• ベストアンサー

不謹慎ですが・・・・

私は既婚の男です。 私には今気になる女性がいます。その人とは、もう7,8年ほど友達でいますが、最近になって好きになってきているようです。 二人の趣味が映画ということもあって、月1ぐらいで映画に一緒に行きます。 妻も気晴らし程度にしか思ってないのか、信じてくれているのか、「いってこい」と言ってくれます。 今現在、肉体関係のような事は一切ありません。 彼女も「友達だから一緒にあそべるんだよ」と言っています。 こんな状態で良くないのはわかっていますが、会えば好きだという気持ちが強くなりそうで、でも会えなくなるのは寂しいのです。 浮気(本気?)だから、いけない事とも妻に申し訳ないともおもいます。 もう、会わないほうがよいのでしょうか? こんな馬鹿な男の質問ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ttymさん、こんにちは。 とても大切な女友達と、理解のある素晴らしい奥さんをお持ちですね。 >今現在、肉体関係のような事は一切ありません。 彼女も「友達だから一緒にあそべるんだよ」と言っています。 彼女の、言うとおりだと思いますよ。 彼女もまた、今の友達関係を大事にしたいから、そう言っているんだと思います。 「私に恋愛感情を持たないでね、そうすればこの友情が終わってしまうからね・・」 と、彼女は言いたいのだと思います。 >もう、会わないほうがよいのでしょうか? それは、あなた次第なのです。 あなたは、この友情を大切にしていきたいですか? もし、友情を大切にしていきたいのなら、それ以上の感情を持たないようにセーブし 今までどおりに接するように、努力することはできるはずです。 (そうしなければ、友情も彼女も失ってしまうでしょう) また、そうではなく、恋愛相手として彼女を欲しているのでしたら・・・ 今後は会わないことをお勧めします。奥様のためにも、彼女のためにもです。 なかなか男女の友情って、続かないと思います。 7,8年も続いた大切な友達だからこそ、これからも大事にしてほしいなと思います。 大丈夫です。気持ちはセーブできますよ。彼女を友達として大切に思うならば。 頑張ってくださいね。

ttym
質問者

お礼

親身なお返事で大変嬉しく思います。 やはり彼女も、友達として接していてくれるのでしょう。 本当に友達だと思って接してくれている彼女に、このような気持ちで友達関係を続けてもよいのか とも思います。 他の方にも書きましたが、一番は妻なのです。 こんな気持ちでいる私を、何も知らずに信じてくれているかと思うと、とても申し訳なく思います。 やはり彼女は、友達としても大切な人ですから私が気持ちを切り替えるべきでしょうね。 良い友情を育てていこうとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは 長く友人関係を続けてる女友達がいるって素敵ですね。 そしてそれを許してる奥様ももっと素敵だと思いました。 >彼女も「友達だから一緒にあそべるんだよ」と言っています。 これは、「恋愛感情持たないで」という彼女の 警告ですよね。 そうする事で二人で一緒に遊べる関係を 維持していきたいのだと思います。 同時に彼女にとっても質問者さんは良い友達なのですね。 今、好きだと伝える事は友達である彼女を 傷つけ裏切る事だと思います。 そして好きだと伝えたとしても それは自己満足でしか無いですね。 だったら今のままでいいじゃないですか。 がんばって気持ちを切り替えて下さいね。

ttym
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 やはり、彼女も友達の関係を続けたいのでしょうね。 自分の立場も考えずに思いを伝えてはいけないことは、私も十分に理解しております、 今後もよき友達の関係を続けていきます。 万一、好きだという感情があらわれても、妻と彼女 それに自分のためにも気持ちを切り替えるようにいたします。 応援いただき、ありがとうございました。

回答No.5

好きだ・愛してる=奥様 趣味が同じ仲間=その女性 それがあなたの中で崩れないかぎりそういうお付き合いでいいのではないでしょうか? 趣味が同じでも嫌いなタイプなら一緒に行こうとか思わないでしょ? 好きなことをしに行くんですから、自分が気にいってる人がいいに決まってるし。 それに同じ見に行くなら見た後感想とか批評を言い合える人が居た方がいいですもんね。 質問者さんが「浮気」だと思われているなら止めておく。 でも、私はドキドキする人と映画見る行為は「浮気」とかいうようなもんではないと思えますが・・・ いくつになってもドキドキや好きだな・・って思う気持ちは必要ですし、大事にしなきゃならないものだと思いますよ 既婚者・女より

ttym
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 もしかすると、私の彼女に対する思いは、好きというものではないように思えてきました。 私ももう30歳にもなりますが、いくつになっても気持ちは若くいたいものです。そのために、若い彼女に刺激を貰うというような気持ちでいたいとおもいます。 やはり、気の合う友達として、彼女を大切にしていきます。 女性の方からの貴重なご意見、ありがとうございました。

回答No.4

少し異論ありそうな回答になりますが・・。 複数の異性と付き合いたいという気持ちは、ある程度誰でも持っているかと思います。 もちろん理性で抑えていますから、みながみな複数付き合っているわけではありませんが。 ですのでそういう気持ちが生まれても、別段不思議なことではない気がします。 そうでなくとも‘オトコは浮気性’といわれていますしね^^; 貴方なりに自制なされているので、その気持ち自体は問題ないと思います。 ただやはり貴方の中での一線を越えてしまったら、泥沼になる可能性はあるでしょうね。 こういうときはひとつ・・・。 奥さまと記念日からみで小旅行してみたり、ちょっと洒落た店で外食してみるのはどうでしょう? 奥さまとの絆をもっと強めれば、貴方のその気持ちも落ち着くと思いますから。

ttym
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 このような浮ついた気持ちは誰でもあるものなのでしょうか。だとしたら、安心できます。 私自身、結婚してから10年の間妻以外に気持ちがいったということがなかったので、妻に対しての裏切りのような思いでいました。 彼女にはひとつの憧れのような思いなのかもしれませんね 少し、気がらくになりました。 具体的なアドバイスまでいただき、ありがとうございました。

• mikedon
回答No.2

こんばんは。 >妻も気晴らし程度にしか思ってないのか、信じてくれているのか、「いってこい」と言ってくれます。 このように理解があってttymさんに深い信頼を寄せている奥様の事を考えればおのずと答えは出ると思いますが…。 それでも足りなければここに相談を寄せていらっしゃる結婚相手に不倫をされて悩み苦しんでいる方々の書き込みに目を通されてはいかがでしょうか? 今なら十分引き返せるはずです。

ttym
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。 妻を一番愛しているのです。 なのにこんな感情を抱くのがが、自分でも不思議でたまりません。 最低の人間ですが、今からでも引き返してみます。

• yasya
回答No.1

今の状況で奥さんを取りますか?その彼女を取りますか? 二人とも大事、とかはなしですよ。 今の状況ではどちらか1人しか選べません。 それで答が出るのではないですか? 奥様をおとりになるなら彼女とは会わない方が良いでしょう。理性が飛びそうな勢いですから。 彼女を取るのなら、ちゃんと奥様と離婚されてからにしましょう。じゃないと不倫で最悪な結果になるだけです。

ttym
質問者

お礼

お返事いただきまして、ありがとうございます。 もちろん、今でも今までも妻を一番に思っています。 2択なら、迷わず妻です。 どうしてでしょうね?答えは出ているのに・・・ こんな自分が嫌になります。 いきなり会わなくなるのも、逆効果かもしれないですし、相手にも失礼のようにもおもいます。 友達のままではいれないのでしょうか? 残念です。