1万円以内でおすすめの高圧洗浄機を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3LDKの賃貸マンションに住んでいる方へ、1万円以内でおすすめの高圧洗浄機を教えてください。
  • 現在使用している加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018 10906では物足りないので、よりパワフルな洗浄力を持つ高圧洗浄機を探しています。
  • 風呂場の掃除やガス台上の換気扇、ベランダの床部分など、さまざまな場所で使用したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高圧洗浄機について

3LDKの賃貸マンションに住んでいます。 現在、 加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018 10906 を持っていて、水周りやガス台、風呂場などをスチームで掃除しています。 しかし、これには、洗剤の投入不可、最高噴射圧力3気圧、タンク容量300cc、 で勢いや噴射量などが物足りないです。 特に風呂場の掃除です。 これを、2年前に4,100円で買いました。現在は3,400円くらいだそうですね。 ところで、1万円以内で、洗剤水を直接拭きつけ、圧力も5気圧以上で、 タンク容量(またはホースから直接水を引っ張る)がそこそこあるもので おすすめのスチームクリーナーまたは高圧洗浄機があれば教えてください。 ガス台上の換気扇やベランダの床部分もそれで洗ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rilla2
回答No.2

お答えします。 >ガス台上の換気扇やベランダの床部分もそれで洗ってみたいです。 ガス台はスチーム洗浄、ベランダの床は高圧洗浄機ですね。 スチーム洗浄機は蒸気だけか、刷毛やスプレーなど手作業で洗剤を塗布して、熱で汚れを浮かせ、布などに汚れを付着させて掃除を行う道具。家庭用では洗剤を混合して、蒸気を噴射できるものはないと思います。 高圧洗浄機は、洗剤を事前に散布して、水圧で汚れを除去する道具です。 機能が全く違うので、除去しやすい汚れも違いますし、使える場所も違います。 風呂場なら、タイルの目地のカビは、スチーム洗浄で熱によるカビとりと除菌。エプロン内なら事前に洗剤などを散布しておいて高圧洗浄機で、洗い流します。 でも実際、風呂で高圧洗浄機を使うとなると狭い中での噴射なので、跳ね返りが多く自分自身も防備しておかないと大変なことになります。これは、安価な機種でも同じです。 あと準備と片づけも大変だと思います。 また、台所では水浸しになるので、高圧洗浄機は使えません。 >1万円以内で、洗剤水を直接拭きつけ、圧力も5気圧以上で、 タンク容量(またはホースから直接水を引っ張る)がそこそこあるもので おすすめのスチームクリーナーまたは高圧洗浄機があれば教えてください。 なので、このご質問を一度に叶える掃除道具は、現状の家庭用では難しいのではないかと思います。 >ガス台上の換気扇やベランダの床部分もそれで洗ってみたいです。 ガス台の上は、スチームクリーナーで、高所なのでキャ二スター式が手元が軽く楽です。 お持ちのハンディタイプは、重さで長時間作業には向いていませんし狭い所なども作業しにくいです。 これは、アイリスやケルヒャーにありますが、1万円以内ではないです。 ベランダの床は、既出のタンク式の高圧洗浄機か、狭いのなら安価なケルヒャーのK2シリーズでいいと思います。これは、10,000円以内で手に入ります。 汚れによって掃除道具は使い分けてください。 将来的には家庭向けのもっといい道具が出てくるかもしれませんが、現状ではそんな感じです。

参考URL:
http://xn--2ds206bw3bfft75t.com/entry49.html

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

単純に高圧洗浄だけなら、これも有りかな。 タンクは23L、タンク1杯で、約5分使えます。(連続では、30分以内) 圧力は、5.5MPa。 洗剤も投入出来るので、使い勝手がいいかも。(温水は出ないよ、40度以下の水を使用すること。) http://www.youtube.com/watch?v=z6UH9ZaNkVo&feature=c4-overview&list=UUBuZz5WAKNlh6uJAbdjkT3Q