• ベストアンサー

主人へのねぎらいの意味を込めてのプレゼント

近々、家族で1泊旅行の予定があります。 主人の誕生日と結婚記念日も近いので、その記念の旅行です。一昨年、子供が生まれて以来、主人とは険悪なムードが漂っていたことが多く、今に至っています。 仕事が忙しく、夜中に帰宅する主人、子育てに奮闘し、家事をこなしてくたくたの私、それに、まるで仏のように孫を可愛がる主人の実家ともうまが合わず、最近は仮面夫婦か? と、真剣に悩むこともありました。 が、結局、家族なんですし、夫婦なんです。それは、これからも今までも変わらない。。。 今回の旅行をきっかけに、私も、そっけない自分の態度を反省している胸のうちを話して、少しでも、結婚当初のように、何でも笑顔で話し合っていた仲に戻れれば。 と、思っています。主人の誕生日でもあるので、 ただ、1泊旅行に行くだけではなく、その場で、プレゼントを渡したいのですが、出かけるときにばれないような小さなもので、気の利いたものって、どんなものが あると思いますか? ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.2

かなり難しい質問ですね。しかも非常に情報が少ないのもありますがチャレンジさせてもらいます。 あなたは”ビクトリノックスのツール・ナイフ”というものご存知でしょうか。長さは約5cmほどでハサミや栓抜きといったものが組み込まれていていわば”ちいさな工具箱”です。 男ってこの手のものが大好きなんです。女性のあなたには理解が難しいものではありますがそんなものかと解釈願います。 コイツの実力は困ったときほど実感するものなんです。実際自分自身それを感じていますし人助けに使った経験がヤマほどあります。普段はカバンのなかに入れておき外出時は専用皮ケースに入れてベルトに下げて持ち歩けばいいです。御子さんとアウトドアするときに使いこなしたところを見せれば”パパてスッゴーイ”と言われちゃうかもしれません。 刃物店やアウトドア店にあります。ちなみにこれには文字が入れられます名前でもいいですが、限定ですが他のことば入れられます。どうせならば”I LOVE YOU”なんかいいのではないでしょうか。 自分が一本選んでもいいのですが情報がありませんのでご自身で選んでください1万円前後ですから無理はないです。

参考URL:
http://www.victorinox.co.jp/
daisy_lamoo
質問者

お礼

leman様は男性でしょうか、男性からの見方でお答えくださり、感謝します。なかなか思いもよらぬプレゼントで、主人も喜ぶかも知れません。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• maaco
回答No.4

こんにちは。 家族の記念の旅行、とてもいいですね! 旅行に出かけると、そこは非日常の世界ですので、普段話せないことを語り合える機会にもなります。 ぜひ、楽しんでくださいね! で、ご主人へのプレゼントですが、私が夫や父に贈った物の中で評判が良かったのはベルトです。 ネクタイほど相手の好みにとらわれないと思いますし、 意外と服装のポイントになりますから。。。 奥様でしたら、「黒のベルトが少しくたびれ気味だなー」などという情報はつかんでいらっしゃるハズでしょうし。 いいご旅行を。

daisy_lamoo
質問者

お礼

そういえば、時々ベルトを欲しがっていました。 ありがとうございます。

回答No.3

旦那様の誕生日と結婚記念日を兼ねた旅行いいですね!私なら財布や名刺入れの皮製品を送ります。財布は人目につきやすいし、その人の経済状態が表れやすいと思いますので質のいい物をあげたいです。 ブランド物で無くても手入れの行き届いて、整理された財布を使っている男の人はステキに見えます。 また、物ではなく美味しいディナーをプレゼントするのはどうですか?キチンと盛装して優雅な気分で、美味しいワインを飲みながらゆったりと食事をするのもいいのではないでしょうか。ホテルのルームサービスで料理をテーブルごと部屋まで運んできてくれる所もありますし、小さなお子様がいても周りを気にすることなく家族で楽しめると思います。 ご家族でいい思い出が出来る旅行になるといいですね。

daisy_lamoo
質問者

お礼

ありがとうございました。名刺入れなど、サラリーマンの夫には、いいかな。と思いました。皆様から、たくさんご意見いただき、とても参考になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

• akechi
回答No.1

腕時計はいかがですか?ラッピングしてもらってもそんなに大きくならないと思います。 ご主人のお仕事の内容にもよりますが、毎日身に着けてもらえるものがいいのではないかと思います。

daisy_lamoo
質問者

お礼

大きさ的にはぴったりのプレゼントです。 好みがうるさく、私が選ぶものは、たいてい気に入らないんですが、今の時計も、もう古いので、 参考にさせていただきます。ありがとうございました。