• 締切済み

ジャーマンベーカリーについて

横浜元町にジャーマンベーカリーという、ハンバーガーの美味しいお店がありました。 (今は跡地にエクセルシオールがあります) ジャーマンベーカリーは他に支店は無いんでしょうか。 色々調べた結果、有楽町店があったみたいです。98年に閉店した様ですが。。 あのハンバーガーがまた食べたい!

みんなの回答

  • liebchen
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.1

こんにちは。 40代後半の主婦です。 やっと同好の士が見つかった・・という気がします。 実は私もここしばらくジャーマンベーカリーはどうなったのかと大変気になっていたんです。詳しく調べてはいませんが,もしかしたらすべて閉店してしまったのかも?? そうだとしたらなんて残念なことでしょう。 5,6年前まで横浜ジョイナスに売店と喫茶コーナーがありましたがいつのまにかなくなってしまいました。 もしかしたら有楽町店と同時期に閉店だったのかも・・・ あのハンバーガー,私もよく憶えています。質問者さんが召し上がっていた頃と時代は違うかもしれないですけれど。私がよく食べていたのはね,なんと今から40年近く前のことです。私が小学生の頃にはまだマックなんか日本に来ていませんから,ハンバーガーというものはかなり珍しいものでした。 私がよく行ったのは渋谷の文化会館(こちらも数年前に閉館しましたね)のなかにあるジャーマンベーカリーで,ここでいつもハンバーガーとホットドッグ,そしてコールスローのセットを食べました。あのちょっと小ぶりできゅっとしまっていてつやのあるパン,手作り感あふれるハンバーグ,多分今食べても十分おいしいと思います。ホットドッグも同様に小さめで非常に個性的でしたね。 すみません,全然回答になっていませんけれど。 つい懐かしくて・・・ どなたか関係者のかたのお話お聞きできるといいのですが。

関連するQ&A

  • 東京・横浜のおすすめ中古CD屋さん

    今度、東京・横浜に行きます。 そこで、豊富な中古CDを扱っているお店を探しています。 東京駅・有楽町 渋谷・表参道 品川駅・横浜駅 新横浜・元町中華街 日本大通・八王子駅 から歩ける距離にある 邦楽の中古CDがたくさんあるお店 を教えてください。

  • 横浜元町のステーキ屋さんは今?

    たしか「シェルブルー」という名前だったと思うのですが、横浜元町の商店街にあるステーキ屋さん、完全閉店しちゃったのでしょうか?どこか移転などして今も営業されていたら教えてください!あそこのステーキが食べたくて・・・。よろしくお願いします。

  • 『ホワイト餃子』に似てるお店

    こんばんは。安くて、変わった餃子で何個でも食べられそうですきなのですが・・ 唯一近めだった横浜店に行ってたのですが閉店。他支店は、遠すぎて・・。ここの餃子のように ・厚めの皮でモチっとしてる ・焼いたような、揚げたような ・ちょっと丸い形 ちょっとでも似た感じの餃子店、ご存知でしたら教えて下さい。

  • ホームベーカリーで食パン作り

    ホームベーカリーで食パンを作っていますが、もっと美味しい食パンを作りたいです。 ネットで色々調べたらホームベーカリーに全て任せるより、発酵などはオーブンの方がいいと書いてあったので試してみました。 確かにきめ細かいふわふわの食パンが出来ました。 ですが某レシピサイトを見ると、ホームベーカリーだけなのに写真を見る限りきめ細かいお店のようなパンを作っている方が多かったのですがメーカーによって出来は違うのでしょうか? 他にも質問があるのですが… ◎軽い食感のパンが作りたいのですがいつももっちり系になってしまいます。 原因は何でしょうか? ◎一次発酵をするとレシピには二倍に膨らむまでと書いてありますが今まで膨らんだことがありません。 ですが指テスト(名前忘れましたが)をするとちゃんと発酵出来てるみたいでふっくらしたパンは作れます。これは成功と言えるのでしょうか? せっかくホームベーカリーを頂いたので使いこなしたいのですが、機械には限界があるのでしょうか? お菓子作りは得意なのですが、パンはイーストの扱いとか難しくて苦戦してます(笑) 長くなりましたが、ホームベーカリーでも美味しいパンを作れる方はコツなども教えて下さい。

  • 兵庫県神戸(三宮~本町付近)の・・・ミュンヘン?という店について

    父から聞いた話なんですが、昔、三宮~元町の間においしいカラアゲを出す 大使館ミュンヘン(多分)とかいう店があったらしいんですが、去年探し回っても見つからず、もしかするとあの震災で店を畳まれたのかともおもうんですが、いまその店があるのか、それとも閉店しているのか解る方お教えください

  • 有楽町阪急百貨店にあったお店の名前を知りたいです。

    有楽町の阪急にあった、アジアンっぽいレディーズお洋服のお店の名前がわかる方、教えてください!どこに他の支店が有るのか、お店の名前がわからなくて探しようがないものでして・・・。 また、もし他にもアジアンチックなお洋服がたくさんある(出来ればサイズも豊富)なお店を教えてくださいませ!!!!! 宜しくお願い致します。

  • 横浜市内の串カツ屋さん4店舗で盗撮発覚し、その4店

    横浜市内の串カツ屋さん4店舗で盗撮発覚し、その4店舗は閉店に追い込まれました。 その4店は直営ではなくフランチャイズ契約のお店ですが、その跡地はどうなると思いますか。どうなってほしいですか。 1 フランチャイズ会社変更のうえ営業再開 2 直営に変更のうえ営業再開 3 他の飲食店が入る(ファーストフード・レストランなど) 4 全く違う業種のテナントが入る(会社事務所・コンビニ・雑貨店など)

  • ホテルメッツ横浜鶴見

    ホテルメッツ横浜鶴見 この間、JR横浜線の車内にある中吊り広告を見ていた所、横浜市 鶴見区のJR鶴見駅東口にホテルメッツ横浜鶴見が10月22日に開業 したそうです。http://www.hotelmets.jp/tsurumi/ JR鶴見駅と言えば、随分前に、駅ビル(カミン)が閉店しましたが、 ホテルメッツ横浜鶴見はその跡地に開業したんでしょうか?それとも 別の場所にオープンしたんでしょうか?私は横浜市民ですが、もう 2年以上鶴見駅に降り立っていません。現状、鶴見駅ビル(カミン)の 跡地は何になるのか決まっているんでしょうか?

  • 仙台一番町のコムサ跡地

    仙台の一番町にあったコムサは、今年の初めに閉店してしまいましたが、跡地には何かお店が入ったのでしょうか? 8月に行った時はまだ空きビルでした。 結構大きな店舗でしたよね。 仙台は年に数回しか行けませんが、気になるのでご存知の方教えてください。

  • 一人でも行きやすいBar

    こんにちわ! いくつか同じ質問をしている方もいましたが、何年も前の質問だったので新しく質問させて下さいm(__)m 女子が一人でも行きやすいBarでオススメのお店を教えてくださいっ♪ 場所は、横浜・桜木町・関内・元町あたりでお願いします。 元町は沢山Barがあると聞いていますが、適当に入る勇気もなく、質問させて頂きました(^^;) 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう