• 締切済み

ジャーマンベーカリーについて

横浜元町にジャーマンベーカリーという、ハンバーガーの美味しいお店がありました。 (今は跡地にエクセルシオールがあります) ジャーマンベーカリーは他に支店は無いんでしょうか。 色々調べた結果、有楽町店があったみたいです。98年に閉店した様ですが。。 あのハンバーガーがまた食べたい!

みんなの回答

• liebchen
回答No.1

こんにちは。 40代後半の主婦です。 やっと同好の士が見つかった・・という気がします。 実は私もここしばらくジャーマンベーカリーはどうなったのかと大変気になっていたんです。詳しく調べてはいませんが,もしかしたらすべて閉店してしまったのかも?? そうだとしたらなんて残念なことでしょう。 5,6年前まで横浜ジョイナスに売店と喫茶コーナーがありましたがいつのまにかなくなってしまいました。 もしかしたら有楽町店と同時期に閉店だったのかも・・・ あのハンバーガー,私もよく憶えています。質問者さんが召し上がっていた頃と時代は違うかもしれないですけれど。私がよく食べていたのはね,なんと今から40年近く前のことです。私が小学生の頃にはまだマックなんか日本に来ていませんから,ハンバーガーというものはかなり珍しいものでした。 私がよく行ったのは渋谷の文化会館(こちらも数年前に閉館しましたね)のなかにあるジャーマンベーカリーで,ここでいつもハンバーガーとホットドッグ,そしてコールスローのセットを食べました。あのちょっと小ぶりできゅっとしまっていてつやのあるパン,手作り感あふれるハンバーグ,多分今食べても十分おいしいと思います。ホットドッグも同様に小さめで非常に個性的でしたね。 すみません,全然回答になっていませんけれど。 つい懐かしくて・・・ どなたか関係者のかたのお話お聞きできるといいのですが。