• ベストアンサー

ガソリンスタンドに専用の携行缶をもって行けば入れて売ってくれますか?

ガソリンスタンドに専用の携行缶をもって行けば入れて売ってくれますか? バイクにまったくガソリンが入っておらず、また家からガソリンスタンドまでがかなり遠いので、車にガソリンを入れに行った際についでに専用タンクにも入れてもらえるのかと思っています。 ホームセンターでガソリン専用のタンク(携行缶)を買ったので車にガソリンを入れに行ったときについでに入れてもらおうかと思っているのですが、実際入れてもらえるものなんでしょうか?

noname#178989
noname#178989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

店員に入れてもらえるスタンドならOK。セルフ店では駄目なようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%90%BA%E8%A1%8C%E7%BC%B6

その他の回答 (4)

• fjdksla
回答No.5

問題なく入れてもらえます。 セルフの所でも、店員を呼んで入れてもらえば問題ありません。 たまに店員が勉強不足で 「ここはセルフなので・・・」と言いますが、 「セルフなので貴方(店員)が入れてください」と言い返します。 こうして何度か入れてもらっています。

noname#125576
noname#125576
回答No.4

先月、北海道にバイクツーリングに行ったのですが ガソリン携行缶を持っていきました 出発前日に、近くのセルフスタンドで給油してもらいましたが 問題なく給油してくれましたよ 小型の携行缶(600cc)なので、給油は面倒なのですが 快く応じてくれました 私も、車のガソリンを給油するついでにお願いしました セルフ店に、携行缶だけ持っていくと断られるかもしれませんが 車も一緒に給油するなら問題ないでしょう フルサービス店なら、携行缶だけでも断られることは無いと思いますよ

noname#252929
noname#252929
回答No.3

店員が入れてくれるところ、若しくは、店員の管理下で自分で入れるのを許可してくれるスタンドなら可能です。 まぁ、一般的に、セルフは断られるところが多いですね。 セルフで無い所であれば、店員が入れてくれますので問題ありません。 私もバイク用にガソリンの買い置きをしますが、20Lタンク2本くらい買ってくることが良く有ります。 だいたい、上に書いた様な対応になります。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ガソリン専用の携行缶で、店員が給油する店なら問題なく購入できます。 トラクター用の軽油20L 草刈り機やチェーンソー用のガソリンも20L買ってきました。 全く問題なく購入できます。