• ベストアンサー

バンパーをまるごと交換するといくらくらいかかりますか?

 年末に車の左側を壁にぶつけてしまい、左側のライトとバンパーを壊してしまいました。車はスズキのアルトワークス(軽)なんですが、中古でこの前買ったばかりでした・・・。  バンパーをまるごと交換するはめになりそうなんですが、そうするといくらくらいかかってしまうでしょうか。何とかして安くしてもらおうと思っていますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も、以前交換しましたが。 中古の部品で修理してもらいました。 新品より、四割ほど安かった記憶があります。 修理工場に問い合わせてみるのもよいのでは。 値段に関しては、私と車種が違うのでなんともいえません。 私の時は、ギャランで五万しなかったと記憶しています。

hyper411
質問者

お礼

 早速のアドバイスありがとうございます!!  中古の部品で修理してもらうっていう手があるんですね。しかも4割も安くなるんですか!!  私の車はスズキの方が乗っていたものを直接譲っていただいたので、昨日その方に壊してしまったことを電話したのですが、何せお正月なのでいつ見に来てくれるのかわかりませんが、とにかくなんとか安くしてもらえるようにがんばります!!

その他の回答 (2)

  • tomamato
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.3

中古で2~3万円位ではないでしょうか?自分で探すなら個人売やネットオークション(Yhooなど)で探すと割りとその様な物は格安で手に入り易いですよ。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

ワークスですか・・・・・ 中古高かったたでしょう 生産中止で・・・玉が少ない車種ですね 本題 新品交換で約5万くらいですね 中古部品を当たるくらいですかね たま少ないから見つからないかも ちなみに今年の5月スズスポ車庫調入りワークス 乗換えで売却しまたよ・・・・・  

hyper411
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます!!  中古で譲ってもらって25万でした。スズキの社員の方が乗っていたものを直接譲っていただいたのでカーナビ、CD・MD付きでこのお値段でした。  5万くらいですか。それならなんとかなりそうです!!家族には「10万以上はかかるんじゃないの?」と脅されていて、気が気ではない年明けになってしまいました。  なんとか安くしてもらえるようにがんばります!!

関連するQ&A

  • バンパーとライトを壊してしまいました…。

     大晦日に、向かいの家の塀に車を思いっきりぶつけてしまい、助手席側のライトとバンパーを壊してしまいました。こすったとか少しへこんだとかではないので、バンパーをまるごと交換しなければいけないと思います。ライトは配線は切れていないのでつくことはつくのですが、ぶらさがっている状態です・・・。  車種はスズキのアルトワークスでH5年のものです。この前中古で購入したばかりでした。黒とシルバーの2トーンです。  これらの修理代っていくらくらいかかってしまうものなのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • バンパー交換の値段

    二月の初めに中古車(アルトGII平成19年式)を購入しました。 見た目はとてもきれいで、新車のようで満足していました。 ところが先日、病院の駐車場に停めて40分程後に診察を終え戻ってみたら違和感が!バンパーが外れてたんです。 どうやら当て逃げされたようです。スズキに持っていったら新しく交換しないといけないと言われました。 ツメも折れてるし下のほうが裂けてめくれあがっているので仕方ないのですが、 当て逃げされて気の毒だから・・・とオマケしてあげたよ、と提示された金額が適正なのか知りたいのです。 約56000円ですが、これってどうでしょうか。 今回保険を使わないので、出来るだけ安くあげたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • H5年式スズキアルトワークスのバンパー補修

    H5年式スズキアルトワークスを買いましたが、知らぬ間に誰かにバンパーを擦られました。浅い傷なので99工房のタッチアップペンで直そうと思いますが型式プレートを調べても色が分からず困っています。この車はツートンカラーでバンパーはシルバー系の色なのですが、古い車なので少し黄ばんでるのかもしれません、どうしても元に戻したいので、誰か詳しい人助けて下さいお願いします。

  • ブレーキライニングを交換したいのですが。

    こんにちは。 ブレーキライニングの交換について、 お尋ねします。 平成9年式、スズキ・アルトワークス、ie-sターボ E-HA11S、3AT、2WD。 この車の、リア・ブレーキライニングを、 平成3年式、スズキ・アルトワークス、RS-Rに 部品交換したいのですが、互換性は有るのでしょうか よろしく お願い致します。

  • セルボモードSR系orアルトワークス

    スズキのスポーツ軽を中古で安く探そうと思っています。 セルボモードSR系とアルトワークスとを考えているんですが、それぞれどんな感じなのでしょうか?ユーザーの方々教えてください。

  • バンパーについて

    今日駐車していた車にぶつけてしまい、相手の車のバンパーに擦り傷をつけてしまいました。そこで聞きたいんですが、、、 ・交換or塗り替えって何が基準で決まるんですか?どっちになるかで全然値段違うので・・・ ・万が一の場合ですが、バンパーの交換っていくらぐらいするんですか?(ちなみに相手の車はオデッセイです) 教えてください^^;

  • 軽自動車のバンパー

    軽自動車のバンパー部分のみを全交換するといくらくらいになりますか? へこんだものを新しいものに替えるだけです。

  • フロントバンパーの交換

    今日、すごく狭い道を強引に通ったらフロントバンパーを擦ってしまい、その傷がかなり広範囲でひどかったので、交換をしようと思います。 そこで質問です。 車はR33スカイラインなんですが、大体値段はいくらくらいするでしょうか? あと、どこで取り寄せて取り付けてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 愛車のフロントバンパー交換について

    質問なんですが。 今、愛車のフロントバンパーを新しいものに交換しようと思っているんですけど、そのフロントバンパーをヤフオクや楽天やアマゾンで探しているんですけどなかなか見つからなくて困っています。 ちなみに、探している愛車のフロントバンパーはスズキ ワゴンR RRの純正のフロントバンパーです。 商品の状態は中古でも新品でもいいんですが、どなたかでスズキ ワゴンR RRの純正のフロントバンパーを販売しているサイトをお知りの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 愛車の型式は、UA-MH21Sで色はホワイトパールです。 一応予算は3万円ぐらいを目安にしています。 最後に、愛車のフロントバンパーを検索する際のコツ等がありましたらそちらも教えていただけると幸いです。

  • アルトワークス、スズキスポーツリミテッドについて

    今、中古車を探しているのですが最近アルトワークスがお気に入りになり色々調べていたらスズキスポーツリミテッドなる限定車があることを知りました。 かなり気になったのでインターネットで色々探したのですが何も情報がつかめません。 スズキスポーツリミテッドがどんな車だったか教えてください。 特に普通のアルトワークス(RS-Z)との違いなどをお願いします。 装備やチューニングなど何でも良いです。 お願いします!