• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー6の異常について

インターネットエクスプローラー6を起動させると上部にあるはずのツールバーが消えてしまい、電源を入れなおしても、再起動させても正常な形に戻りません。戻す方法をご存知の方、良い方法がありましたら教えてください。再度インターネットエクスプローラー6をインストールした場合、お気に入りなどのデータは消えてしまうのでしょうか。その点についても教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

• imoya
  • お礼率54% (46/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.5

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP ↑  IEの画面の上の方で右クリックして、ツールバーを 固定するのチェックを外して、ツールバーにチェック を入れては?XPなら、修復可能で、お気に入りは保存 可能ですので!

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP
imoya
質問者

お礼

システムの修復をしたら元に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

上部にはメニューが無いと言うことですが、「戻る」や「中止」「更新」などのボタンはありますか? あと、右の上のほうにある「最小化・閉じる」などの背景の色は黒くないですか? 黒いのであれば、「全画面表示」になっているので、 真ん中の元に戻すをボタンを押すと戻りますがどうでしょうか?

imoya
質問者

お礼

システムの修復をしたら元に戻りました。ありがとうございました。

imoya
質問者

補足

「戻る」や「中止」「更新」などのボタンはありません。

• tbobi
回答No.4

>メニューも表示されないので無理そうです。 コントロールパネル > インターネットオプション > プログラムタブの「Web設定のリセット」をクリックしてみたら直りませんか? 「自信なし」ですが、ぜひお試しください。

imoya
質問者

お礼

imoya
質問者

補足

Web設定のリセットをおこないましたがだめでした。

• shy00
回答No.3

#1の方の言われているとおり、チェックを入れても 表示されない場合は、IEの修復を行ってはいかがですか? お気に入りのデーターは消えないと思いますが、念のため エクスポートされてみては?

imoya
質問者

お礼

システムの修復の方法がわかり、元に戻りました。ありがとうございました。

imoya
質問者

補足

IEの修復の方法を教えていただきたいのですが。

• mita1963
回答No.2

表示-ツールバーで表示させたい物にチェックを入れます しかし、メニューも表示されない場合は再度インストールした方が良いと思います。 お気に入りはアップグレードなので消えずに継承されます。 もし心配ならば Documents and Settings-ユーサー名-お気に入りをバックアップしておいてください。

imoya
質問者

お礼

imoya
質問者

補足

再度インストールしたのですがメニューも表示されません。ほかの方法はないでしょうか。

回答No.1

表示→ツールバーで標準のバーにチェックを入れてもダメですか?

imoya
質問者

お礼

imoya
質問者

補足

メニューも表示されないので無理そうです。