• 締切済み

バーに誘う意味

普段飲みに行くといったら居酒屋が好きです。 あまりオシャレな所は苦手で雑然としたサラリーマンが集う様な所が好きなのですが、アメリカ人のメル友から今度ロックバーに行きましょうと言われました。 まだ会ったことはないのですが音楽の趣味がバッチリ合う人です。 私としては最初はやっぱり昼間にお昼を食べるくらいが良いのです。 これからそのことはきちんと伝えるつもりですが、飲みに行くのにバーを選ぶ人ってどういう気持ちなのでしょうか? 特に外人の考え方を教えて欲しいです。 ちなみに私は女でメル友は男性です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。No.1の方もおっしゃっている通り、外国人が集まるバーはものすごくにぎやかなお店ばかりです。 ロックバーということでしたら、大音量でハードロックが流れているような雰囲気のかなりカジュアルなお店だと思いますよ。 メル友の外国人からのお誘いということは、まだ1度も会ったことのない相手なのでしょうか? その方にすれば、初対面だからこそ、お酒でも飲んで楽しく会いたいということではないのでしょうか?

• koorkoor
回答No.1

日本のバーは静かに飲む雰囲気ですが、外国のバーはにぎやかに飲む店です。 よく外国映画でバーで飲んでいる画面出てくると思います。思い出してください。 日本のような居酒屋は無い国多いと思います。 外国で静かに飲もうと思えば、レストランかホテルでしょう。