• ベストアンサー

鶏卵なんですが・・・

ここでよかったでしょうか・・・? 課題研究で、鶏卵についてやろうと思っています。 そこで、静岡県内(できれば中部)で白色レグホーンの有精卵を40~50個まとめて入手できるところを探しています。 かも知れない程度でもいいので、情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.3

一般の放し飼いなどの採卵している業者よりも専門業者が良いです。 探すには、インターネットタウンページでキーワード検索します。 キーワード:種鶏 地域:静岡県 で行ってみてください。 結果は2件出ますが、白色レグホーンがいるかは不明です。 養鶏は種鶏場→孵卵場→(中間育成業者)→採卵場などと流れていくので、元の種鶏場が良いと思います。 孵卵場でも同様に検索すると2件出てきます。

その他の回答 (2)

noname#11481
noname#11481
回答No.2

・家畜保健所 ・農業高校 で情報が入るように思います。

• pasfruits
回答No.1

電話帳(職業別)で、”養鶏場”で調べたらいかがでしょう。 自宅から便利な、”養鶏場”に電話して知りたいことを尋ねるといいと思います。