• ベストアンサー

あらいぐまままままままままから始まるシリトリで短い曲

中学の時に聞いた、赤坂泰彦のミリオンナイツ(ラジオ)で むちゃくちゃ、短い曲と言うので紹介されていて 何年経っても、その曲(リズムや歌詞)を覚えています。 でも…歌手名(バンド名?)とタイトルだけが 思い出せないんです… 覚えている方や、知っているぞって方 よろしくお願いしますm(--)m シリトリの歌詞で… あらいぐま まんとひひ ひとこぶらくだ だっくすふんど  ど~も! って歌詞です… (本当は、あらいぐままままままままま…って連続しますが…割愛させて頂きます(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3546
noname#3546
回答No.1

横浜銀蝿 しりとりロックンロール

legnew
質問者

お礼

ああ!!横浜銀蝿!!! ありがとうございます~!!! すっごく、すっきりしました~!!!

関連するQ&A

  • しりとりの歌

    今、安田成美さんの車のCMで ♪あらいぐま・・まんとひひ・・ひとこぶらくだ・・ダックスフンド・・どうも♪ って歌がCMで流れているのですが元の原曲は誰の歌なのでしょうか? かつて横浜銀蠅が「尻取りロックンロール」って曲でこれと全く同じ詩で歌っていたのですが、 まさか銀蠅が原曲じゃないですよね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミリオンナイツ

    赤坂泰彦のミリオンナイツが終わった本当の理由って結局なんだったんですか。

  • 赤坂泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンの曲名って?

    FMラジオの赤坂 泰彦のミリオンナイツで流れていたサザンオールスターズのいろいろな歌ををまとめたが曲が流れていたのですがあの曲名がわかるかたいますか。 またあの曲は販売しているんでしょうか? たしか「おざきんちのばばぁ」が流れていたころに流れてた気がしたのですか。

  • 赤坂康彦のミリオンナイツ

    10年位前にFM放送で流れていた「赤坂康彦のミリオンナイツ」で、番組当初流れていたミリオンナイツの主題歌みたいなのご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? たしか歌詞は 「ミリオンナイツ  このよるーをー  そーっとだーきしめーたいー」 みたいなかんじだったと記憶してます。 なにぶん昔の話ですので難しいかと思いますが、もしCDとか出ているのであれば、もう一度聞きたいと思っています。

  • ミリオンナイツで流れていた曲・・・

    昔、ラジオ『ミリオンナイツ』で流れていた曲を探しています。 洋楽なのですが、歌詞が『マイベイベーヴァラヴァラ~♪』と聴こえます。 もう8年くらい前から心の隙間に残ったままで・・・ わりと低音の声だったと思うのですが、たったこれだけしか情報がないのでやっぱり無理かなぁ・・・ ちょっとした些細な情報でもかまいません!教えてください!

  • ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。

    ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。 って星の数ほどありそうですが、、 探しているのは、15年ぐらい前の赤坂泰彦のミリオンナイツでかかった曲なんです。 当時私は中学生(か、高校生)。 親にミニコンポを買ってもらい、 兄にビートルズのアルバム「4人はアイドル」をプレゼントしてもらいました。 お小遣いで買ったCDを聞いたり、始まったばかりの福島FMを聞いたりしてました。 そこで、聞いた海外女性グループのHelp!。 本家とは一味違い、おっ!いいな!!って思いました。 が、時既に遅し。 15年前に時を共有していて、洋楽に詳しい方、いらっしゃいませんか?

  • 横浜銀蝿の曲名(歌詞から)教えてください

    携帯に入れるため真剣に編集しているのですが 曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方教えてください。 (1)真夏の夜にバリバリ~かわいいお前を乗せて 「かっとびRock’n Roll」でしょうか? (2)あらいぐま、マントヒヒ、ひとこぶらくだ 「尻取りRock’n Roll」でしょうか? (3)おいでカモンカモン~ジミーのように 「ジェームス ディーンのように」でしょうか? (4)走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さ 「ぶっちぎりRock’n Roll」でしょうか?

  • 赤坂泰彦のミリオンナイツリスナーだったかた

    FMで夜10時からやっていた赤坂のミリオンナイツ大好きでした(^-^) 最終回で泣いていたのを思い出します。 なつかしいー☆ ところで、当時ベビーリスナーだった方にお尋ねします。 『尾崎んちのばばあ』の歌詞がわかる方おしえてくださーい!! ♪おざきんちのばばあは72~ ♪僕が受験で頑張ってるとぉー廊下でスケボー乗りまわしーすべる落ちるとはしゃいでるぅー しかわかりませーん><

  • この曲知ってますか(?。?)

    この前レンタル屋で、オムニバスのCDを借りました。 歌詞カードを見ずにそのまま返してしまって、曲名がわからない曲があります。^^;またそのCD借りに行って見たらなくて・・・(悲)知ってる人教えてくださ~いm(>。<)m                                      歌いだしが「天国の君が涙して雨が降るとき悲しむ人がいる・・」という歌があったのですが、曲名も歌手名もわからないので、教えてください!!!

  • この曲がわかる人いますか??(洋楽)

    最近有線で流れてて、気に入った曲があるんですが、サビの部分の歌詞がすごく特徴的で面白いなと思ったんですが、騒がしいところで聞いていた為、歌詞の詳しい部分も聞き取れず、誰のなんていう曲が知りたいのですが、下に書くヒントだけで、どなたか、「この曲じゃないかな?」っていうのが、あったら教えて下さい! ●サビの部分は「I like the boy like a girl who wants to be like girl~~~(適当)」こんな感じで、一瞬フェミニンな男の子について歌ってるのかな?と思いました。 ●メロディーもちょっとセクシーな感じで一回聞いたら忘れない中毒性のあるメロディー ●雰囲気はRod StewartのDa Ya Think I'm Sexyにどことなく似てます。(あくまでも雰囲気です。) ●とりあえ歌詞は同じような事をしりとりのように延々と歌ってる感じです。 ●そんなに古くないと思います。 以上、非常に推測しにくい内容ですが、心当たりがある方、どなたか教えて下さい!

専門家に質問してみよう