godmamaのプロフィール

@godmama godmama
ありがとう数31
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
91%

  • 登録日2005/04/15
  • くせ毛・多毛・妊娠中の髪の対処法

    今月出産予定の妊婦です。 くせ毛・多毛(普通の人の2~3倍は髪の量がある)で、いつもは縮毛矯正しているのですが、今は妊娠中のため矯正はせず、ロングで髪をくくって我慢しています。 でも、そろそろ暑くなってきましたし、この髪を何とかしたくて悩んでいます。 縮毛矯正するには時間もかかるので体力的にしんどいですし、肌が敏感になっていてかぶれるかも?という心配もあります。 ショートにしてもいいのですが、何しろくせ毛で多毛なので、すっきりまとまるのか?という心配が大きいです。 でも、今のロングでボサボサの髪のまま我慢もできないし・・。 こんな髪をすっきりさせるいい方法はないでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

  • 計算高い女友達と付き合っていくには?…長いですが聞いてください

    知り合って8年になる女友達(友達は既婚者で44才、相談者45才)ですが、物腰が穏やかで趣味嗜好が一致したのがきっかけで前職場で知り合い仲良くなり今日まできました。ところがこの彼女、とても計算高く例えば何処かにドライブに行くにも殆ど私の車を利用してますが、ガソリン代は愚か一緒に買い物しても駐車代の一円も払うわけでもなく車に乗る時も缶コーヒー一本買うわけでもなく、いつも乗車するときは自分の缶コーヒー買って助手席で平気な顔をして飲んでいます。運転してもらってガソリン代も払う気がないのであれば責めて缶コーヒーの一本の差出くらいあってもいいと思うのですが。おまけにこの彼女、私の家にくるときも旦那さまと待ち合わせ場所に使って、私の都合も聞かずに今日は、何時まで○○ちゃん(私のこと)の家にいるから迎えにきてとか言っているし。私の家に泊まりに来ても勝手に化粧品を使ったり、私の持ち物見たがって家中勝手に歩き回ったり自由奔放でずうずうしい遠慮も何もない非常識な彼女の行動に切れてしまいました。彼女の口癖が、あなたは私と違ってお金があるから…知り合ってから8年の歳月がたちますが、その間二年くらい嫌気がさして会わないでいたことがありました。このGWに連絡がきて久しぶりに再会しました。昨日、私の家に一泊して行ったのですが、何も変わっていない彼女に呆れてしまいました。勝手に人の化粧品使うわ…お風呂から上がったらジュースを飲ませてとか…髪を乾かして髪の毛がテーブルに落ちていたことに気がついていたようですが、くず篭に入れるでもなく、そのまま床にポイ捨てです。人の家を何だと思っているんでしょうね?彼女の結婚祝いもプレゼントし、彼女の旦那さんが大病で入院した時もお見舞いもしたのに私が先日入院しても何のお見舞いもない、これってどう思いますか?非常識な彼女に利用されっぱなしです。今後、この彼女とどうしたら良いと思いますか?

  • 足の裏のホクロがあると癌?

    物心ついた頃から、足の裏にホクロがあります。 たまに、マッサージの方等に「昔からあるの?」とびっくりされます。 聞くと皆、足の裏にホクロがあるのはおかしく、ある人は癌の可能性があるだとか。。。(わたしのホクロは、真っ黒で直径5mm程度の膨らんではいないものです) 足の裏のホクロと癌の可能性、医学的根拠があるのでしょうか?迷信でしょうか? 手のひらにホクロがあっても不思議でなくて足の裏はなぜ不思議なんでしょうか? 何人にも言われるので たまに気になります。 何か ご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 家庭的な妻が独身君と不倫!!!!!

    妻はいつも携帯を大事そうに所持しています。 妻はいつも私の携帯をチェックしているので、今日こっそり見返してやりました。携帯本体には何もなかったのですが、SDカードに受信メールと相手の写真が。 明らかに不倫しているような内容のメールでした。勤め先に出入りしているメンテ業者の様です。体の関係までは確認できませんでした。 以前は頻繁になかった飲み会が最近月に2回くらい必ずあるので怪しいと思っていたのですが、こういう事でしたか! 私も妻も始めて付き合った同士で結婚しました。 結婚する前、私は何回か浮気をしてしまい、すべてばれました。それでも結婚まで至った為、妻は私に一途かと思っていましたがとんだ誤算でした。 信じきっていたため、ショックが大きいです。 妻との間には3歳の娘がいます。住宅ローンも始まったばかりです。 どうすればいいでしょうか? 別れたいという気持ちではありません。  あせって問い詰めない方が良いのでしょうか??逆効果でしょうか?? 刺激がほしくてやっているのでしょうか?奥さんが送信したメールは残っていないため、気持ちを確認できませんでした。 同じような経験のある女性の方に質問です。 こういうことは癖になりますか??? 意見・対処法なんでも良いのでお願いします。

  • 36歳で二人目妊娠希望しています

    もう時間がないって感じで焦っています 上の子は9歳になりました 帝王切開で産んだって言うのもあって中々二人目に踏み切れず3,4年経ったところで作ろうか?と思ったら生活の為にパートへ出る事になり一旦中断・・・。 そうこうしているうちに33歳位になりもともと夫婦生活が少なかったのもあるんですが真剣に思い始めた頃には中々出来なくて今・・・出来ないのかな?て思いはじめました 去年から数ヶ月に一回の割合でがんばっていますがいまだできません やはり年齢的な事もあるんでしょうか? 36と言っても実際は今年で37になるんです なんとか兄弟を・・と願っていますが無理なのかな・・・とも感じています でも40歳までがんばってみようかと思っています 一応自然妊娠を願っています 治療は考えていません(金銭的な面とかの理由で) 36歳・・・て、まだ希望持てますか? 生理はだいたい28周期ですが時々26や29になります 若い時よりは不順で婦人科の方で一度ホルモン剤を飲んだ事はあります それで一旦よくなりました 今は平均28日周期です 婦人科の先生はなんで今まで作らなかったの?避妊していたの?となかばあきられ気味でした 一人目はハネムーンベビーでたったの1回で授かったもので次もそんな風にと思っていたところがあります・・・甘かった(-_-;)・・・もっと早く挑めばよかった。。。と今深く後悔しています こんな私に望みはあるのでしょうか?