• 締切済み

スチーム掃除機の故障!!

通販で\なじみのスチーム式の掃除機「スチームバギー」の給水口のふたが堅くて まわりません。 保証書はないので、交換してもらえません。 外国製なのでつくりが・・・、と販売側は言います。 そんなモン売っていいんかい!!と怒りたくなりますが、ま、おいといて あける方法ないでしょうか?

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.2

>ただふつうにまわせばいいんです。 それならば、ビンの蓋を開けるグッズを使ったり、輪ゴムを巻いてみる(ちょっと古典的?)などの方法は既に試されたでしょうか。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

蓋の回す方向が逆だったり、他に別の開け方があると言う事はないのでしょうか。 説明書はお手元にないのでしょうか。 (外国製だと役に立たないかもしれませんが)

yumibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただふつうにまわせばいいんです。 販売元に言わせれば、力の強い人なら・・・、と どーもふたがはまり込んでるらしいんですよね。

関連するQ&A

  • 掃除機「スチームバギー」の使用感は?

    通常の合成洗剤では落ちない頑固な汚れを、 高温のスチームで浮かして落とす!という、 テレビ通販などでおなじみの掃除機「スチームバギー」ですが、 本当のところ、使用感はどんなもんでしょうか? スチーム噴射後、汚れが飛び散らないか? 水を入れるタンクの大きさや本体重量は、使用に響かないか? …等、生の声が聞きたいので、宜しくお願い致します!

  • スチームバギーのタンクのふたがとれません!!

    通販でおなじみのスチームバギーですが、タンクの黒いふたがどーしても 取れません。 いただきものなので取り説もなく、もらってからかなり日がたつので、いまさら どうなってる?のとは聞けません・・・ 回してあけるんですよね? こわれているのかしら?

  • ハンディー掃除機?

    掃除機に付いて質問です。 普通の大きな掃除機を嫌うもうすぐ一歳なる我が子が居る為 なかなか掃除機を掛けられない現状のママです。 よく通販でもお馴染みの 充電式の500円玉も吸い取れる強力ハイパーなんてサブタイトルにもなる小さな掃除機ありますよね? 片手で持てるやつ。 それを購入して見ようか悩んでいます。 使用している方または知り合いで使用している方 本当にパワーがありますか?  結構吸い取れるわよ! でもやっぱり普通の大きいのが一番よ!でも何でもいいので お返事お願いします。

  • シャークの掃除機、肩掛けタイプはどこで購入可ですか

    シャーク社の掃除機で購入したいシリーズがあるのですが、商品名がわからず困っています… 付属の肩ひもで肩にかけて持ち運びOK。 コードレスではありませんでした。 スティックタイプではありませんでした。 最近見たテレビCMで16,000円位でアタッチメントも豊富。 人気のスチームではなく、普通の吸い込み式の掃除機です。 通販サイトには商品がありませんでした。 軽くてお手入れ簡単でいいなあ・・・とぼんやりCMを聞き流しており、あとで調べればいいやと思っていたら、見つけられず難儀しています。 ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 加湿器のタイプ

    スチーム式の加湿器を空(給水を忘れて)でONにしてしまい、吹出口から蒸気が出なくなってしまいました(ぬるま湯程度)。 そこで新たに手頃な加湿器を探しているのですが、タイプがたくさんあり迷っています。 ハイブリッド式と超音波式って、どんな加湿器なのでしょうか? とりあえず安さにこだわるなら、やはりペットボトル式かスチーム式でしょうか? ちなみにペットボトル式とは、スチーム式なんでしょうか? 最後に、保湿性には格差があるでしょうか??

  • 洗濯機の水 - 排水し続けます

    昨日までは正常に使えていたサンヨウのドラム式洗濯機ですが 今朝から給水不可のエラーがでます。 給水口の掃除などやれることはやってみたのですが、どうやら 給水しても、ドラムの中に水がたまらず、そのまま排水しているようです。 これは故障でしょうか?明日修理を依頼するつもりですが、自分で 治す方法はありませんか? ご存知の方、教えてください。

  • 掃除機 併用タイプ

    4年ほど前に購入した三菱のサイクロン式を使っていますが 金属とネット製の二重のフィルターと、スポンジのようなフィルター HEPAフィルター、と3層のフィルターの掃除に辟易しています。 毎日の掃除のたびにお手入れ、 だけなら良いのですが家を一軒掃除する一度の掃除の間に何度か詰まることも。 さらに、「何か作業をした後のくず」とか「こぼしてしまったもの」とか 「普段掃除しない家具裏」などにいたってはもう、役に立たないほど詰まります。 そして何より、喘息家族的に気になるのは ごみを捨てるときとフィルター掃除のたびに舞うハウスダストです。 毎度外できるわけでもなく・・・ カタログでは、ごみ捨てはかぱっと開けてポン、という感じに描いてありますが 結局目に詰まったごみは取れないし ゴミ箱に直接ポンすれば、他のごみ、特に重さがあるものを捨てるたびに埃が舞うでしょうから 結局毎回ポリ袋やスーパーの袋に捨てては、袋の口をしっかりと縛っているので 消耗品がいらないから得だ、という気にもなりません。 カップにも静電気や湿気で張り付くダストもあるし 水洗いもそう頻繁にもできません。完全に乾くまで使えませんからね・・・ 紙パックを取り出してガムテープで口を閉じて捨てるほうが 舞う埃も少ないのではないかな、と思ってしまいます。 フィルター掃除にかかる時間を省略して、一日一回の掃除機が一日2回できるほうが よほど衛生的ではないかとも。 そんなわけで、次回は紙パックにしようと思っていたのですが 最近は両用タイプもあるのですね。 フィルターも今使ってるものに比べたらずいぶん簡単なつくりで ティッシュを挟んで目詰まりを防いでくれるなど・・・ こういったものはずいぶんダストカップも改良されてきているのでしょうか。 ティッシュを挟むもの、両用タイプを使ったことのある方教えてください。どうでしょうか。 ダストカップがずいぶん簡略なつくりなのは惹かれるのですが 過去の経験上「どちらにも使えます」という製品はどうしても「どちらにも半端」という気もしてしまいます。 ただ「ダストカップを、紙パックをつけた掃除機で掃除できる」とか ティッシュを挟んでこまめに捨てられる、というのは魅力的です。 ダストのカップ内の張り付きや、そのままゴミ箱に捨てられないという欠点は変わらないとは思いますが・・・。

  • 4年前に買った掃除機でトラブル!!

    4年前の10月にアメリカ製の掃除機を訪問販売にて、35万円で購入しました。 その販売員の言う事には、この掃除機は一生保障で、この保証書には『本体5年・ノズル1年』と書いてあるが、5年たつと新しい保証書が届くので安心ください。との事。 掃除機が気に入ったというより、一生保証が気に入って購入しました。 購入して2年たち、パワーノズルのゴムが切れ修理に来てもらいました。 販売員は辞めたとの事で、他の方が来た時保障の事を聞きました。 すると、5年ごとに保証書が届くというのは間違えだが一生保障!と言われ、複雑な気分でしたが、信用していました。 そして最近、ノズルと本体を繋いでいるコードが切れ販売店に電話しました。 すると、担当者に電話させます。と言われたが、1ヶ月は連絡がないまま。私も子供の入院や生活でなかなかできず、1ヵ月後に再度電話を。 担当の方にわざわざ来ていただかなくても自分でできますので送ってください。と言いました。 すると、1,600円払ってと言われ、保障は利かないのかと聞くと、うちは一生保障はやっていないと言われました。 猛抗議すると、本社の偉い方から電話があり、「今後のことは、私が責任を持って対処する。これからは壊れた部品の中古を探し、無料で送ります。しかし、中古がないものに関しては、お金を払って」と言われました。 私は「では一筆書いてください」と言うと、立場がありますので、それはできない。と跳ね返されました。 そして、中古のコードが届きました。 が、違うもので、交換してもらいたいと電話すると、また「担当者に電話をさせる」と言ったまま、1ヶ月。 なんの音沙汰もありません。 訴えたいのですが、可能でしょうか? また、どのくらい費用がかかり、どのくらいのお金が請求できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サンヨー電機掃除機故障対応

    サンヨー電機掃除機故障対応 70過ぎの親がサイクロン式とうたってるサンヨー電機製掃除機をジャパネットで買った。 来たときから、強にすると目詰まりランプが点灯してまともに使えなかったそうだ。 だが年寄りでコンピューター制御の事は良く分からないので、使い方が悪いんだろうと 我慢しながら使っていたそうだ。でもあまりに使えないと私に言ってきたのでジャパネット経由で 修理依頼した。 そしたらサンヨーの回答は「水を吸ったからモーターが錆びてるので交換です。保障期間が過ぎてるので1万円以上かかります。」とのこと。 購入時からの異常の答えになってないし、掃除機なんだから水分くらい少しは吸うだろう。それに対応できてないほうが悪いんじゃないか?水で錆びるモーターなんて設計からおかしいだろう・・・。初期故障なのに保障期間外だから有料なのも変だ。  インターネットで調べたら、同じ故障が出てた。サンヨーもジャパネットも知ってるはずだ。自分所の設計ミスを修理で更に金取ろうなんて、本当に最低のメーカーだ。 この回答を鵜呑みにして顧客に言って来るジャパネットも対応がおかしいと思う。自社が販売した物に全然責任感が感じられない。 多分泣き寝入りしている年寄りがたくさんいると思う。 こういうのは、どう対処したらいいんだろう?訴訟起こしても金と時間かかるだけだし。 個人は企業の理不尽な対応に泣き寝入りしなきゃいけないのだろうか?

  • 紙パック式でない掃除機のゴミの捨て方

    テレビ通販で掃除機を購入しました。 サイクロン式、縦置き形、 吸い込み口の上部にゴミ溜まり部、その上にモータがあるタイプです。 吸引力が強力でいいのですが、紙パック式ではないので、 ゴミを捨てる時どうしたらいいのか、お知恵をください。 ホコリや髪の毛は一塊になりますが、細かい粉状のほこりが舞いあがり ポリ袋にゴミ受けごといれて叩いても、すごいです。 むせてくしゃみ連発です。 ゴミ受け部は全て水洗いできるのですが、乾かさないといけないので、毎回は水洗いできません。 ほこりがたたずに上手な捨て方ってありますか?教えてください。