• ベストアンサー

スチームで汚れを落とす機械

よくテレビで見るのですが、スチームで汚れを落とす機械の通販。 あれは、どうなんでしょう。 どこかに売っているのでしょうか。 つかった事がある人、どうだったか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15120
noname#15120
回答No.2

今となってはホームセンターでいろんな種類のものがばんばん売られてます。 価格も1万円きるものから3万円台のものまで・・・ TVでやっているものは、手で持ってやるタイプのものが殆どで、持ったまま使用するので疲れます。これは意外と盲点です。 オススメは掃除機のような形をした置くタイプのもの。これだと疲れません。本物(ていうか元祖?)は、ドイツのケルヒャーというもの。これはイイですよ。でも価格が3万円後半なので、予算が会わないと辛いです。 TVより、紙面の通販のほうが沢山のっているので焦ってTVで購入しなくともゆっくり検討できるのでこの方がいいかもしれません。 大手の通販紙面には何かしら必ず載っています。 機能としてはどれも似たり寄ったりですかね。価格とパーツ(口先とか)が選ぶ基準でしょうか? ホームセンターでは実物見れますしね。家電量販店(ヤマダ電気とかコジマ電気とか)でもあります。 御参考までにケルヒャーのURLです。よい買い物ができるといいですね!

参考URL:
http://www.karcher.co.jp/
madamu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 さっそく見に行ってきます。4万円くらいならいいかもしれません。

その他の回答 (3)

• kochibi
回答No.4

私は、1万円台のものをホームセンターで買いました。 お店の人は、テレビショッピングのものと同一商品といってました。 テレビでは、台所のしつこい汚れもスゥーっと取れていましたが、 そこまではありませんでした。ほとんど、活躍していません。 あと、水を大体200ccくらい入れるのですが、結構すぐなくなって、 しょっちゅう入れ替えないといけません。 それに、他の方もおっしゃっていましたが、確かに重いです。 私も、お金に余裕があれば、掃除機型がいいなぁとおもいますよ。

• hi-ro-1
回答No.3

私も持ってます。コーナンで六千円くらいで買ったのですがスチームと同じくらいお湯が噴出します。(お湯が出るときは勢いが弱くなってしまいます) 和光電気で一万二千~三千円位で売ってますがこれを使われた方、情報を下さい m(__)m

madamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり価格によってちがうんですね。 高いのだと音も静かなのでしょうか。

• sapari
回答No.1

私は近所のダイクマで購入しました。 私が使ってるのが安かったのか・・・ 音がけっこうでますよー。製品によってだと思いますが あと充電とかできて、外でも使えるのがいいですね バイクのホイールがすぐ油まみれになるので よくつかいますが、よく落ちますよ。 ぞうきんの両端をもって。ごしごししなくていいので(^_^;)

madamu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 売っているんですね。どのくらいの音なんでしょう。 近所迷惑にならない程度だといいんですが。