• 締切済み

外人が集まるところ

都内で外人(英語圏)がよく使う/集まる音楽スタジオやライブハウス、barなどはありますでしょか?音楽(特にロック)好きな外人と仲良くなりたいと思っているのですが、どこにそういう人がいるのか見当がつきません。どなたか、情報ないしアドヴァイスくれるとうれしいです

みんなの回答

回答No.2

「ライブハウス」で検索すると沢山出てきますよ。例えば下のサイトなど。 http://www.livewalker.com/livehouse/seek/home_01-tokyo ご近所のライブハウスで一ヶ月の公演予定表をもらい、外国人の時のぞいてみたら?ご承知の通り、ライブとライブの間は彼らはひまで近くで飯を食ってるかも・・・そんな時に話しかけてみたら如何ですか? 彼らの音楽に共感を示せば喜んでくれると思いますよ。「日本のどこが気に入りましたか?」とか「日本語お上手ですね。」といったもう聞き飽きたと言われそうな歯の浮くような質問ではなく・・・。

  • guchii
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

はじめまして。 ロックが好きな方々のいるお店とかはわかりませんが、 僕も外国の方々と話がしたくて、六本木のHABとか行きましたょ^^ 人それぞれですが、フランクに話してくれる方もいたり、邪魔しないでほしい・・・と言う方もいたり。。。 でもいい経験できました☆ 多く集まるお店に行ってみて仲良くなってそこからロック好きな方々を紹介してもらうというのもアリじゃないかなぁと僕は思います^^

関連するQ&A

  • 外人バーで働きたい!!

     私はこの夏2ヶ月語学留学をしていたのですが、大学卒業後はアメリカかイギリスの大学院に進学したいと思っています。それまでの費用をためる為と会話の勉強のために外人バーで働きたいと思っているのですが、求人情報が見つかりません。何かありましたら教えてください。都内の外人バーの所在地がのっているようなホームページのアドレスでもかまいません。外人バーと書きましたが他にも外国人と話せるようなバイト先がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外人の友達の作り方

    わたしは、英語圏の外人さんの友達がほしいと思ってます。 できたら、たまに会う事もできて、英語を教えてもらったり、逆に日本語を教えてあげたりできたらいいなと思ってます。 でも、こういう友達ってどうやったら探せるのでしょう。 「外人がいっぱい来るバーに行けばいいよ」と言われたのですが、そういうのは気が乗りません。 なにか良い方法があったら、教えてください。

  • 外人の彼氏どうしたら見つけれる?

    英語とフランス語が忘れないために外人の彼氏ほしいけど大阪ならどこで出会えるかな??バーやクラブ以外で教えてください。

  • 禁煙のライブハウス

    横浜~都内の近辺で、禁煙のライブハウス、もしくは、禁煙のライブイベント情報が掲載されているようなページがあったら教えて下さい。 久しぶりにライブハウスでロック系のバンドの音楽を聞きたいのですが、以前通っていた頃はマスクを2重にかけて通っていたにも関わらず鼻と喉が炎症を起こして大変だったので、今回は禁煙のところを探しているのです。渋谷のDOORSが禁煙らしいってことはわかったので、それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 外人だって言われる。

    こんばんは。 私は22歳女です。母が日本人、父は離婚して一緒に住んでいませんが、ロシア系アメリカ人です。 つまり、私は俗に言うハーフです。 でも、22年間ほとんど日本で暮らしてたし、 英語も特別、得意と言うわけではありません。 ただ外見が普通のハーフの人よりも、 外国人に近いです。 小さな頃からみんなにじろじろ見られてきました。 なんで英語しゃべれないの?とか。言われたり。 それは、今となっては笑っちゃう思い出ですが、 笑ってもいられない現実にも未だに直面します。 友達が出来にくいです。 英語の勉強したいから友達になってとか、 将来ハーフの子供が欲しいから、 外人の友達紹介してとか・・・。 そうやって近づいてくる人が結構多いです。 勿論全員ではないけど、 男の子も「外人だから、奔放だろう」 と言うような感じで近づいてくる奴もいます。 無視ですが・・・。 でも、それって、結構傷つくんですね・・・。 私はもともと人見知りが激しいので、 友達も多いほうではありませんが、 社会にでて、(今現在、学生です) なんだかうまくやっていく方法が無いような気さえしてしまうのです。 外見だけのせいにしてはいけないと思っていますが、 あまり外人、外人と言われるので・・・。 皆さん、こんな私が近くにいたらどう思われますか? よく外人恐怖症と聞きますが、 私は対人恐怖症気味です。 今日はなんだか気が滅入り気味です。 こんな私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 外人の友達の作り方

    大学2年の男です。 自分はTOEIC600程度ですが、日本にいながら1年後までに英語を話せるようになりたいと考えています。留学も多少考えてますが… やはり英語を話せるようになるには英語の勉強だけでなく、 英語を話す時間をなるべく増やすことが必要だと考え、 Skypeでたまに海外の方々と英語で話しています。 ですがこれに加えて、外人の友達を作り直接英語でコミュニケーションを取りたいと考えています。 どーすれば同年代の日本在住の外人の友達を増やすことができるでしょうか? ちなみにバーはお酒が一滴も飲めないので行きづらいです(>_<) ご回答よろしくお願い致します!!

  • 新木場 STUDIO COASTでLIVEを見に行くことになりました!!

    こんにちわ。 実は近々『新木場 STUDIO COAST』でLIVEを見に行くことになりました。 今まで私は、 今回のような大きなライブハウスでLIVEを見たことが無く、 しかも今回出るアーティストがけっこう有名どころの邦楽アーティストばかりで(対バン方式です) しかもけっこうみな激しいロック系なかんじなので、 勝手がわからなくて情報収集の日々なのですが、 『新木場 STUDIO COAST』の会場の様子、 激しい系のロックバンドのLIVEを見る上での心得など、 気をつけた方がよいことなど、 ありましたら、教えてください!!!!

  • 福岡市内の外人バー

    アメリカ人の友達が日本に遊びに来る予定です。日本に住んでいる外人と情報交換がしたいそうで、『外人バー』に連れて行ってあげたいと思っています。 いい雰囲気で、チャージなどが安いお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外人の友達の多い人に質問です外人の友達の作り方教えて

    英会話好きなんですけど外人の友達ゼロです。外人の友達の多い人はどうやって外人の友達を作ってるんですか?赤西仁とかも英語が好きで外人の友達が多いみたい。俺も英会話好きだけど外人の友達いない、そーユー人はどーやって外人の友達作ってるのかなあって思ったりします。外人の友達の作り方教えてください。

  • 静岡県静岡市清水ってどんなところですか?

    今年から清水にある東海大学清水キャンパスに通うことになるかもしれないのいですが、僕は音楽(ロックバンド)をやっていて大学に入ってからも気の合う友達ができれば続けていこうと思ってます。なので音楽環境(ライブハウス、楽器屋、スタジオ等)があるのかが知りたいです。また、行ったことがないので、どのような街なのか(都会か田舎か、田舎なら近くに都会があるのか等)も知りたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう