• ベストアンサー

ミリオンナイツという番組♪

FMで、確かやまだひさしという方がDJをやっていた番組だと思うのですが…。 今現在は放送していないのでしょうか?終了したのだとしたらいつ終わったのか教えて下さい。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

えーっと、結論から申し上げますと、 現在JFM系列で 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」という番組が、 月~水 の 25:00~27:00(1:00~3:00)でやってます。 以下、参考までに。 (1)ミリオンナイツは「赤坂泰彦」さんがDJでした。(~99年3月) (2)その後、「やまだひさし」がDJとなって、「ラジアンリミテッド」となっています。 この時までは、放送時間帯22:00~24:00だったですね。

参考URL:
http://www2.jfn.co.jp/dx/
noname#3756
質問者

お礼

月~水になったんですかー。暫くぶりにラジオを聞いたら何か知らない番組をやっていたので「あれ??」と思ったもので。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

ミリオンナイツはやまだひさしさんではなく、赤坂康彦さんがDJをしていました。 私の記憶が確かなら1996年の秋頃に終わったと思います。

noname#3756
質問者

お礼

あー、そうでした!♯2の方もおっしゃってますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ラジオの放送局?

    やまだひさしのラジアンリミテッドDXは東京FMで放送されてるのですが、~~のオールナイトニッポンとかが裏番組として、放送されているのはどこで収録されているのでしょうか? 知っている方いたら、教えてください。

  • 赤坂康彦のミリオンナイツ

    10年位前にFM放送で流れていた「赤坂康彦のミリオンナイツ」で、番組当初流れていたミリオンナイツの主題歌みたいなのご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? たしか歌詞は 「ミリオンナイツ  このよるーをー  そーっとだーきしめーたいー」 みたいなかんじだったと記憶してます。 なにぶん昔の話ですので難しいかと思いますが、もしCDとか出ているのであれば、もう一度聞きたいと思っています。

  • やまだひさしのラジアンリミテッド

    やまだひさしのラジアンリミテッド 今まで放送されてきた「やまだひさしのラジアンリミテッド」をipodに入れて聞きたいのですが自分が調べたらどうやらCDで発売されてないみたいです。やっぱりラジオは生がいいんですかね。どなたかもしCDがあることを知っているなら教えてください。ほかにもfree downloadとかあるなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラルクのラジオ日本放送のレポ

    今、FM TOKYOでラルクの番組をやまだひさしの番組内でやってますよね。 その前に、日本放送でOH! DAIBA TO BLUEをやってたんですが、 そのラジオレポを全て、もしくはほとんどあるサイトかペェジ等を教えてください! お願いします。  あと、付け足しなんですが、STAY AWAYのシングルCDをPCの中にいれると CMが見れる、ラルクのオフィシャルサイトに飛ぶ、以外になにかありますか? あったらそのだしかた(やりかた?)を教えてください!!       m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • FMの音楽番組

    今のFMの音楽番組はおしゃべりが中心で、本当に音楽を聴きたい人にとってはつまらなくなってしまいました。 20年ほど前は、洋楽のアルバムをそのままそっくり、DJのしゃべりがかからないように配慮して放送していました。 今はなぜ曲を最初から最後までDJのしゃべりを入れないで流さないのでしょうか?

  • FM横浜でかつてDJをされていた方を知りたいです

    FM横浜でDJをやっていた方で知りたい方がいます。 月曜日から金曜日の朝の9時までの放送で 今の栗原さんの前の番組のDJの方のことを今すごく知りたいです。 今度エルトン・ジョンのコンサートに行くことになったのですが そのDJの方がとても薦めていたのが印象に残っています。 すごく素敵な声で車の中でとても楽しく聴いていたのを 思い出しました。 ある時に突然番組が終了してしまい残念でした。

  • 中国語のリスニングを鍛えるため、中国語のFMラジオ番組をパソコンで聞け

    中国語のリスニングを鍛えるため、中国語のFMラジオ番組をパソコンで聞けたら嬉しいのですが誰か 知りませんか? DJが軽快におしゃべりを展開するような番組を希望します。別に大陸の放送でなくても台湾やシンガポールの華僑圏で放送される番組でOKです。日本にもFM COCOLOなんて放送局があると思うのですが、聞いた事ありません。

  • かっこいいFM番組は?

    ちょっとしたイベントのステージ企画で、 FM番組風のスタジオをイメージしたものを考えています。 日本語なんだけど英語みたいなしゃべり方をしているDJのFM番組が多かったと思うのですが、 わたし、個人的にそういう番組にはご無沙汰しています。。笑 どなたか、そんなスピーディで軽快なノリノリの番組をご存知の方がいらしたら教えてください。 喋り方とか、言葉づかいとか(例えば、ホットでクールな!)とかを、参考にしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 番組エンディングのBGMを教えて!

    関東FM局 BAY-FM(千葉)78.0Mhzの番組 (1)日曜23:00~24:00 「THE FLINTSTONE」 DJ:Amy (2)日曜24:00~24:30 「スコーピオンA」 DJ:柴田淳 の各番組エンディングでかかっている曲のアーティスト名と曲名、CDが出ていたらそのタイトルを教えてください。 曲調は、 (1)ゆったりとした (2)軽快でPop な感じです。 どちらも、今とても気になっている曲です。

  • あなたの好きな番組は?

    番組は番組でもラジオのほうで宜しくお願いしますm(_ _*)m あと、ジャンルは音楽です。 AM、FMどちらでもOKです。 何曜日の何時ごろ放送していますか? 放送局はどこでしょうか? 生放送ですか? リクエストは出来るのか? くだらない質問だと思いますが宜しくお願いします___

専門家に質問してみよう