• ベストアンサー

赤坂泰彦のミリオンナイツリスナーだったかた

FMで夜10時からやっていた赤坂のミリオンナイツ大好きでした(^-^) 最終回で泣いていたのを思い出します。 なつかしいー☆ ところで、当時ベビーリスナーだった方にお尋ねします。 『尾崎んちのばばあ』の歌詞がわかる方おしえてくださーい!! ♪おざきんちのばばあは72~ ♪僕が受験で頑張ってるとぉー廊下でスケボー乗りまわしーすべる落ちるとはしゃいでるぅー しかわかりませーん><

noname#129269
noname#129269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

なつかしいですね~。 さて歌詞なんですが、下記のURLに載っています。 ただCDの歌詞カードには「この唄は唄うたんびに変わりますので、よって歌詞はのせません。ただ、一生懸命聞いてください」とだけあります。 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/butumetu513/view?.date=20050301
noname#129269
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • cksp
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

懐かしいですね~! 『おざきんちのばばあ3』CD持ってます。 確認した所、やはり「アーティストの意向により歌詞は掲載しません」の文字が・・・。 何年も聞いていないので、思い出せない; ♪おざきんちのばばあはジュリーが大好きで  朝から晩までジュリー ジュリー  興奮するとオシッコ漏らすので  テレビはいつでもビッショビショ♪ くらいしか思い出せませんでした・・・。

noname#129269
質問者

お礼

ありがとうございます^^! ジュリーのところ思い出しました!!

関連するQ&A

  • 赤坂康彦のミリオンナイツ

    10年位前にFM放送で流れていた「赤坂康彦のミリオンナイツ」で、番組当初流れていたミリオンナイツの主題歌みたいなのご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? たしか歌詞は 「ミリオンナイツ  このよるーをー  そーっとだーきしめーたいー」 みたいなかんじだったと記憶してます。 なにぶん昔の話ですので難しいかと思いますが、もしCDとか出ているのであれば、もう一度聞きたいと思っています。

  • 赤坂泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンの曲名って?

    FMラジオの赤坂 泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンオールスターズのいろいろな歌ををまとめたが曲が流れていたのですがあの曲名がわかるかたいますか。 またあの曲は販売しているんでしょうか? たしか「おざきんちのばばぁ」が流れていたころに流れてた気がしたのですか。

  • ビートルズ風のパロディアニメソングについて

     昔、赤坂康彦のミリオンナイツというFMラジオ番組でビートルズ風にアレンジしたアニメソングを聞いたことがありますが、あれは誰がやっていたんでしょうか。  当時は大笑いしながら聞いていましたが、今現在CDなどで購入することは可能でしょうか。

  • ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。

    ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。 って星の数ほどありそうですが、、 探しているのは、15年ぐらい前の赤坂泰彦のミリオンナイツでかかった曲なんです。 当時私は中学生(か、高校生)。 親にミニコンポを買ってもらい、 兄にビートルズのアルバム「4人はアイドル」をプレゼントしてもらいました。 お小遣いで買ったCDを聞いたり、始まったばかりの福島FMを聞いたりしてました。 そこで、聞いた海外女性グループのHelp!。 本家とは一味違い、おっ!いいな!!って思いました。 が、時既に遅し。 15年前に時を共有していて、洋楽に詳しい方、いらっしゃいませんか?

  • あらいぐまままままままままから始まるシリトリで短い曲

    中学の時に聞いた、赤坂泰彦のミリオンナイツ(ラジオ)で むちゃくちゃ、短い曲と言うので紹介されていて 何年経っても、その曲(リズムや歌詞)を覚えています。 でも…歌手名(バンド名?)とタイトルだけが 思い出せないんです… 覚えている方や、知っているぞって方 よろしくお願いしますm(--)m シリトリの歌詞で… あらいぐま まんとひひ ひとこぶらくだ だっくすふんど  ど~も! って歌詞です… (本当は、あらいぐままままままままま…って連続しますが…割愛させて頂きます(笑)

  • ラジオのリスナーを「お前ら」と最初に呼んだ人

    こんにちは とあるFM曲のDJで、リスナーのことを「おまえら」と 呼ぶ方が居ます。 「おまえら、面白いネタ送ってこいよ!」 とかそういう類ですね その方はおそらく30代~40ぐらいの方なのですが 個人的には、「とんねるず」(特に石橋貴明さん)に相当影響を受けてるん だろうなあと苦笑せざるを得ないのですが。 さて質問です ラジオやテレビの視聴者に対して「おまえら」と呼んだのは 私の中では「とんねるず」の石橋貴明さんが最初というイメージなのですが 彼らより最初に呼んだ人、もしくは彼らの芸風に影響を与えた人は居ますか? とんねるず wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A では「元祖アイドル呼び捨て芸人」という項目がありますので リスナーをおまえらと呼ぶのも、彼らオリジナルですか? それとも当時すでに「ビートたけし」がそんな感じでしたか? よろしくお願い申し上げます

  • ミリオンナイツ

    赤坂泰彦のミリオンナイツが終わった本当の理由って結局なんだったんですか。

  • Windows8.1使用、ラジオを聴くには?

    現在、 Surface Pro 2(Windows8.1)を使用していて、これでラジオを聴きたいのですが、ストアのアプリやネットラジオなどいろいろな形態があっていまいち分別や把握ができません。 1番良いのは、地元のFM局やAM局を聴ければよいのですが、パソコンで聴けるでしょうか?ストアを見たかんじでは、私の住む地域のラジオアプリはありませんでした。 ラジオを持っていないので、パソコンでラジオを聴くにはどうしたらよいか、どういったチャンネルがあるかを教えてもらえるとうれしいです。 ネットラジオで有名なもの(多くの人が視聴していると思われる放送局)などあれば挙げて頂けると、うれしいです。DJがいて進行していくタイプが好きです。 学生のときによくラジオを聴いていて、…ミリオンナイツとか深夜に放送されるアニメ関係のラジオで、DJがリスナーからのハガキを読み上げてリクエスト曲を流したりするんですけど、最近またそういうものを聴きたくなったのです。今ではまたまったく形式が違ったりするんでしょうかね。 グローバルなものよりも、国内(日本語)が良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    ざっくりな話で恐縮です 歌詞が「チキなベイビー チキなベイビー カモンカモンカモンカモン ベイビー」と聞こえる(少なくとも私には聞こえた)曲を耳にしました。 外人が歌っていました(多分)。 映像は見ておりません、耳にしただけです、ラジオなのか街中で耳にしたかは覚えていません、 つい最近のことですが、曲は結構古そうです。 乗りのとても良い曲です。ロックンロールなのかなジャンルは。 この歌詞に心当たりのある方、その曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミリオンナイツという番組♪

    FMで、確かやまだひさしという方がDJをやっていた番組だと思うのですが…。 今現在は放送していないのでしょうか?終了したのだとしたらいつ終わったのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう