• ベストアンサー

不謹慎ですが・・・・

私は既婚の男です。 私には今気になる女性がいます。その人とは、もう7,8年ほど友達でいますが、最近になって好きになってきているようです。 二人の趣味が映画ということもあって、月1ぐらいで映画に一緒に行きます。 妻も気晴らし程度にしか思ってないのか、信じてくれているのか、「いってこい」と言ってくれます。 今現在、肉体関係のような事は一切ありません。 彼女も「友達だから一緒にあそべるんだよ」と言っています。 こんな状態で良くないのはわかっていますが、会えば好きだという気持ちが強くなりそうで、でも会えなくなるのは寂しいのです。 浮気(本気?)だから、いけない事とも妻に申し訳ないともおもいます。 もう、会わないほうがよいのでしょうか? こんな馬鹿な男の質問ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ttymさん、こんにちは。 とても大切な女友達と、理解のある素晴らしい奥さんをお持ちですね。 >今現在、肉体関係のような事は一切ありません。 彼女も「友達だから一緒にあそべるんだよ」と言っています。 彼女の、言うとおりだと思いますよ。 彼女もまた、今の友達関係を大事にしたいから、そう言っているんだと思います。 「私に恋愛感情を持たないでね、そうすればこの友情が終わってしまうからね・・」 と、彼女は言いたいのだと思います。 >もう、会わないほうがよいのでしょうか? それは、あなた次第なのです。 あなたは、この友情を大切にしていきたいですか? もし、友情を大切にしていきたいのなら、それ以上の感情を持たないようにセーブし 今までどおりに接するように、努力することはできるはずです。 (そうしなければ、友情も彼女も失ってしまうでしょう) また、そうではなく、恋愛相手として彼女を欲しているのでしたら・・・ 今後は会わないことをお勧めします。奥様のためにも、彼女のためにもです。 なかなか男女の友情って、続かないと思います。 7,8年も続いた大切な友達だからこそ、これからも大事にしてほしいなと思います。 大丈夫です。気持ちはセーブできますよ。彼女を友達として大切に思うならば。 頑張ってくださいね。

ttym
質問者

お礼

親身なお返事で大変嬉しく思います。 やはり彼女も、友達として接していてくれるのでしょう。 本当に友達だと思って接してくれている彼女に、このような気持ちで友達関係を続けてもよいのか とも思います。 他の方にも書きましたが、一番は妻なのです。 こんな気持ちでいる私を、何も知らずに信じてくれているかと思うと、とても申し訳なく思います。 やはり彼女は、友達としても大切な人ですから私が気持ちを切り替えるべきでしょうね。 良い友情を育てていこうとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは 長く友人関係を続けてる女友達がいるって素敵ですね。 そしてそれを許してる奥様ももっと素敵だと思いました。 >彼女も「友達だから一緒にあそべるんだよ」と言っています。 これは、「恋愛感情持たないで」という彼女の 警告ですよね。 そうする事で二人で一緒に遊べる関係を 維持していきたいのだと思います。 同時に彼女にとっても質問者さんは良い友達なのですね。 今、好きだと伝える事は友達である彼女を 傷つけ裏切る事だと思います。 そして好きだと伝えたとしても それは自己満足でしか無いですね。 だったら今のままでいいじゃないですか。 がんばって気持ちを切り替えて下さいね。

ttym
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 やはり、彼女も友達の関係を続けたいのでしょうね。 自分の立場も考えずに思いを伝えてはいけないことは、私も十分に理解しております、 今後もよき友達の関係を続けていきます。 万一、好きだという感情があらわれても、妻と彼女 それに自分のためにも気持ちを切り替えるようにいたします。 応援いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

好きだ・愛してる=奥様 趣味が同じ仲間=その女性 それがあなたの中で崩れないかぎりそういうお付き合いでいいのではないでしょうか? 趣味が同じでも嫌いなタイプなら一緒に行こうとか思わないでしょ? 好きなことをしに行くんですから、自分が気にいってる人がいいに決まってるし。 それに同じ見に行くなら見た後感想とか批評を言い合える人が居た方がいいですもんね。 質問者さんが「浮気」だと思われているなら止めておく。 でも、私はドキドキする人と映画見る行為は「浮気」とかいうようなもんではないと思えますが・・・ いくつになってもドキドキや好きだな・・って思う気持ちは必要ですし、大事にしなきゃならないものだと思いますよ 既婚者・女より

ttym
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 もしかすると、私の彼女に対する思いは、好きというものではないように思えてきました。 私ももう30歳にもなりますが、いくつになっても気持ちは若くいたいものです。そのために、若い彼女に刺激を貰うというような気持ちでいたいとおもいます。 やはり、気の合う友達として、彼女を大切にしていきます。 女性の方からの貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

少し異論ありそうな回答になりますが・・。 複数の異性と付き合いたいという気持ちは、ある程度誰でも持っているかと思います。 もちろん理性で抑えていますから、みながみな複数付き合っているわけではありませんが。 ですのでそういう気持ちが生まれても、別段不思議なことではない気がします。 そうでなくとも‘オトコは浮気性’といわれていますしね^^; 貴方なりに自制なされているので、その気持ち自体は問題ないと思います。 ただやはり貴方の中での一線を越えてしまったら、泥沼になる可能性はあるでしょうね。 こういうときはひとつ・・・。 奥さまと記念日からみで小旅行してみたり、ちょっと洒落た店で外食してみるのはどうでしょう? 奥さまとの絆をもっと強めれば、貴方のその気持ちも落ち着くと思いますから。

ttym
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 このような浮ついた気持ちは誰でもあるものなのでしょうか。だとしたら、安心できます。 私自身、結婚してから10年の間妻以外に気持ちがいったということがなかったので、妻に対しての裏切りのような思いでいました。 彼女にはひとつの憧れのような思いなのかもしれませんね 少し、気がらくになりました。 具体的なアドバイスまでいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.2

こんばんは。 >妻も気晴らし程度にしか思ってないのか、信じてくれているのか、「いってこい」と言ってくれます。 このように理解があってttymさんに深い信頼を寄せている奥様の事を考えればおのずと答えは出ると思いますが…。 それでも足りなければここに相談を寄せていらっしゃる結婚相手に不倫をされて悩み苦しんでいる方々の書き込みに目を通されてはいかがでしょうか? 今なら十分引き返せるはずです。

ttym
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。 妻を一番愛しているのです。 なのにこんな感情を抱くのがが、自分でも不思議でたまりません。 最低の人間ですが、今からでも引き返してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

今の状況で奥さんを取りますか?その彼女を取りますか? 二人とも大事、とかはなしですよ。 今の状況ではどちらか1人しか選べません。 それで答が出るのではないですか? 奥様をおとりになるなら彼女とは会わない方が良いでしょう。理性が飛びそうな勢いですから。 彼女を取るのなら、ちゃんと奥様と離婚されてからにしましょう。じゃないと不倫で最悪な結果になるだけです。

ttym
質問者

お礼

お返事いただきまして、ありがとうございます。 もちろん、今でも今までも妻を一番に思っています。 2択なら、迷わず妻です。 どうしてでしょうね?答えは出ているのに・・・ こんな自分が嫌になります。 いきなり会わなくなるのも、逆効果かもしれないですし、相手にも失礼のようにもおもいます。 友達のままではいれないのでしょうか? 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 女性の方にお聞きします。これって浮気?

    30代既婚♂です。 最近スポーツを始め1年になります。 学生時代以来遠ざかっていた運動が久々だし、趣味の範囲でのスポーツで 気晴らしとストレス解消、まさにいい運動になっています。 現在はスクールにも通っているのですが、サークルで知り合った年下の女性が 「スクールを体験してみたい」ということで、私が通うクラスで一緒にレッスンを 受けました。 その時の彼女とのメールで、「一緒の車でいきませんか?」とこちらから聞きました。 ほとんど通り道だし、スクールまで距離もあるので聞かない方が不自然だと思い、 メールしたのですが、妻がそれを見て「浮気だ」と言います。 ちなみに彼女とスクールに行くことは、妻に話していません。 理由はそんなことまで話をする必要がないと思うからです。 私は妻を愛していますし、浮気をすれば小さい子供がいるのに家庭が崩壊して しまうことが目に見えているので、しようとも思いません。 そんな気があるのならメールは削除するし、ばれないようにもっと気を使います。 浮気ってどこからなのでしょうか? また、旦那さんが夜にスポーツしに週に2回くらい出かけることって多いですか? こんなやり取りで妻が涙を流したので、びっくりしています。 私の認識があまいのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありませんが、ご回答をお願いします。

  • 離婚

    始めまして。 以下、文章力の無さ、組み立て方の悪さをお許しください。 私39歳 妻36歳 結婚9年目子供無し 1年前から私の実家で私の母と同居 先日、妻に離婚話を切り出しました。 理由は妻の浮気です。 しかし、浮気と言っても、肉体関係があったかは定かではありません。 どんな内容かと言うと、 ◦私に嘘をついて(女友達の家に行ってくる)男の家にお泊まり。酷い時は3連泊。回数にして数十回 ◦その男とは同じベットで腕枕をしてもらう。 以上です。 これだけで浮気になるのか⁇と思われそうですが、 自分としては、何日も帰って来ない妻の事を考えてかなり苦しい思いをしました。 (一晩中寝れなかったり、考えすぎて洗面所でもどしてしまったり…) 妻は肉体関係は無かったと言ってますが、散々嘘をつかれているので自分としては信じる事ができません。(信じたい気持ちはあるのですが…) もし、肉体関係が無かったとしても、嘘をついて男の家に泊まりに行っていたのは事実です。(妻も認めてます) 妻が何度もお泊まりしているうちに、妻への愛情が無くなってしまいました。 話を切り出したとき妻は ◦嘘をついて男の家にお泊まりしたけど肉体関係は一切無い。 ◦私の事も私の母の事も好きでこの家からは出て行きたくない。 ◦だけど、私がどうしても出てゆけと言うのなら自分の責任なので出て行きます。 ◦妻の父の一周忌(昨年6月に他界)までは一緒に暮らしたい。(約半年間) 私には現在、妻に対する愛情がありません。 しかし、愛情が無いはずなのに、妻に対して非情になれません。 ◦妻は父•母共に他界しており身寄りが無い。実家も無い。 ◦37歳の女性が今から生活に困らないくらいの働き口が見つかるか。 (現在、パートで月8万円、フルタイム労働経験なし、PCなどのスキル無し) などを考えていると、離婚後の妻の生活そのものが心配でなりません。 (妻は住み込みの働き口を探すと言ってますが…) 妻に対する同情なのか、無くなったと思っている愛情なのか、自分でもわかりません。 自分では浮気と思っている上記の件を考えると、完全にアウトで、離婚しか考えれない状態になったので話を切り出したんですが、それでも非情になれずに、離婚した場合の今後の妻の事を思うと涙さえ出てきてしまいます。 自分でもどうしたら良いのかがわからず書き込みをしました。

  • 苦しい・・(妻を本気に愛させたい続編)

    『私は27歳結婚5年目4歳3歳の子持ちです。妻は3歳年上女房で、最近妻が浮気にはいたってないみたいですが、らしき事が発覚しました。そこで私は冷たくするのではなく、逆に異常にやさしくしています。』その後、妻の不満自分の不満について話合い、妻は努力しますとの回答まで、頂きました。もちろん自分も努力しています。が、最近妻の浮気らしきことについて、真相は本当の浮気だったんじゃないか?肉体関係はあったんじゃないかと、考えることが増えています。妻は発覚した時、泣き崩れながら断固否定しました。また相手の男に直接会い真相を追究及び謝罪と今後一切の関係を絶ち切るよう話をつけ、携帯電話の過去三ヶ月分の履歴を調査、等々のことし、自分は妻を信じることにしました。自分の中では決着をつけたつもりですが、やさしくすればするほど苦しいのです。妻を本気で愛させたいのが、妻を異常に愛してしまったようです。自分の中で決着をつけたのに、だらだらと悩んでいる弱い男ですが、早く妻の過ちを忘れる方法があればご指導願います。また、あまりにもやさしくする事は鬱陶しいものなんでしょうか?

  • 妻の浮気を歓迎してしまった私

    元々男性との関係が派手だった妻と結婚して一年月 妻の携帯を覗いて見たことから、妻の浮気を発見しました。 妻が31歳で相手は25歳でした。 最初は私も妻も感情的になりましたが、妻も彼との肉体関係を認めました。 そして、冷静に二人で話をしました。 妻は、離婚したくないが、あなたが嫌だというなら離婚されても仕方がない。 私は妻が浮気したことで今まで以上に愛おしく思うようになった事も伝えました。 思えば、妻が男関係が派手だったことも、私はこうなる事を潜在的に望んでいたのかもしれないと思いました。 そして、離婚を含めて悩みましたが、妻と別れたくない それが結論でした。 そして妻と再び話をして、離婚しない事を前提に話合いしました。 妻は、それなら言い難い事もはっきり言うと言いました。 妻は肉体関係を前提とした彼との浮気を続けること、私も容認しました。 妻は若い浮気相手と肉体関係を持つから、あなたとは肉体関係は持ちたくないと言いました。 正直言うとそう妻に言われたときに私の身体は異常なほど性的興奮を覚えて理性を失った状態になりました。 私は、むしろ、妻が云う関係になりたいという衝動にかられて承諾しました。 妻から私の要求を聞かれると、私は無意識に、私の浮気は許さないでほしいと言いました。 妻は自分が浮気して、私には浮気させないというのは申し訳ないけど、貴方はどういうつもりなのかと聞いてきました。 私は、性的な興奮を覚えるからそうしたいと正直に話をしました。 妻が堂々と休みの日でも夜でも出かけて肉体関係を持つのは何も気兼ねが要らないという事になったので、妻は上機嫌になりました。 私は妻に、妻と肉体関係を断って、浮気もしない、でも、私にも性欲があると言うと。 妻は手ぐらいでよければと言ってくれましたが、私はこの興奮で狂っていたのか、自分で処理させて欲しいし、拒んで欲しいと云いました。 妻は不思議で、私を疑っていましたが、私が異常な性的感覚を持っていると理解して、妻としてもその方が嬉しいと言ってくれました。 そして、この事は彼に伝えて欲しいし、寧ろ彼からの命令妻との肉体関係を禁止して欲しいし、それに従いたいと言いましたた。 彼は最初は信じられなかったようですが、結局彼は夫婦の性的な行為は一切禁止、夫の私は自分の手だけで処理しろと妻を通して言ってきました。 それから4か月ほど経過しましたが、正直言って、私はこの状況が物凄く興奮するし、性的にも満足しています。 ほぼ毎日、自分で自慰をしていますし、妻が朝帰ると言って出掛けた土曜日などは何度も何度も自慰をしてしまいます。 そして、自慰をした事はすべて妻に伝え、妻から彼に伝えてられています。 彼は、私が自分で処理した事を妻から聞くと、今後も自分の手だけで処理しろと言っていると妻から伝えられます。 妻の目の前で自分でするのは妻はあまり良く思いませんが、彼からのセックス禁止と自慰のみの処理命令を聞くと抑えきれなくなって一人ヨガリを始めてしまいます。 この関係になってから妻とはとても良好です。 このおかしな性的悦びを私は続けたいと思っていますが、こんな事を続けていたら、年っ取ってからこのまま夫婦でいられるか不安もあります。

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • 妻のメールを見たら・・

    先日 嫁の邪険な態度から不振に思い携帯を見たところ、元カレとメールをしていました。肉体関係は無いと思われます。内容は どこかでたまたま妻が相手を見たらしく連絡し 相手もそれに答え何通かのやりとりがあったようです。その中で妻の方から誘うようなメールもあり 私も二週間ほど頭を冷やし 妻に問いただした所 泣きながら謝り二度しない 一生一緒に居て下さいといわれました。 それから3ヶ月ほどたちますが あれほど邪険だった態度もかわりとても優しい妻になり 私も妻の事を考えるようになりました。しかし どこか納得がいきません。一度でもよその男を誘うような事をした女と一生一緒に居られるのか? 自分自身わかりません。 やはり離婚しかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 私32歳 妻33歳 5歳と2歳の子供あり 私浮気そのたぐいの事一切ありません

  • 浮気しても良いですか?

    妻とはすごく仲が良いです 同じ価値観を共有できる親友のような感じで 趣味も同じで一緒に遊んでいてとても楽しいです お互い子供と遊ぶのも大好きで家族でよく出かけます しかし私が性欲が強いのに対して妻はあまりSEXが好きでは無い様です 週に1回くらい誘っても毎回拒否されます 自分ではいい雰囲気を作るなどの努力をして手を変え品を変え誘っています 10回くらい連続で拒否されたときに強い口調で オレは外では遊ばないんだからと言ってしまいました 妻は渋々応じてその後も応じてはくれるのですが憂鬱そうです 妻から情けをかけられてやらして頂いているという感じで自分がみじめです こんなSEXならやりたくありません 今、私のことを好きになってくれて抱いて欲しいという既婚女性がいます キスまでしました 彼女とSEXまで進んでもいいのでしょうか? 妻以外の女性とSEXするなら離婚してからするべきでしょうか? 私も望んでいませんが妻も離婚を決して望まないと思います 昔、妻の友達が浮気したときに浮気について話したことがあります 妻は浮気はする男は嫌いだ でももし浮気してバレタときは 開き直らずにバレバレの嘘でも言い逃れして欲しい と言っていました 妻は私が隠れて浮気することを暗黙で了解してくれるでしょうか

  • 2人の将来

    現在結婚して4年になります。子供はいません。とても将来が不安です。果たしてこの人と何十年も一緒に暮らしていけるのかと。その理由なんですが・・ (1)子供が欲しいのかどうか分からない。  私は子供が欲しいと思っています。でも、嫁さんは欲し いと言った事は無いです。 (2)夜の生活が無い。  あまり深く考えず、自分から求めることが100%だっ たのですが、以前懇願している自分に情けなくなってか ら求めるのが馬鹿らしくなりました。それ以降、回数は めっきり減っています。1ヶ月に2~3回 (3)休日と趣味  休日に妻の習い事(趣味)の発表会があるのですが、私 は撮影係。おかげで何のための休日なのかわからない。 私としては、2人でテニスをしたり、山や海に行ったりし たいのですが、自分から行こうと言い出すことはめった に無い。 (4)そのほか  最近、細木数子はやってますよね。彼女はよく「浮気の 1つや2つできない男は男じゃない」と言いますが、それ をみて「浮気していいよ」と妻は言います。 はっきり言って、この人といても単なる同居人であり妻ではないような気がしてきて仕方ないのですがどう思われますか?よろしければ意見をください。

  • 女の浮気は最低で男の浮気は仕方ないと言うのは

    今も昔も変わらないんですかね?職場のお局のおばちゃんに「アンタ浮気とかした事ないの?」俺「いやないですけど。逆にされた事もないですけどね。」お局「珍しいわね。男なんて皆浮気するもんだと思ったけど!うちの馬鹿旦那なんて何回浮気したか分かんないわ!何で女の浮気は悪く言われて男の浮気は良いのかしら!」俺「男は子孫を残すって言う本能があるのである程度は仕方ないかと。だから浮気していいと言う理由にはなりませんけどね。それでも一緒にいるんだからあなたもあなたでしょ!」お局「結婚した事ない人には分かんないわよ!既婚者には既婚者の苦労があんの!今は家庭内別居みたいな感じだけどね。」俺「そこまでして一緒にいる意味ないと思いますけどね。そんな紙切れみたいな夫婦なら一人身のほうがマシですわ!」お局「まぁうちの馬鹿旦那金取りだけはいいから!それだけね!JRの管理職やってるから!離婚するとしたら定年になってからだね。それまでは我慢よ!退職金を慰謝料代わりとして貰うわ!」俺「なるほどですね(笑)お好きにどうぞ!」皆さんはどうお考えですか?女の浮気は最低!男の一度や二度の浮気は仕方ないと思いますか?これは正直言うとモラハラになると思うのですがいかがでしょう?同僚にその話したらあんなババアほっとけ!どうせ更年期でイライラしてんだろ!と暴言を吐いていました。