OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CONTAX Gシリーズについて

  • 困ってます
  • 質問No.136876
  • 閲覧数143
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (84/135)

みていただきありがとう御座います。
今までCANONの一眼レフばかり使用してきましたが旅行の時とかは重くて持っていくのをためたうほどでしたがCONTAX T2を購入していつもカバンに入れて持ち歩いています、しかし、とっさのシャッターチャンスの際T2のオートフォーカスが使いものなら無い(ピンぼけになってしまう物がほとんど)なので今度Gシリーズを買おうかと考えています、しかしT2と同じようなオートフォーカスでは話になりませんのでGシリーズをお使いの方そのへんどうでしょうか?また、G1 G2どちらのほうが良いのでしょうか?(使い方にもよるのでしょうが、、、)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 全ての面で総合的にG2でしょう。G1の欠点を改良されていますから。レンジファインダーカメラを自動化した種類ですけど、フォクトレンダーのようなマニュアル指向の方が軽いし、面白いと思いますけどねぇ…このテのカメラは…。確かにZuissのレンズは魅力です。日本のレンズではかないません。さすがライかと二分するだけの描写力がありますが、しかし高い。中古でも高い。その点、フォクトレンダーは安い。良心的な価格です。結構キレイに写りますよ。プロも絶賛するカメラです。最近はコニカRFも重宝されているみたいですが…。ま、G1 ・G2、どちらかといえば絶対G2です。
お礼コメント
hideka

お礼率 62% (84/135)

ありがとう御座います、絶対G2!と言うことで絶対G2にします。
投稿日時 - 2001-09-20 13:46:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

ピントにこだわるのであれば
ぜったいG2がおすすめです。
G2ではオートフォーカスの改良がなされています。
G2とBiogon 28mmF2.8がおすすめです。
お礼コメント
hideka

お礼率 62% (84/135)

ありがとう御座います、G2!と言うことでG2購入を考えます、レンズはBiogon 28mmF2.8を狙っていたんですよ、やはり良いのですか、、
投稿日時 - 2001-09-20 13:48:41
  • 回答No.2

G2はいわばG1の改良機ですよね? 自分で持っるわけではないのですが、店頭で触れただけでパワースペックの違いは分かると思います。 だけどG1やG2くらいの大きさになると、 >旅行の時とかは重くて持っていくのをためたう 一眼レフとそんなに変わらないと思うのですが・・・・ G2なんてボディに限って言えばEOS7より重たいんですよ。
G2はいわばG1の改良機ですよね?
自分で持っるわけではないのですが、店頭で触れただけでパワースペックの違いは分かると思います。

だけどG1やG2くらいの大きさになると、
>旅行の時とかは重くて持っていくのをためたう
一眼レフとそんなに変わらないと思うのですが・・・・
G2なんてボディに限って言えばEOS7より重たいんですよ。