• ベストアンサー

最近よく鼻血が出る

こんばんは。 最近よく鼻血が出る(多いときは週4回くらい)のですが、何かの病気でしょうか?病院に行ったほうが良いでしょうか?元々は、出難い体質でした。 よく鼻をかむ、粉症に時期になってから、たくさん出るようになりました。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iaiaia
回答No.1

鼻の粘膜が弱って(花粉症による鼻炎などで)傷つきやすい状態になっているのかもしれませんね。 ビタミンBやCをたくさんとってみてください。 あまりにも続くようならば、病院へ行ってみてくださいね^^ お大事に。

Darkman
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

若い時は血の気が多くて、私も鼻血がよく出ました。 最近は全く出ません。 気になるようでしたら、お近くの内科で診てもらったらどうですか?

Darkman
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。