• ベストアンサー

40歳になる主人にプレゼント

こんにちは! もうすぐ結婚1年になる4ヶ月の子供がいる主婦です。 主人がもうすぐ40歳の誕生日を迎えるのですが、欲しいものがないといわれてしまいました。 いつもならじゃあケーキだけでって言えるのですが、区切りの年なのでなにか思い出に残るものをあげたいなぁって思っています。 しかし、生活していくのにもギリギリなのでそんなにお金は使えません。 思い出に残る事、物でいいのがあれば教えて下さい!

  • drama
  • お礼率42% (6/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.2

物なら、ネクタイピンとか、#1さんのおっしゃってる時計とか。 あと、手編みのカーディガンとか(間に合わないかな・・・)、 手作りの携帯ストラップとか。 まだ結婚してそんなに経ってないご夫婦ですから、 日常的に身につけられるものを選んだらご主人も喜ばれるのでは?

その他の回答 (2)

  • dendra
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.3

ご主人と同年代です。 余程がんじがらめな生活をしていない限り、訊かれても本当に思い浮かばないものです。 逆に妻が自分の物を買って喜んでくれている方が嬉しかったりします。 プレゼントはそのもの自体より、一所懸命探してくれたんだなあという気持ちが嬉しいものです。 節目ということなので、ちょっと有名な神社とかで「健康」や「出世」をすごーく真剣に祈願して、お守りを持たせてあげるっていうのはどうでしょうか?

回答No.1

セイコー5の自動巻き腕時計 1万円以下で有ります。 自動巻きなので、長く使えます。 見栄えも結構イケてます。

関連するQ&A

  • 主人への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は一緒に暮らして6年目の夫婦(の妻)で子供はいません。 毎年私の誕生日には花束とレストランでの食事、主人の誕生日には私がごちそうとケーキを用意してお祝いしてます。 で、3日後の主人の誕生日、今年もそれでいこうと思っていたら一昨日、同僚の方からバースデー飲み会に誘われたとのこと(私も同伴)。 今まで大勢でお祝いしたこともなかったし、せっかくのお申し出なのでそれはそれでとっても嬉しいんですが、 やっぱり「私からのプレゼント」も用意してあげたい。 でも主人はあまり物欲がないというか、こまごまと物を欲しがるタイプではないし、私は専業主婦なので物を買うと言っても結局は主人の働いて稼いだお金だし、そもそも家計を管理しているのは主人のほうで、私が何か欲しいときや必要なときに出してもらうシステムなので、私の自由にできるお金というのも本当にないんです。(ほんとに子供のおこづかい程度) そこでお金をかけずにできる「誕生日」のアイデア、何かないでしょうか。 昨日今日と考えましたがなかなかいいアイデアが浮かばず・・・・よろしくお願いします。

  • 主人を許すべきか?

    主人を許すべきか? はじめまして長文になりますが、アドバイスよろしくお願いいたします。私には同棲五年を経て結婚した主人がいます 結婚してもうすぐ五年経つので10年程一緒に生活しています。3才の息子もいます。 話は同棲期間のころに戻るのですが、私は彼女という立場のころから当時彼氏だった主人に金銭面で頼っていた部分がありました。家賃や光熱費も彼氏が負担してました。毎月二万円ほど出していましたが、 「もう少し出せない?」 「本当にお金がないんだ」という彼の言葉を流していました。流していても、彼は離れていかないし誕生日や記念日はいつもプレゼントもくれて生活も出来ていたので 「なんとかなるんじゃん!」なんて歪んだ解釈で五年間が過ぎました。 そのツケがまわってきたのが、結婚式の1ヶ月前 酔って帰宅した彼が部屋でお財布を引っくり返して中身が散らばったんですそのとき、借金が80万円あることが発覚しました。本当にショックで彼を責め、今までにないくらい大喧嘩になりました。 「何度もお金がないといったけど、聞いてくれなかった」 「借金してるといったら、別れるといわれると思った」 「結婚後はお小遣いで返していくつもりだった」 と説明され、何度も謝られましたが全てに納得はできませんでした。そんな大事なこと隠して詐欺だと思いました。 でもいまさら結婚式はキャンセルできないし、私にだって落ち度はあるしどうにか気持ちを落ち着かせ仲直りしました。 借金は貯金から一括返済して、元々結婚したら主人のお小遣いは毎月三万円を約束していたので そこから半分15000円を貯金口座に返済していくことになりました。 あれから五年…主人は毎月15000円のお小遣いで過ごしています。そのお小遣いから、私や子供にケーキやお菓子など買ってきてくれてそれが楽しみだといってくれています。そして、もうすぐあのときの借金のお金も返済されることになります。 私はこのときを一区切りにしようと決めていたのですが、今朝、主人とくだらないとこから夫婦喧嘩になり 「○○は俺を信用していないよ、だからこんな喧嘩になるんだ」と、言われました。 ふと、あんたが借金してたこと黙ってたから信用失ったんだろ!と、嫌な自分が出てきて… 自分にも原因はあるし、この五年誠実な主人を見てきました。一緒にいるなら、いつまで嫌な気持ちを引きずるのもよくないと思っています。 信じて許すべきなんでしょうか? このことは、親や友人だれにも話していません。 五年の区切りで気持ちに切り替えたいため、客観的なご意見をいただきたく投稿させてもらいました。長文失礼いたしましたアドバイスよろしくお願いいたしますカテゴリ   ライフ  >  恋愛・

  • 主人への誕生日プレゼント

    結婚10年。主人40歳、来月で41歳になります。 主人の希望で結婚してから私はずっと専業主婦として生活しています。結婚当初から毎月主人はおこずかいをくれるのですが、なるべく貯金するようにしております‥ 貯まったお金は何に使う訳でもないのですが、今回の主人のお誕生日にプレゼントを買いたいと思っております。 そこで質問なのですが、私が主人にプレゼントを購入するとしたら‥購入資金は主人から頂いたおこずかいからになるわけです。 おこずかいを奥さんに渡している既婚男性にお聞きしたいのですが、もしおこずかいで購入したプレゼントを渡された時どんな気分になりますか? 自分で稼いだ給料からプレゼントされるのって、やはりおかしな気持ちになりますか? やっぱり今まで通りプレゼントを用意せずに、ケーキを焼いたり料理を作ったりの手作りホームパーティーだけにしておいた方が良いのでしょうか? 以前、主人が欲しいと言っていた腕時計を購入しようか迷っています。私は時計など全く興味がなく、金額を聞いただけで驚いてしまったのですがショーケースを眺めていた主人の嬉しそうな‥少年のような表情が忘れられません。困りました。

  • 主人の誕生日プレゼントで、アドバイスをお願いします。

    1歳の子の子育て中の主婦です。 主人がもうすぐ誕生日なので、なにをプレゼントしようか迷っています。 主人に「何が欲しい?」と聞いても、「ケーキ」というだけなので、ケーキは作るのですが、それに添えるものもあげたいな~と思っています。 なにか、ヒントにさせていただきたいので、みなさんのご経験談などありましたら、教えてください(^^♪

  • 主婦が主人にあげる誕生日プレゼント

    今年、出産の為仕事を辞めました主婦です。 今までは自分で働いたお金で主人に誕生日プレゼントをあげていたのですが、今年からは主人のお金で買う事になりそうです。 せっかくの誕生日なので、少し高額の物をあげたいのはやまやまなのですが、なにせ主人が働いてくれているお金なので気がひけます。。。 みなさんは どのようにして(お金の面で)プレゼントされていますか? また、どのようなものをプレゼントしていますか?

  • 私は愛されている?主人からプレゼントもらえない

    私の主人はパチンコをこよなく愛す男性です。 付き合い始めて、初めてした喧嘩も「嘘をついてパチンコに行っていた」事が原因でした。 まずパチンコは黙って行く。 「黙ってパチンコに行かれたら、もしかしてどこかで倒れているのかも!?事故にあっているのかも!?って心配するでしょう!」 と言うと、 「ごめん。ごめん。次からは言ってから行くから」と言うものの、 次の日にはまた黙ってパチンコに出かけて行きます。 「残業」と嘘をついて行く事もしょっちゅうです。 そんなの給料明細を持って来た時には、もうバレバレです。 私たちは出来ちゃった結婚で、 「結納の前日に2人でもう1回ちゃんと話し合おう」と約束したのに、 その約束もすっぽかしてパチンコに行ってしまいました。 安定期に入るか入らないかの頃、駐車場の車の中で閉店11時まで待たされた事もありました。 2人目を妊娠中にも毎晩のように4歳の娘を車の後部座席に乗せ、 夜の11時にパチンコ屋まで迎えに行かされました。 妊娠中は体調を崩す事も多く、 「体調が悪いから今日は帰って来て欲しい」と電話をかけても 「帰ってくる」といいながらパチンコに行く。 たまに帰って来てくれたとしても 「本当は行きたかったのに!今日は行きたかったのに!」と パチンコの事ばかりで「大丈夫?」などの労りの言葉は無く。 休みの日は朝の10時から夜の11時までパチンコ三昧。 帰って来たと思えば、「座りすぎて腰が痛い。耳鳴りがする。」と不機嫌。 私の趣味は旅行なんですが、 子どもも出来、お金もかかるので、独身時代のように旅行に行けません。 それは自分でも分かっているのですが、 育児と家事と仕事と頑張っていると、 やっぱり「たまには旅行に行きたいなぁ~」と思います。 それを主人に言うと「独身時代みたいにはいかないよ。」と一言。 独身時代をひきずってパチンコ三昧の主人には言われたくないっ!!! 話は変わりますが!? 私はサプライズが大好きで、人の喜ぶ顔をみるのが大好きです。 昔はそれだけで満足だったのに、 主人には見返りを求めてしまう自分がいます。 私は主人の喜ぶ顔がみたいので、 誕生日や結婚記念日の1・2ヶ月くらい前から「欲しいもの」をリサーチし始めます。 だけど、 主人は誕生日にも結婚記念日にも何もくれません。 パチンコに全てお小遣いを使っていまい、 プレゼントを買うお金がないのです。 何も高価な物が欲しいと言っているわけではないのです。 ただ「おめでとう」という言葉と、 愛されているという証に何でもいいんです。 1000円の物でも、100円の物でも、お金が無いなら手紙でも。 しかし主人は「また何もあげられない」という自責からか、 私のせっかくの誕生日、仕事から不機嫌に帰って来ます。 当然プレゼントも無ければ、「おめでとう」の言葉もありません。 主人いわく「プレゼントを買う為に資金を増やそうと思って、パチンコに行ったら負けた。」 だそうです。 だけど、主人がパチンコで勝った時に、そのお金でHなDVDを買って来ている事を 私は知っています。 私以外の他の女性の裸を見るのにお金は払えるが、 妻にはお金を払えないということでしょうか。 家族の中で誕生日にプレゼントが貰えないのは私だけです。 サプライズが大好きで、幼少の頃から色んな人に色々とプレゼントをして来ました。 私は「自分がされて嬉しい事は他の人にもしてあげよう。」 「自分がされて嫌な事は人には絶対にしないようにしよう。」と思って 生きて来ました。 だから私がしているサプライズは、裏を返せば本当は私がして欲しい事なのです。 だけど私は何もしてもらえません。何も貰えません。 そういう運命と思うしかないのでしょうか? もうすぐ私の誕生日です。 毎年、誕生日が近づくと少しの期待「今年は貰えるのかな?」というのと、 「今年も期待しても、きっと傷つくだけだ。」という諦めの気持ちでモヤモヤします。 長文ですみません。 私は主人に愛されているのでしょうか? フォローするようですが、 1.私の事を「好き」とは言ってくれます。(ただ行動では示してくれません) 2.ご飯は「おいしい」と言って食べてくれます。(主人は何も作れません) 3.HなDVDは見ますが、浮気はしていません。(女の勘) 4.子どもの事を愛しているのは分かります。 ちなみに、私の父母は60歳を過ぎた今でも、 誕生日にはプレゼントを贈りあっています。 私もそれが普通の事だと思って育って来ました。 私の考えが甘いのでしょうか? 女性の方へ質問です。 旦那様から誕生日や記念日にはプレゼントを貰いますか? 愛されている実感がありますか? 男性の方へ質問です。 「釣った魚には餌はやらない」ってこの事ですか? 奥様へはプレゼントとか贈らないのでしょうか?

  • プレゼント・・。

    大好きな主人の誕生日が近くなってきて、 とっても嬉しいです。 プレゼントをなににしようかな・・なんて 考えてる毎日です。 かなり前から誕生日を意識していてプレゼントを 考えてはいるのですが、なかなかいいのが思いつかないんです。 主人は、「いつも身に付けていられるもの」なんて 言っています。 結構、普段から二人で同じ物を見に付けたりはしています。それがなんだか嬉しくて・・。 私の主人は私とは10以上年が離れていて、結婚して 初めてのお誕生日です。 主人の年は40を過ぎています。 それでもっていつも身につけていられるもの なんてあるのかな・・。 指輪やピアスなんてのはもちろん同じのをしていますし・・・。 なにかいいアドバイスなどないでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • 主人にサプライズな誕生日をプレゼントしたい

    東京都在中、結婚四年、一歳八ヶ月の娘をもつ26歳母です。 主人は33歳会社員。非常に子煩悩な人で、休みはとにかく子供と遊んでくれて、私の家事育児に一切文句言わず、常に優しいです。 そんな主人が八月頭に誕生日なのですが、「俺の誕生日はなにもいらないよ」と子供が産まれてから言います。 去年はなんと子供が産まれて約一年でお金もなく、3000円のビーチサンダルをプレゼントしました…(それでも喜んでくれ現在も愛用してくれています) 子供が産まれる前は二人で一日デートして食事して…ヘリコプターに乗る予約して、突然連れてったり…食事予約してあるとこで急にケーキ出してもらったり…毎年色んな場所へ行き、サプライズな事もしやすかったのですが、今は子持ちなので行動範囲が狭められてしまいます。(子供中心、あまり遠出でない) 金銭的な予算は2万円まで、家族三人で楽しめる、サプライズでうれしい事ってなんでしょう? ちなみに主人はトレーニングと車が好きですが、自分を抑制し、子供中心に生活したがります。 子供を預けて二人で…とは考えられないので、三人で楽しめるサプライズバースデーてなんでしょう?サプライズじゃなくてもよいのでご意見お願いしますm(__)m ちなみに6月にディズニーに行き、7月に旅行を予定してます。 上記二つ以外で何か良い案があればよろしくお願いします。

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • クリスマスプレゼント!

    あたしは22歳なんですけど、今プーなので、お金が・・・って感じなのですけど、まぁ2ヶ月でなんとか!と思ってますー。 誕生日もなんかあげたのはあげたんですけど、貰った金額にほど遠く・・・ ので、今回はがんばりたいんですよー。 今の予定では5、6万円くらいかなー。と。 ちなみに彼は21歳です。 でも、ここで困るのが何をあげるか?なんですよー。 なんか欲しいものわからないしー、自分のいいと思って選んだ物が相手にとってどうか?ってとこも気になるしねー。 だから欲しいもの聞いたら、別にないー。って。 誕生日もこまったこまった! なんかあたしがお金ないのわかってるから、いらんとか、言わせても安ーいのなんですよ。ってか、手作りケーキ。 ケーキはいつもあげるんですけど、なにかほかにあげたいんですー!! ってことで、長くなっちゃいましたけど、5.6万くらいでいいものありませんか? 男の人で、これほしい!とか、今はこれあげたら間違いナシ!みたいなコトもよければ教えてくださいー。 おねがいしますー!!

専門家に質問してみよう