OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スチームで汚れを落とす機械

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136668
  • 閲覧数723
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (28/36)

よくテレビで見るのですが、スチームで汚れを落とす機械の通販。
あれは、どうなんでしょう。
どこかに売っているのでしょうか。
つかった事がある人、どうだったか知りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今となってはホームセンターでいろんな種類のものがばんばん売られてます。
価格も1万円きるものから3万円台のものまで・・・

TVでやっているものは、手で持ってやるタイプのものが殆どで、持ったまま使用するので疲れます。これは意外と盲点です。
オススメは掃除機のような形をした置くタイプのもの。これだと疲れません。本物(ていうか元祖?)は、ドイツのケルヒャーというもの。これはイイですよ。でも価格が3万円後半なので、予算が会わないと辛いです。

TVより、紙面の通販のほうが沢山のっているので焦ってTVで購入しなくともゆっくり検討できるのでこの方がいいかもしれません。
大手の通販紙面には何かしら必ず載っています。
機能としてはどれも似たり寄ったりですかね。価格とパーツ(口先とか)が選ぶ基準でしょうか?
ホームセンターでは実物見れますしね。家電量販店(ヤマダ電気とかコジマ電気とか)でもあります。

御参考までにケルヒャーのURLです。よい買い物ができるといいですね!
お礼コメント
madamu

お礼率 77% (28/36)

ありがとうございます。とても参考になりました。
さっそく見に行ってきます。4万円くらいならいいかもしれません。
投稿日時 - 2001-09-17 01:47:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

私は近所のダイクマで購入しました。
私が使ってるのが安かったのか・・・
音がけっこうでますよー。製品によってだと思いますが
あと充電とかできて、外でも使えるのがいいですね
バイクのホイールがすぐ油まみれになるので
よくつかいますが、よく落ちますよ。
ぞうきんの両端をもって。ごしごししなくていいので(^_^;)
お礼コメント
madamu

お礼率 77% (28/36)

すばやい回答ありがとうございます。
売っているんですね。どのくらいの音なんでしょう。
近所迷惑にならない程度だといいんですが。
投稿日時 - 2001-09-17 01:42:06


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

私も持ってます。コーナンで六千円くらいで買ったのですがスチームと同じくらいお湯が噴出します。(お湯が出るときは勢いが弱くなってしまいます)
和光電気で一万二千~三千円位で売ってますがこれを使われた方、情報を下さい
m(__)m
お礼コメント
madamu

お礼率 77% (28/36)

回答ありがとうございます。
やはり価格によってちがうんですね。
高いのだと音も静かなのでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-18 21:24:23
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は、1万円台のものをホームセンターで買いました。
お店の人は、テレビショッピングのものと同一商品といってました。
テレビでは、台所のしつこい汚れもスゥーっと取れていましたが、
そこまではありませんでした。ほとんど、活躍していません。
あと、水を大体200ccくらい入れるのですが、結構すぐなくなって、
しょっちゅう入れ替えないといけません。
それに、他の方もおっしゃっていましたが、確かに重いです。

私も、お金に余裕があれば、掃除機型がいいなぁとおもいますよ。