• ベストアンサー

計算高い女友達と付き合っていくには?…長いですが聞いてください

godmamaの回答

• godmama
回答No.3

「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。 いくら、長年つきあっている友人だからと言っても、最低限のマナーというのがあるはずです。しかし、彼女にとっては、それが当たり前なのかもしれませんね。そういう人っているんですよ。悪気もないんだけど、ちゃっかりしてるっていうか、遠慮ないっていうか…(人はそれをずうずうしいと言いますが)彼女はあなたに対して悪気はないんだと思いますよ。ただ、あなたの感覚では許せない…わけですよね?(もちろん、私もどちらかというとイヤなんですけど)そうやって、会う度に不快感を感じる相手であれば、無理してつきあっていくこともないんじゃないかと思うんです。友だちって、そういうものじゃないと思うし。ですから、どうしてもそういう部分がイヤなのであれば、誘われてもやんわりと断ったりしながら、徐々に離れていけばいいと思いますよ。 彼女の、よく言えば屈託のないところ、ちゃっかりしている部分を許せるのなら別ですけど。