-PR-
解決
済み

インターネットエクスプローラーが正しく起動しない。

• 困ってます
  • 質問No.9293
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

かなり、困っています。
専門的な質問になってしまうかもしれないのですが、
インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスはセットでウインドウズ98には搭載されていますよね。最近どういうわけか、その内のインターネットエクスプローラーの方から、ブラウザが表示されないのです。

お気に入りのところから開こうとしても、ブラウザ上部のタイトルバーに、なぜかリンク先のアドレスが表示され、
下の方のバーには「~からダウンロードしています。」の文字が現れ、そのまま停止します。ブラウザを閉じようとすると、「ビジーになっています」「Iexplore KERNEL32.DLLでエラーが発生しました」と表示され強制終了されます。

いろいろとやっては見たのですが、やはり改善されません。ちなみに、アウトルックエクスプレスのメールなどにあるリンクからならブラウザを開けることができます。

どなたか詳しい方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル5

えーと、IE5.5にされていませんでしょうか?
さらに、ReGetをインストールしてありませんか?
IE5.5 + ReGet(少し古め)で相性問題があります。

ちなみにその場合、ReGetを最新(1.7以上)に
すると、治るようです。

的外れでしたらごめんなさい。
お礼コメント
schneider

的外れではありませんでした。
おかげで完全に直りました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

インターネットエクスプローラー(IE)をバージョン5.5にアップグレードしませんでした? 幾つかのセキュリティ関係の修正を施したIEを、5.5にバージョンアップすると、仰るような現象に陥る事があります。 もし、これが原因でエラーが起きるのであれば、コントロールパネルの、「アプリケーションの追加と削除」から、IEのバージョンを元に戻してやると、とりあえずは、この問題を回避できます。 もし、 ...続きを読む
インターネットエクスプローラー(IE)をバージョン5.5にアップグレードしませんでした?

幾つかのセキュリティ関係の修正を施したIEを、5.5にバージョンアップすると、仰るような現象に陥る事があります。

もし、これが原因でエラーが起きるのであれば、コントロールパネルの、「アプリケーションの追加と削除」から、IEのバージョンを元に戻してやると、とりあえずは、この問題を回避できます。

もし、上記の原因に心当たりが無ければ、最新のIEをインストールしてみてはいかがでしょうか。「参考URL」でダウンロードできるほか、雑誌などにも収録されています。
補足コメント
schneider

残念ながら、以前のバージョンを誤って消してしまっていたのです。
投稿日時 - 2000-09-29 01:39:50