OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スチームバギーの性能について

  • 困ってます
  • 質問No.138420
  • 閲覧数185
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (128/221)

最近テレビショッピングで盛んに宣伝している、スチームバギーですが、今までとれなかったこびりついた汚れを一瞬に取り去ってくれそうですが、実際使っていらっしゃるかたがいましたら、本音で使い心地を教えていただけませんでしょうか。我が家でも、便器の汚れや風呂の水あか等が取れなくて困っています。(今までいろいろな洗剤を試したのですがダメでした)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

品名は解りませんが、スチームクリーナを使用しています。

TVで放映しているほど、綺麗になりませんが、それなりには、綺麗になります。風呂や、ガラスなどの表面がつるつるしているところは、かなり綺麗になりますが、サッシのゴムなどのカビはそんなに綺麗になりません。

携帯掃除機型の欠点は、
1.は少し重い
2.水の無くなりが速い
3.本体が熱くなり、持っていられないほどになるときがある
4.風呂場などでは喚起していないと蒸気で何にも見えなくなることがある。
5.消費電力が大きいので、(約1.2KW)テーブルタップなどでは危ない。

等です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

私が使ったわけでは有りませんが、知り合いの電器店が使った事があり、 その結果からすると、カビ汚れは落ちません。主に油脂系の汚れに関しては 効果が見とめられるようですが、物によってはプラスチック製品を軟化&変形 させる場合があるようですので、ご注意下さい。 又、油脂系汚れを落とせる下限温度は60℃と記憶していますので、それ以下の 温度の場合は、油脂系の汚れは落ちないと思います。
私が使ったわけでは有りませんが、知り合いの電器店が使った事があり、
その結果からすると、カビ汚れは落ちません。主に油脂系の汚れに関しては
効果が見とめられるようですが、物によってはプラスチック製品を軟化&変形
させる場合があるようですので、ご注意下さい。
又、油脂系汚れを落とせる下限温度は60℃と記憶していますので、それ以下の
温度の場合は、油脂系の汚れは落ちないと思います。