• ベストアンサー

1周忌会食前の挨拶について。

先日も皆様にお尋ねしたところですが、自分なりに文章を作成してみました。 祖母の23回忌と叔父、父の1回忌をまとめて行うのですが、下記のような文章でよろしいでしょうか? もしよろしければ、手直し箇所がありましたら、更正していただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。 本日は皆様お忙しい中、祖母の二十三周忌、叔父、そして父の一周忌法要にご参列いただきまして、私たち遺族一同はもとより故人もさぞかし喜んでいることと思います。 この一年皆様には様々なお力添えをいただきまして、本当に感謝しております。 本日は格別なおもてなしも出来ませんが心ばかりのお食事の席をご用意させていただきました。 どうぞ、お時間の許す限り、ご歓談くださいますよう、お願い申し上げます。 本日は誠に有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.2

少しばかり添削を。  本日は皆様お忙しい中、お参りくださり誠にありがとうございました。  おかげを持ちまして、祖母の二十三周忌、叔父、そして父の一周忌法要を滞りなく執り行うことが出来、さぞかし故人も喜んでいることと思います。  また、この一年皆様には様々なお力添えをいただきまして、本当に感謝しております。  本日は格別なおもてなしも出来ませんが、心ばかりのお食事の席をご用意させていただきました。  どうぞ、お時間の許す限り、ご歓談くださいますよう、お願い申し上げます。  本日は誠に有難うございました。    というのはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

良い挨拶だと思います。