• ベストアンサー

これは何という車でしたっけ?

先日突然思い出して気になっているのですが、15年ぐらい昔知人が乗っていた、当時としてはちょっと変わった感じの車についてです。 車体は赤で、前のバンパー回りだけ白。 昔風の言い方だと2BOXのボーイズレーサーっぽい感じ。 排気量はおそらく1000~1500ccぐらいで、ライトは丸型。 イメージとしてはアルトワークスみたいな記憶があるんですが、軽ではなかったと思います。 車体が赤なのにバンパーだけ白なのは、何か意味があるのでしょうか?単純にデザインだったのかな? 確か何かの限定か、スポーティバージョンだったかもしれません。 この車が何だか判る方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74687
noname#74687
回答No.2

もしかして FORD(MAZDAですね、実際は。今は無きAutorama オートラマ というディーラーでの限定車?) のフェスティバ GT-A? http://park2.wakwak.com/~goodguys/whatsgta.htm

potemkin
質問者

お礼

ビンゴです! なるほど、アルファのGT-Aカラーっていうんですか。てことはある意味外車のパクリなのですね(笑 オートラマってありましたね。実はオートザムのキャロルをこんな風にしちゃおうかと思いまして(^^; ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ma09
回答No.4

フェスティバGT-Aでしょう。バンパーだけでなくノーズ全体が白く塗ってありませんでしたか?この塗り別け60年代あたりに流行ってたものだと思います。 http://www.ebookbank.jp/autobacs/ep/item/1-1716/ 絵が小さいですが↑の真ん中辺のアルファ(これもGTA)のような感じです。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~spinner/page004.htm
potemkin
質問者

お礼

これです、これです! 一瞬カルタスだったかな~と思ったのですが、フェスティバは思いつきませんでした。 60年代の昔に流行ったことも分かり、大変参考になりました。どうもありがとうございました。

• saodake
回答No.3

もしかして、ホンダ CITY(ターボ) とかじゃないのかな? ライトが丸目でワンメイクレースがあって結構カラーリングがいろいろあったし アルトワークスみたいに少し背が高く、1200ccクラスだし 思い当たるとすればこの車かも?

potemkin
質問者

お礼

ボーイズレーサーと言えばシティかファミリアですよね、って歳がバレちゃう(^^; ご回答どうもありがとうございました!

• Face5
回答No.1

これだけでは わからんでしょう。カラーリングなんて後からどうにでもなりますし・・・。 15年位前って 猫も杓子もホワイトバンパー(後塗り)って頃じゃなかったかなぁ~。

potemkin
質問者

お礼

後塗りも流行ったのですね。ご回答どうもありがとうございました。

potemkin
質問者

補足

ホワイトバンパー(後塗り)って流行っていたのですか・・。 でもこの車のカラーは確か純正だったと思います。殆ど見かけない車でしたが、国産だと思います。 知人曰く、エンジンが普通より強力で、希少な車だと得意気に話していました。(なんだかミニクーパーみたいな感じ) 知人に聞けば良いのですが、十年以上音沙汰がないもんで・・・