• ベストアンサー

CONTAX Gシリーズについて

noname#4349の回答

• ベストアンサー
noname#4349
noname#4349
回答No.3

全ての面で総合的にG2でしょう。G1の欠点を改良されていますから。レンジファインダーカメラを自動化した種類ですけど、フォクトレンダーのようなマニュアル指向の方が軽いし、面白いと思いますけどねぇ…このテのカメラは…。確かにZuissのレンズは魅力です。日本のレンズではかないません。さすがライかと二分するだけの描写力がありますが、しかし高い。中古でも高い。その点、フォクトレンダーは安い。良心的な価格です。結構キレイに写りますよ。プロも絶賛するカメラです。最近はコニカRFも重宝されているみたいですが…。ま、G1 ・G2、どちらかといえば絶対G2です。

hideka
質問者

お礼

ありがとう御座います、絶対G2!と言うことで絶対G2にします。