• ベストアンサー

鼻血が止まりません。鼻をティッシュでほじった時です。病院に行った方が良いですか?

最近数ヶ月間、鼻血が止まりません。 鼻をティッシュでほじった時、 ティッシュで鼻をかんだ時に2回に1回は鼻血が出てなかなか止まりません。 電動の鼻毛カッターを週に1回位使っています。 頻繁に鼻血が出るので、病気なのかと考えています。 どのような事が原因と考えられますか? またどのような病院に行った方が良いですか? 詳しい、医師、看護士、一般の方など、教えて下さい。

noname#226860
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uvers0508
回答No.1

成人の場合、鼻出血はあまり良くない症状です。 ですが、この時期乾燥が多く粘膜が弱っている事が多いです。 ビタミンCなどを摂る事でも多少解決することは出来ます。 それでも心配な場合、耳鼻咽喉科などの医療機関への受診をお勧めします。

質問者

お礼

回答頂いた症状などを、 医者に伝えて診察しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kix777
回答No.2

それだけ頻繁に鼻血が出るのは、鼻粘膜か上顎洞に異常が あることがあります。 その他の疾患も考えられるので、先ずは耳鼻科への受診 をして下さいませ。

質問者

お礼

回答頂いた症状などを、 医者に伝えて診察しようと思います。 本当にありがとうございました。