OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掃除機「スチームバギー」の使用感は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192139
  • 閲覧数387
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

通常の合成洗剤では落ちない頑固な汚れを、
高温のスチームで浮かして落とす!という、
テレビ通販などでおなじみの掃除機「スチームバギー」ですが、
本当のところ、使用感はどんなもんでしょうか?

スチーム噴射後、汚れが飛び散らないか?
水を入れるタンクの大きさや本体重量は、使用に響かないか?
…等、生の声が聞きたいので、宜しくお願い致します!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

同じ製品とは限らないのですが.前日TVで宣伝していたのを見ました。
この時に.蒸気温度95度で.クーラーに対して使用でき.汚れが落ちると宣伝していました。
日本のクーラーなどの高圧ガス取り扱い容器は.40度以上での使用を考慮していません。従って.壊れます。私の見たTVの会社の製品については.高温障害についてまったく考慮せす販売(宣伝放送)していますので.簡単に製品を壊す事が予想されます。
なお.ガスコンロについては.高圧ガスに準じた取り扱いで.40度以上の環境での使用を考慮していません。従って.高温蒸気ノ取り扱いについては慎重にならざるをえません。
お礼コメント
noname#150809

温度がそんなに関係あるとは、思ってもみませんでした。
とても参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-31 17:18:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

製品は異なりますが(ハンディタイプ)、水回りの清掃には効果抜群です。
サッシ等も良く落ちます。(ゴムの汚れはあまり落ちません)

>スチーム噴射後、汚れが飛び散らないか?
飛び散るほど、力はありません。

>水を入れるタンクの大きさや本体重量は、使用に響かないか?
水の量が多い物は、さすがに重くなり、手首が痛くなります。
お礼コメント
noname#150809

実際に使われた方の生のご意見が聞けて、
大変参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-31 17:22:29