
質問者

お礼

なんか、わかるような気がしますね。 好いてもらわないと…っていう考え、きっと一緒です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.2

つまるorつまらない?だったら、価値観だから、人それぞれ。 損or得?だったら、損。 でも、つまらないと思っているから質問してるのでは?

xxjoneyxx
質問者

お礼

そうですね、たぶんそうだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sango555
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.1

人生を形成していく中で、価値観ってのも出来てきます。 その中で、トラウマが出来たら駄目でしょう。 質問者さんが、どういう人生を歩まれたか知りません。 それで、拒否反応ができたかわからないから。

xxjoneyxx
質問者

お礼

拒否反応、多少あるのかもしれません…… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が同性愛者…

    同じクラスの男子に一目惚れしました… 私は中高一貫校の高2です。だから好きな人(kくん)とは、中学から一緒だったんです。 しかし今日、kくんが中2の時に男子トイレで、男子とキス以上のこと(行為には及んでいないそうです)をしていたということを聞きました… kくんは高1の時は不登校気味の子だったんです。 今は普通の男子高生だと思います。 私は、同性愛に対して偏見を持っていません。私が気になるのは、kくんが未だに男子が好きなのかということなんです。私のことを可愛いって言ってくれた(私の男友達に言ったそうです)ので、女子に興味がないわけではないと思うんです… kくんの気持は、他人に分かるものではないですが、何かアドバイスをくれるとうれしいです。

  • 他人に興味がない人への接し方

    仲良くしている彼が回答者さんがおっしゃられている「他人に興味のない人」の例にそっくりで、対応に困っています。 ↓↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262268.html 知り合ってまもなくは彼も私のことに興味をもってくれていたのか、明らかに言動が積極的だったのですが、知り合って2年半たった今ではこのような感じです。共通の友達がいないので、誰に対してもこうなのかは分かりませんが。。。 話していても張り合いがなく、キライではないのは分かるのですが、好意を持ってくれているのかが分かりません。うまく彼の興味のある話にはまれば、はなしが盛り上がって楽しいのですが… 私としてはこれからも仲良くしていきたい大切な相手なので、どうにかしたいと考えてはいるのですが、彼がかわるというのは難しいだろうし、私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか? 同性、異性の友達等々にいままでこのような人がいなかったので困っています。 同じ経験をされた方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 人を好きになる方法は?

    はじめまして。大学2年の女子です。 今、バイト先の7つ上の先輩、部活の1つ上の先輩、同じクラスの男子の3人から同時にアプローチを受けていて、(というとなんかモテ自慢みたいで嫌ですが) 水族館に行ったり映画館に行ったりと、それぞれの人と3・4回くらいデートを重ねてきました。 (どの人ともお付き合いはしていないので、浮気云々といった話は置いておいてください) ですが最近、メール返すのがめんどくさかったり、正直そもそもデートそのものが行きたくなくなったりしてきています。 自分に好意があるんだろうなあ。と相手のことを冷めてみてしまうのです。 好きな人が出来ないんです、というより、人を好きになることができないんです。 今まで4人の人とお付き合いしてきましたが、どの人も、告白されて付き合い、でも付き合うことがめんどくさくて、自分から振っています。要するに対して好きでなかったんだと思います。 ですから、「好きでない人でも、付き合ってみれば、その人のことが好きになる」といったことも今まで1度もありませんし、できる気もしません。 恋愛に興味がない訳ではないんです。無性愛者でもない、と思います。 彼氏だってほしいし、本当に好きな人に尽くし尽くされ、一緒に幸せになりたい。そう思っています。 彼氏のことが一途に好きで、愛し愛されている友達だって羨ましくて仕様がないです。 「人を好きになることができない人は、そもそも自分のことが好きではない。 だから自分を好きになってくれた人を、好きになれない。」 といった話をどこかで聞いたことがあります。 ですが、これは当てはまらないような気がするんです。 だって、自分のことを好いてくれる、女友達のことは大好きなのですから。 人を好きになりたいです。どうしたら人を好きになれますか? 周りの子には自慢?と思われてしまいそうで、相談できなかったので、こちらで質問させて頂きました。 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします(;;)

  • 他人に興味のある人

    大学生です、質問お願いします。 私は他人に興味を持てません。 自分の事に追われて、結局自分のことばかり考えています。同じ研究室の人が何しているかなど興味がないしので仲良くもなりません。そもそも疑心暗鬼で他人が怖いというのもあります。話しかけてもつまらない、傷つくだろうというのがあります。 正直この状況はよくないなと思うのですが、どうも他人との会話が楽しくありません。 面白い人→性格 過去にサッカーをしていた→そーなんだ 料理が好き→そーなんだ 他人がどんな人だろうとあまり興味を持てない、というかどうせ~だろうと想像できてしまいます。なぜ他の人は興味がもてて楽しくできるのでしょうか。

  • ひとをすきになること

    わたしは20歳大学生なのですが、今までひとをすきになったことがないです。 人並みに恋愛に興味はありますし、告白されたことも何度かあります。 でも、少し気になるひとができても、ふとした瞬間に一気にさめてしまったり、気になるひとに彼女が出来ても殆どショックを感じなかったりと、「すきってなんなんだ!」と思ってしまうのです 友人は「試しに付き合ってみたりしたら、すきになるかもよ」と言うのですが、そもそも恋愛感情がないのに付き合うってありなんでしょうか… わたしは、仮に付き合ってみても相手をすきになる自信がないし、それで相手を傷付けたら嫌なので、そういうことは気が引けるのですが…古い考え方なのでしょうか? 友達の中には、彼氏と別れたと思ったら別のひととすぐ付き合い出す子もいて、なんだか青春だなあと憧れる反面、女の子ってシビアだなあと思ったり… 独り言みたいになってしまいましたが、皆様の恋愛についての考え方、経験などを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします…!

  • 友人の好きな人に告白された

    今、高校1年生の男子です。 俺は今、特に好きな人もなく、普通に生活していました。 なので、友達の好きな人についての相談にのってあげてたりしてました。 そして、ある日突然、その友達の好きな人からメルアドを教えてと言われ、断りきれず、教えてしまいました。 その人はかなり積極的で、学年で一番(?)かわいいと 言われている女子でした。 それで、何日か話してるうちに遊ぶことになり 遊んでいるときに告白されてしまいました。 別に、最初はその子にまったく興味がなく、 告白されたときもはっきり断りました。 友達に断ったこともいいました。 ですが、今はそのコのことが気になる存在になってしまいました。 ですが、その子と付き合ってしまうと、友達を裏切ることになるし、他の男子からも批判を浴びそうで非常に怖いです。 かなりうざい話かもしれませんが 困っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • どんな大学生が他人から魅力的な人に見られるのか?

    僕は今、M1の大学院生です。 高校の頃から一人も友達がおらず、話しかけられる事からして希でした。 大学院生になってから、ふと学校のカウンセラーさんに 「友達ができない」という趣旨の事を話していたら、 「君みたいなタイプの人には、人はまず興味を持たないからねぇ・・・」 とおっしゃられました。 僕はその時、酷く衝撃を受けたのですが、 気持ちが整理できず、その事について問い質せずにカウンセリングが終わってしまいました。 「君みたいなタイプ」というのは、他人から見える部分の僕のタイプの事だと 思うのですが、具体的にどういうタイプの事なのか分かりません。 そこで、答えを先に知りたいと思いました。 「大学生くらい年の男子の場合、どのような特徴を持っていれば 不特定多数の人が魅力的な人物として捉えてくれるようになるのか?」という事が 知りたいです。 容姿が芸能人に近かったり、清潔だったり、何らかの特技を持っていれば 良いのじゃないか、という曖昧な推測しかできません。 大体の傾向で良いので、「こんな人は魅力的だ。他人の興味を買う事が出来る」 という人物像について教えてください。

  • 社会人サークルの年齢層

    大学三回生(21)の男子です。 工学系専攻のため大学には男子しかおらず、そもそも大学自体ほとんど男子なのでサークルにも男子しかいません。 また地方から都会に出てきてるので地元の友達もいません。バイトも男しかいません(泣) 今までは、合コンで女の子の友達をつくったりしてましたが、数回会うだけじゃ仲良くなれないし、好きな子もできないです。 一度彼女ができたこともありますが、すぐ別れました。 なので、社会人サークルに入ろうかと思っています。 社会人サークルは20才から参加可能なところが多いのですが、僕と同い年くらいの女の子は参加しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人が二次元ばかりで…

    こんばんわ。私には好きな人がいます。しかしその人は二次元がとても大好きで、現代の女子に興味がありません。二次元の女の子を見ていつも、可愛いと呟いています。そして、現代にはこんな可愛い子はいない。とか、こんな子がいたらなー。とか言っています。そんな人でもちゃんと現代の女子を好きになる日が来るのでしょうか?そして私にはその人と付き合える可能性は少しでもあるのでしょうか?二次元が好きな男子に答えてもらえたら嬉しいんですけど、その中でも今は現代の女子に興味が全くないって人に答えてもらえたら本当に嬉しいです!どんな応答が来てもいいので、みなさん教えて下さい!

  • 親切な人

    この間、友達のクラスに用事があって行ったときに友達に気づいてもらえず困っていたら、友達のクラスのある男の子が私に気づいたみたいで、わざわざ私のところまで来てくれて用件を聞いて友達を呼んでくれたんです。 その子とは、あまり…というかほぼ全く接点がなくて、今までに喋ったことが3~4回くらいしかなく、このとき喋ったのも1年ぶりくらいでした。 私、男子に自分から話しかけたりもできないので、男子に免疫なさすぎてこれくらいのことでその子のことがずっと気になっちゃってて… これって単にその子が親切なだけですよね? それとも、自意識過剰ですが…少し期待してもいいんでしょうか? 人の気持ちなんて本人にしかわからないってことは分かってますが、一般論としてお伺いしたくて… ご回答よろしくお願いします。