• 締切済み

外人が集まるところ

都内で外人(英語圏)がよく使う/集まる音楽スタジオやライブハウス、barなどはありますでしょか?音楽(特にロック)好きな外人と仲良くなりたいと思っているのですが、どこにそういう人がいるのか見当がつきません。どなたか、情報ないしアドヴァイスくれるとうれしいです

みんなの回答

回答No.2

「ライブハウス」で検索すると沢山出てきますよ。例えば下のサイトなど。 http://www.livewalker.com/livehouse/seek/home_01-tokyo ご近所のライブハウスで一ヶ月の公演予定表をもらい、外国人の時のぞいてみたら?ご承知の通り、ライブとライブの間は彼らはひまで近くで飯を食ってるかも・・・そんな時に話しかけてみたら如何ですか? 彼らの音楽に共感を示せば喜んでくれると思いますよ。「日本のどこが気に入りましたか?」とか「日本語お上手ですね。」といったもう聞き飽きたと言われそうな歯の浮くような質問ではなく・・・。

• guchii
回答No.1

はじめまして。 ロックが好きな方々のいるお店とかはわかりませんが、 僕も外国の方々と話がしたくて、六本木のHABとか行きましたょ^^ 人それぞれですが、フランクに話してくれる方もいたり、邪魔しないでほしい・・・と言う方もいたり。。。 でもいい経験できました☆ 多く集まるお店に行ってみて仲良くなってそこからロック好きな方々を紹介してもらうというのもアリじゃないかなぁと僕は思います^^