• 締切済み

バーに誘う意味

普段飲みに行くといったら居酒屋が好きです。 あまりオシャレな所は苦手で雑然としたサラリーマンが集う様な所が好きなのですが、アメリカ人のメル友から今度ロックバーに行きましょうと言われました。 まだ会ったことはないのですが音楽の趣味がバッチリ合う人です。 私としては最初はやっぱり昼間にお昼を食べるくらいが良いのです。 これからそのことはきちんと伝えるつもりですが、飲みに行くのにバーを選ぶ人ってどういう気持ちなのでしょうか? 特に外人の考え方を教えて欲しいです。 ちなみに私は女でメル友は男性です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。No.1の方もおっしゃっている通り、外国人が集まるバーはものすごくにぎやかなお店ばかりです。 ロックバーということでしたら、大音量でハードロックが流れているような雰囲気のかなりカジュアルなお店だと思いますよ。 メル友の外国人からのお誘いということは、まだ1度も会ったことのない相手なのでしょうか? その方にすれば、初対面だからこそ、お酒でも飲んで楽しく会いたいということではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.1

日本のバーは静かに飲む雰囲気ですが、外国のバーはにぎやかに飲む店です。 よく外国映画でバーで飲んでいる画面出てくると思います。思い出してください。 日本のような居酒屋は無い国多いと思います。 外国で静かに飲もうと思えば、レストランかホテルでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーって何ですか・・・?

    おしゃれなバーとかよくいいますがバーって何でしょうか?居酒屋とどう違うのでしょうか?イメージ的にはバーとはカクテルを飲む所って感じがするのですがどうなのでしょう??

  • ニセコ(ひらふ)のバー

    お勧めの店ありますか?夕食は倶知安の町で済ませるので、 居酒屋系よりバーっぽい店がいいです。ニセコには友人と 行くのですが、友人は全く飲めない人なので、バーは私一人 で行こうと思いますので、一人で行っても気軽に入れそう な店がいいです。アメリカに数年住んだことがあるので、 外人ばかりの店でもOKです。

  • 東京でオシャレなバーやお酒が飲めるところを教えて下さい。

    東京でオシャレなバーやお酒が飲めるところを教えて下さい。 僕はアメリカの大学に通っていて、夏に日本に遊びに帰る予定なのですがその際に知り合いの女友達とデートをする事になっています。 そこでお尋ねしたいのですが、東京にあるバーやお酒の呑める所で、若者や一見さんにも入りやすいような小洒落た所を教えていただけますか? 出来れば青山、表参道などの若者が多い場所がいいです。 バーに限らずとも、お洒落だったり面白い感じの居酒屋でも構いません。 ご回答よろしくお願いします!

  • 1人でバー

    私は今大学生の女子です。 居酒屋はよく行くのですが、最近バーにとても興味があり、行ってみたいと思い、1人で近くのバーの前まで行ったのですが、常連さんのようなサラリーマンの男性2人とお店の人が楽しそうに話しているのを見たら入れませんでした。女1人初めてでも遠慮なく入っても大丈夫でしょうか?大学生でも大丈夫ですか?よかったら教えて下さい。

  • 彼が外国人バーにはまっている...。 彼の気持ちわかりますか?

    好きな人がよく外人バーの話をします。 どこに、ブラジル人バーがあるとか、ここに行くと外人が集まっているとか...。 彼は以前何人かの外国人と付き合っていたと聞いたことがあります。 私の友人のアメリカ人はその反対で、アジア人の女性が好きで、 彼はたとえきれいでも同じアメリカ人や白人には何の関心も示さないのに、 アジア人の女性というだけで、アメリカ育ちでアメリカ人のような性格をして、髪を金髪に染め、カラーコンタクトをして、 アメリカ人を装っていても、目の色を変えてありがたがっている姿を見るたびに、引いてしまいます。 人種差別をする気はさらさらありませんが、女性の中身をきちんと見ず、 セックスの対象としてだけでしか見ていないような気がして、だんだん嫌悪感を感じるようになっていしまいました。 最近、好きな人が外人バーの話をする時、彼と同じような目をしてニヤニヤしているのに気づき、引いてしまいました。 女性の方へ  - 同じような経験をされたことはありますか? ー 外国人バー等にはまっている男の人をどう思いますか? 男性の方へ ー 外国人というだけでそんなにワクワクしますか? ー もし付き合えるチャンスがあったら付き合いますか? ー 彼の心情わかりますか? 好みの問題だからと言えばそれだけですが、何だか10代や20代前半の若い女性を見て、ニヤニヤしているおじさんをほうふつとさせて、 どうしても気になります。 どなたか教えてください。

  • 男の人、カフェでのんびりが苦手?

    知り合って3年くらい経つ人がいて、最近その人のことが少し気になってきています。 居酒屋では数人もしくは2人だけでチョクチョク飲むのですが、先日雰囲気を変えてbarに飲みに行きました。 すると数分飲んだ時点で、「こういう雰囲気苦手かも…」と、ボソッと言ってきました。 彼曰く、自分のペースで騒げるところが好きらしく、barは静かにしないといけないと感じたんだろうと思います。まぁ、私が無口にお酒をたしなむタイプなのでそれが退屈だったのかもしれないんですが…^^; 私は元々騒がしい居酒屋が苦手で、静かにのんびりできるbarやカフェが好きだったんですが、彼と飲んだらすごくペースが合って初めて居酒屋が楽しいと思いました。居酒屋では私もそれなりに喋ります。 その時から居酒屋も好きになったのですが、やっぱりのんびりした空間でも過ごしてみたいなと言う気持ちが有るんですが、男の人って基本的にそう言ったところは苦手なのでしょうか? 因みに彼はカフェに一人で入ったことが無いそうです。

  • 外人が集まるところ

    都内で外人(英語圏)がよく使う/集まる音楽スタジオやライブハウス、barなどはありますでしょか?音楽(特にロック)好きな外人と仲良くなりたいと思っているのですが、どこにそういう人がいるのか見当がつきません。どなたか、情報ないしアドヴァイスくれるとうれしいです

  • BARの楽しみ方を教えてください。

    一般的にBARとはどういうお店なのでしょうか? 最近彼女が面白いと言って頻繁に通っています。 何度か連れて行ってもらったのですがあまり面白いと感じませんでした。 ただ、もちろん本当の事を言えるわけも無く 彼女には「すごく楽しかった、また一緒に行こうね」とは言ったのですが・・・。 いくつか理由を書きます。捻くれているかもしれませんが率直な意見です。 まず、男女関係にルーズ(特に男性)が多い印象です。 これは彼女ではなく別の女性に行った時の話ですがダーツで遊んでいると親切に教えてくれた方がいました。 常連のお客さんだそうです。 僕が目をトレイで目を離した隙に、連れの女性に連絡先を書いたメモを渡していたみたいです。 BARいる人はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに彼女の携帯にはBARで知り合った他の男からのメールにハートの花が咲きまくってます(笑) 付き合いでメールをしていると言っていましたが男性は誘う気満々な感じなメールばかりなのですが・・・。 次にお店の店員さん。 フレンドリーに接してくれるのは嬉しいのですが、 友達っぽく振る舞いながら営業の電話をかけてこられると非常に断りにくいです。 以前、同郷でしかも年が近い方と意気投合したのですが、それはそれ。BARの中だけの話です。 用があればこっちから遊びに行くので必要以上に干渉して欲しくないです。 これまた彼女の携帯ですが、お店の店員さんから 「今日はこんなイベントやるよー」とか「○○さんが遊びにおいでっていってるよ?今日は仕事遅いの?」とか メールがバシバシ入っていました。 話をまとめますが、BARというのはなにが面白いのでしょうか? うちの彼女を含め、特に趣味もなく、日々退屈に過ごしている人たちがダラダラと過ごす場所なのでしょうか? 僕の中ではそういう印象です。 BARのこういう所が面白いんだよと言うのを教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに個人的にはBARで遊ぶくらいなら インターネットカフェで漫画を読んでだらだら過ごす方がよっぽど楽しいのですが・・・。 ※一応補足しておきますが、彼女の携帯は合意の上で見ています

  • タイ人好みの和食、お店。

    10月半ばにタイ人の知り合いが数名、日本に来ることになりました。みんな20代半ばから後半で、イギリスやフランスに留学経験があるコたちです。色んな日本のものにチャレンジして欲しいのですが、滞在が京都と東京、合わせて5日間のみなので、食事のできる回数が限られています。なので、ぜひタイ人の口に合う料理、味付け、喜ばれるお店などがあれば教えて頂けませんか? 今の所、私が考えてみたのは、 ・京都のお寺でお抹茶と和菓子をいただく ・ロックアップ(監獄居酒屋)に連れて行く ・自分で焼けるお好み焼き屋さんに連れて行く ・yusoshiの様な和カフェor創作系でご飯を食べる ・一度くらいはタイ風カフェでまったりする ・京都の夜景のキレイなバーに行く ・飲み放題のカラオケに連れて行く ・京都のカフェ、ソワレでレトロな雰囲気でお茶する こんな感じなのですが、ほとんどが男のコなのでどんなのが喜ばれるかも分かりづらいので、アドバイスお願いします。 あと、本人たちはオシャレな人たちが行く、オシャレなパブやバーにも行ってみたいそうですが、オシャレな外人さんに好評だったお店などもあれば是非教えてください。

  • すすきので麦焼酎&おいしい料理のある居酒屋

    9月に北海道に新婚旅行に行きます。 宿泊はチサングランド札幌(中央区南8条西5丁目です。 主人がお酒大大大好き、私は食べるの大好きなので、 夜はおいしい居酒屋に行きたいと思っています。 主人は麦焼酎が好きです。(いいちこ・かんのこを飲みます) 雰囲気まったくこだわりません。 おしゃれなところは苦手です。 どちらかと言うと、サラリーマンやおっさんがいるようなところが好きです。 麦焼酎や日本酒があっておいしい居酒屋さんありませんか? よろしくお願い致します。