• ベストアンサー

ニャウリンガルを買った人、楽しめました?

hihumi44の回答

  • ベストアンサー
  • hihumi44
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私はヤフオクで買ってちょっと使ってまたヤフオクで売りました。 なので送料分でお試ししたって感じでした。 実際の感想は・・・。 「間に合わない!」 猫がないてから電源入れてる間に合わないのですぐ使わなくなりました。 また家人と私で猫のなつき方にギャップがありニャウリンガルを使うことでそれが確実になったため家人とケンカになりました。笑。 一度使ってみると結構満足します。

happy_books
質問者

お礼

家族間でギャップがあるんですねー。 俺は、つい意地悪しちゃうからなー。^x^; でも、楽しそうなエピソードでしたよ♪

関連するQ&A

  • 犬ってよっぽど驚くと悲鳴あげませんか?

    うちの犬の場合は たまーに夜中、ゴミ箱のティッシュを噛んでオモチャにすることがあって、 ある夜中、寝てたと思った犬がゴミ箱の中をクンクンしていて、ちょうど犬的には(やっちゃおうかなー、でも怒られるしな~ っていう葛藤の状態みたいで 犬の背後から「コラッ」と声をかけて軽く叩いたら 大分痛かった時くらいの悲鳴があがり、こっちがヒヤヒヤしたのですが 特に目に触ったとかいう様子もなくちょっと疑問だったんですが 先日、「コーラス」っていう漫画雑誌のオマケ本で犬が驚いて「きゃーっ」って悲鳴あげたっていうエピソード見て、笑ってしまいました。 うちの犬では まだ一回しか聞いたことないけど 飼ってるワンちゃんとアグレッシブに外で遊ぶ飼い主さんからしたら、もう常識だったんでしょうか? よかったら、びっくりしたシチュエーションのエピソードとか聞いてみたいです。

    • ベストアンサー
  • 犬がご飯を食べません。

    犬がご飯を食べません。 食べるんですけど「一緒に飼っている」猫がご飯を食べてる時に上げると食べます。 個人的には犬が猫と別の時間に食べて欲しいのですが。 「猫は食べる時間が決まってるから、猫にご飯の時間を左右されたくないからです」 犬だけでご飯を上げると食べる時と食べない時があります。 今日ご飯は上げたら残したけど、一回ご飯を下げて、また上げても、食べないので、猫のご飯を2粒ほど混ぜて上げたら全部食べました。 どうすれば犬だけで食べてくれますか? どなたでも良いのでアドバイス下さい。

    • 締切済み
  • 猫の行動で「こいつは、知能犯!?」と思うような出来事ありますか?

    どうも最近、猫って本当は賢いのではないかと、真剣に思うようになりました。「こいつは、知能犯!?」というようなエピソードがありましたら、教えていただけませんか? ちなみに、うちの猫は・・・・ 家族で食卓を囲んでいると、猫は自分のおもちゃで、一心不乱に遊んでいるのですが、おもちゃを追いかけているうちにテーブルの上に乱入(おもちゃはしっかり口でくわえている) 遊んでいることを装いながら、私たちのゴハンを狙っているのです。少しの油断のせいで、猫の舌がお皿の上を!というような感じです。毎食ごとに取る行動なので確信犯だと、私たちは思っています!!

    • ベストアンサー
  • 《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください

    《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください! うちには11歳の猫が居ます。野良の子供でした。 飼う予定も無いのに私が勝手に連れて来て、そこからうちの家族になった猫ちゃんです。 私が失恋した時やツライ時何も言わずそっと空気を読んだかのように近寄って来て手を舐めてくれたり、ツンとした後拗ねているといつの間にか側で座っていたり・・・ 居なくてはならない私にとって子供のような存在です。バカじゃない?と言われる位可愛がって、一日に何度もチューしてます。(家族全員帰宅したら一番に猫に挨拶する位猫好きです。) 周りに犬派の人間ばかりで猫トークをあまりしたことがありません(T_T)... 今日家族で話していて、他の猫ちゃんはどんな生活をしているんだろう?うちみたいにこんなにチューばっかりしているウチはあるのかな(笑)という話になり投稿しました。 どんな風に可愛がっていますか?^^ 猫ちゃんが居て良かったと思うエピソードも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫との遊び方

    ねこや犬のボランティアをしています。 猫にじゃらしを使って遊ぶのですが、 素早く動かせないためにすぐに猫が捕まえます。 猫は加えたまま離さず、カミカミしたり、かじったりします。 長時間するので、離そうとすると怒ってひっかかれました。 成猫です。ご飯はあげています。 私が障害診断受けるほど鈍くさいので(軽い知的障害があります)、猫じゃらしを上手く使いこなせないこと、猫が長時間離さずに独占するようであれば 、かんでも問題のないネズミなどのおもちゃを与えて気の済むまで遊ばせた方が良いでしょうか?

    • 締切済み
  • 今日の放送のスッキリのレンタル犬の情報

    今日の放送のスッキリで雑誌のサーカスの特集でワンコイン特集で 犬のワンコインのレンタルの紹介があったにですが、 即効コンビニにサーカスを買いに行ったのですが、売っていませんでした。 どなかた、紹介されていた、レンタルショップ情報を教えて頂けないでしょうか><

  • 犬食いしない犬

    うちの犬(日本スピッツ・7才・女の子)はご飯を出しても、すぐには食べません。まるで猫のように「気が向いた時に、少し」、「また気が向くと少し」だらだらと食べます。 人間の食べ物はあげないようにしているので、朝晩のご飯以外は与えていません。他にもこんなわんちゃんいますか?犬ってもっとガツガツ食べるイメージがあるんですが…。 あと、うちの犬は基本的にテンションが低いです(笑)おやつは喜ぶんですが、我を忘れる程じゃないし、おもちゃには見向きもしません。大体、ベットの下の隙間で寝ています。同じように、テンションの低いわんこいますか?

    • ベストアンサー
  • ネットでいろいろな番組の内容を調べたい!

    美味しいラーメンについてのメールマガジンを作っています。 いろいろな情報収集のために雑誌やテレビのラーメン特集などを見ていますが、 どこでやるか?いつやるか?わからないため困っています。 今は、友達が「今日、○CHでラーメンの特集がやるよ!」「○○○って雑誌に載ってたよ」などの連絡をくれるのですが、できるだけ見逃したくないので、なんとか自分で調べられないか?と思い、いろいろなHPを見ているのですが、なかなかいいサイトに出会えません。 できれば、番組内容から検索できるようなテレビガイドのようなサイトを教えてください。 (私が今使っているのは、番組のタイトルなら検索できるのですが、タイトルが分からなくても検索できるよなサイトがいいです) それと、いろいろな雑誌の特集などを紹介しているようなメールマガジンやHPがあれば知りたいです。 お願いします。

  • 猫ってこんなにもかわいいものでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 変な質問ですみません。 現在海外旅行中の兄の飼い猫を預かっているのですが、あまりのカワイさにびっくりしています。 といいますのも、私はこれまで完全なる犬派で、犬しか飼った事がありません。 一途な気持ちで、無償の愛をささげてくれる健気なところが大好きで、今も犬を二匹飼っていて、ペットを飼うなら犬しか考えられないと思ってきました。 猫は気まぐれで、自分の気分しだいで態度が違うとか、お腹がすいたときだけよってくるとか、そんなイメージしかなかったもので…。 預かっている子は女の子なのですが、ずっと私にべったりで、ゴロゴロ言いながら膝の上で寝たり、遊んでほしそうにおもちゃを持ってきたりします。 そして、犬と違って静かで、信じられないくらい世話が楽な事にも気づきました。 犬への愛情が薄れるわけではありませんが、あまりにも衝撃のカワイさなので、この子が特別なのか、一般的に猫ってこんなものなのか聞いてみたくて質問いたしました。 愛猫家の皆様、かわいいエピソードなど教えていただけたらありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫

    新しい犬(ダックス、2ヶ月、オス)を買いました。 室内飼いにしたいと思っています。 でも家には完全室内飼いの猫(10歳、オス、去勢済み) がいます。 その猫は人見知り?が激しく、 知らない人を怖がり 以前子猫を拾ってきたときも 大好きなご飯を食べなくなり、 泣く泣く子猫を返しました 外に飼っている犬もいるのですが 猫は家の中にいることがほとんどなので その犬には興味を持ちません。 でも今回は家の中同士・・・ 個人差はあると思いますが、 犬と猫は仲良くできるのでしょうか? 同じような経験をした方はどうなのでしょうか? また、対応の仕方、しつけの仕方などを紹介したHPなどあれば教えてください

    • ベストアンサー