• ベストアンサー

人を好きになれない

大学3回生になる男子です。 人を好きになることが出来ません… 友達が好きな子とか彼女が出来たって騒いでる中、どうしてもそういう子が出来ません、 今までもずっとそうでした… そもそも同性の友達も、コイツと仲良くなりたいな、って思うのもほかの人に比べて少ないのかな、って思います。 他人に興味がもてないのって つまらないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihico
回答No.4

つまらないことかどうかは興味をもった後の結果ではないでしょうか。 好きという感情にはいろいろな理由があります。 容姿・尊敬・母性・感覚・才能・地位・お金・エゴ・・・ 人はいろいろな理由で人を好きになります。 あなたは自分が好きですか? 男性でも女性でも、この人と話したい、一緒にいたい、分かち合いたいと思う人が必ず現れます。 「待つ」は長く 「向かう」は早く結果に近づきますから、試してみては?

xxjoneyxx
質問者

お礼

自分のこと、けして嫌いではないです。 「向かう」を心に留めていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyouko2
回答No.3

私は中学生でまだまだガキで、全然回答とは程遠いと思いますが、私的全然つまらなくないと思いますよ? あなたが(先輩なのにすいません)好きな人がいなくても、強がってるのではなくて、全然平気ならそれはそれでいいと思います。 まだ大学だけでなくて、別のとこにxxjoneyxxさんにあった? xxjoneyxxさんが「この人だ!!」って思える人がいるかもしれないし、 同性の友達だって仲良くなりたい。とおもっても、私の場合、好いてもらわないと好けない性格で・・・。でもそんな人でも、「あ、この人 ずっといてくれたんだ(?)」なんかよく分かりませんが、そんなふうに思えるときがくるし、これからかもしんないので・・・。 なんか言ってる意味自分でもわかんなくなっちゃいました・・・。 人生そんなもんですよ!! なんか調子乗ってすいません! つまらない、つまらなくないは自分しだいだと思います。はい。

xxjoneyxx
質問者

お礼

なんか、わかるような気がしますね。 好いてもらわないと…っていう考え、きっと一緒です。 ありがとうございました。

• boke-chan
回答No.2

つまるorつまらない?だったら、価値観だから、人それぞれ。 損or得?だったら、損。 でも、つまらないと思っているから質問してるのでは?

xxjoneyxx
質問者

お礼

そうですね、たぶんそうだと思います。 ありがとうございました。

• sango555
回答No.1

人生を形成していく中で、価値観ってのも出来てきます。 その中で、トラウマが出来たら駄目でしょう。 質問者さんが、どういう人生を歩まれたか知りません。 それで、拒否反応ができたかわからないから。

xxjoneyxx
質問者

お礼

拒否反応、多少あるのかもしれません…… ありがとうございました。