• ベストアンサー

徳島にあった喫茶店「トルテ」って・・・

昔徳島に住んでいたことがあるんですが 商店街の中に「トルテ」という喫茶店がありました。 今はもうなくて、駐車場になっているようなんですが (去年の夏見に行きました) そのトルテという喫茶店はもうどこにもないんでしょうか? どこかに移転したのであれば是非知りたいのです。 子供の頃そのお店でよく「アントレ」という、パイ生地をくるんだチョコレートケーキを買いました。 それが今でも忘れられないんです。 おわかりの方教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.1

西新町角のケーキやさんですよね? 随分前に閉店したらしいです。私も2年前、えっとぶりに(笑 阿波踊りを見に行った時に知ったんです。わたしがはじめて食べたモンブランは、トルテのだったと思います。トルテは確かに美味しかったです。スポンジが今ほどフワフワに出来なかった時代から、フワフワでした。イチゴショートのスポンジに感激した事は今でも覚えています。 検索したんですが、2チャンで面白いスレを見つけました。 懐かしみながら読んで頂ければ幸いです。なんだか私まで懐かしく思えました♪(トルテの記事もNo.44とNo.56でみつけましたよ。お弟子さん達が店を開いているとか。もし解れば、私のページ(miboujinをクリックしてください。コメント欄にお返事しておきますね。わからなければごめんなさいです。)にお弟子さんのお店を記載しますね。) もっと詳しい情報がお返事できれば良かったのですが・・。今日の所は、ごめんなさい・・、です。

参考URL:
http://shikoku1.fc2web.com/log3/982561742.html
ryokopy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 情報ありがとうございました! いつかまた食べられるといいなぁと思います♪