• 締切済み

思春期~!!

私も彼も17です。受験真っ只中。 付き合い始めて4ヶ月になります。 が、告白されたときのデート以来、デートらしいデートをしていません。 周りのカップルは(状況は違えど)映画やらショッピングやら、行ってるみたい。 お互い忙しいやら、めんどくさいやらで、 ほとんど家で3,4時間過ごすパターンが多いです。 デートらしいデートができないことにはあまり不満はないんですけど、 彼は私と遊びに行くより、ただいちゃいちゃしてたいだけなのかな・・ と不安になってきました。 体目的はないにしても、そこまでの愛情がないから 時間作ってまで遠出しようと思わないんかな・・・ など色々考えてしまいます。 そうなると彼が求めてきても不信感が募って拒んでしまったり、露骨に嫌がったりしてしまう。 彼は不思議でしょうがないみたい。 「俺も我慢してるし、なんで嫌がるんかわからへん」なんて言われる始末。 私が不安なの!ってキレると、??な顔でわかった我慢する・・・な流れで。 彼は基本的にわかってません。彼が悪い?私のわがまま? どっちでしょう。。。 ちなみに、最後までいってません。彼の希望は、口でして、です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは!質問者さんと同い年の者です。 私も1年半付き合っている同い年の彼氏がいるのですが、最近デートで行き尽くす所は行きつくした感があって家デートが多いです。学生でお金も無いし、私の家は門限も厳しいので。 愛情が無いわけではないと思いますよ~!遊びも家も質問者さんとあえるので彼の中では同じ比重なのでは?でも基本的に男の人はデートコースなんて決められないもの(私の彼はそうです…)だから質問者さんが決めて「たまにはどっか行こう!」って誘ってみてはどうでしょう?別にお金がかかるとか遠出じゃなくていいんです!公園とか、お手軽な所で☆

回答No.3

こんばんは^-^ 30代女性なんでたぶんあなたのお母さんくらいかなw で、若いときを思い出してコメントしますね 私もデートあまりしたことないんですよ。 相手の家か自分の家、あとは学校で部室で二人きりとかが多かったかな。あとは学校帰りに公園よったりとか・・ バイトしてなかったんでお金もあまりなかったし いろんな人がいるところでいちゃつくのもできないし。 むしろ二人でいろいろおしゃべりしたり甘えたりしたかったんでそっちのほうがよかった。 彼氏もそうなんじゃないかな? お互い気を使わずにべったりしてられるって感じ。 多分あなたは彼女として友達にも紹介されたいな、とか 知らない人の前でも彼女扱いされたい!って気持ちがあるんじゃないかな? だったら彼にも伝えてみてはどうでしょ? もしくはあなたが引っ張り出しちゃうとかw あなたのお友達に自慢したーい!(素敵な彼だから)とかいやな気分はしないとおもいますよ。 あとね、エッチはお互い納得してでないとやっぱりあとで 後悔します。 でも相手が好きで気持ちよくなってほしい、喜んでほしいって気持ちがあるならお口や手で愛してあげるのもありかな、と思いますよ 2度とない思春期ですから楽しんでくださいね! そうそう、大人からの忠告として もしエッチすることになっても避妊だけはしっかりしてね。 お互い傷ついちゃいますよ・・・ では仲良くしてください^-^

回答No.2

初めまして、18歳の女です! 私も今の彼氏とは街に出かけたりするデートよりも お互いの家で過ごすのが多いですよ。 私たちの場合はデートにでかけると疲れてしまうし、お金がかかってしまうっていう理由でした。 お互い学生だし、受験生だったということもあって ですが。でも、お互いの家だとゆっくりくつろげるし、話す時間もいっぱいあって楽しいと思いますよ! でも、不安ならたまには街にデートへ行こう!と 誘ってみてはどうでしょう?そこでさりげなく不安な 気持ちを伝えてみれば、彼氏もわかってくれるんでは ないでしょうか? ちなみに私の彼氏も口でしてといいます(汗 疲れるから嫌とわりかし断ってしまっていますが・・・。男ならやってみてほしい事らしいですよ(笑 私の彼氏曰く。

noname#12067
noname#12067
回答No.1

合わないんじゃないんですか? まだ若いし、結婚までする関係じゃなさそうだし、 せっかくの若い時間を無駄にすごすのももったいないし、 別れた方がいいんじゃないかな? 次へ行きましょう。

関連するQ&A

  • ケンカしたくないけど…

    お互いアラサー、付き合って9ヶ月くらいのカップルです。 今までケンカをしたことがありません。 といっても、私は言いたいことを言えず我慢してしまうところがあり、結果自分のなかでとどめてしまいます。 ワガママを言って彼氏にウザイと思われたり、嫌われたりするのが怖いんです。 私が彼氏に不満に思っていることは、会うのが2週間に1回だったり、いつも私から土日ヒマ?とか聞いたりしていて、彼からはあまり言ってこないので、私といるのが楽しくないからなのかな?とか思ってしまいます。 なので、すごく彼が私に“付き合ってあげてる”感を感じるのです…。 最近我慢し過ぎて彼への不満がさらに増してきてしまいます。 こんな不満、彼にぶちまけてもいいのでしょうか??

  • 倦怠期?

    付き合って今月で10ヶ月の彼氏がいるのですが… 最近彼に対する自分の気持ちがなんだかふわふわ浮いたような感じで嫌です。 マンネリとは違う気がします。私達は趣味や思考もけっこう似ていて、デートもわりといろんな所に出掛けたり、一周年記念ではディズニーランドも計画しています。 楽しみで、デート内容とか不満はないです。 自分でもよくわからないんです。 自分で言うのはなんなのですが… 彼氏は言葉でも気持ちを伝えてくれるので、抱きしめてくれたり頭撫でてくれたり「大好きだよ」「〇〇は可愛いなぁ」「早く会いたい」 とか… でも自分がそう言われても、自分から「私も大好き」と言うと何かが引っ掛かってるような…好きだけど、私も大好きー!!みたいに高ぶらないんです。 彼氏の愛情表現に今は同じように答えているか不安になってます。最低です。 好きだけど、彼からの好きも伝わるけど、いつもなんで?と振り返ると辛くなったり… 理由はたぶん嫌だったことケンカしたことを思い出したり、理想と違ったという不安感がいつまでも残ってしまうんです。 友達だったら許せること、気にならないことも彼氏だからか気になったりしてしまいます。「私は彼氏にそういうのは嫌だ。やめて。」とか自分の考えははっきり伝える方なのですが…そうすると彼はごめん。そうだよな。といつも話を聞いてくれて悪いところは直す。と言ってくれます。 でも言わなくてもわかってほしい。当たり前のことじゃん。私のこと考えてくれてないのかな… と不安になるんです。 私が考えすぎなのはわかってます。でも付き合ってきて…自分の気持ちが今、前よりも冷めてきているような?悲しい気持ちになるんです。 デートをすればいつも通り楽しいです。たまに会えないときとか考えると、このままでいいのに、このままでいいのかなと思ったり、自分でもわけわかんないです。 彼氏は私がこんなこと思ってるなんて知らないと思います。 こんなことは付き合っているんだから当然でしょうか?気持ちが高まらなくて、彼をしまいに嫌いになっちゃうんじゃないかと思って涙が出てきます…

  • 彼氏がなかなか会ってくれない

    同じ会社の同僚の彼氏と、一年ほど付き合っています。 仕事が忙しくて余裕がない、を理由にもう二か月も二人きりで過ごす時間を持てていません。 同じ会社なので、週に何度か顔は見ますが、ほんとに「見ただけ」で会話は交わさないことも多いですし、交わしたところでもちろん仕事のことです。LINEでの連絡はだいたい毎日しています。向こうからもくれます。 ただ、私はこれだけのコミュニケーションではまったく満足できません。忙しくても、週に一度、30分お茶するくらいの時間は取れるでしょって思うのが正直なところです。多分彼としては、時間というより気持ちの問題で、デートしたいとか思う気持ちの余裕がないってことだと思います。 そして、これがここ2~3か月の話だったら全然良いのですが、付き合い始めて一年、平均すると会っているのは月に一度くらいなんです。彼としてはこの程度で十分満足なのかもしれません。でも私は不満が募る一方です。「会いたい」とは何度も伝えているし、会えないことへの辛さや不満も伝えていますが、変わりません。 私は、彼にとって余裕のある時だけ会えばいい、その程度の存在なのでしょうか… あまり重たい感じになっても良くないかと思い、あまり言いすぎないようにはしてきましたが、だんだん悲しみや辛さを通り越して、このままだと彼への愛情もなくなりそうです。彼に愛されている実感もありません。恋愛していて感じる幸せというのも、かなり薄れている気がします。 あまり不満ばかり言って「じゃあもう別れよう」となるのは嫌なのですが、どのように言えばいいでしょうか。。。 そもそも私の不満はワガママでしょうか? 今、たまたま忙しいからというなら我慢できますが、一年こんな感じであることへの不満、これからもずっとこんな感じなのではという不安が日に日に募ります。

  • 毎日病み期

    今年大学2年生ですが、最近毎日病み期に入ってます。死にたいとかそいうのじゃないんですけど、俺ってなんでこんなに報われないんだろうとか、孤独感を今まで以上に感じるなどしています。 原因としては、インスタのストーリーで、カップルの投稿はもちろん、男女で大勢で遊んでいるとことかでも見てしまうと、現状の自分と比べてしまいます。自分は今まで1度も彼女がいたことないし、大学の友達ともプライベートではそんなに遊ばないので、基本家でいつも1人です。なので、キラキラした部分を見てしまうと病みます。もう1つは好きな子と遠出でライブ観戦やデートが楽しすぎて、この虚無な日々がさらにつまらなくなってしまったことです。デートが終わったあとものすごく寂しくて、会いたくて、次の日のバイトなどが本当に憂鬱でした。休みの日は家でずっと1人で過ごし、バイトがある日はバイトの時間まで家で一人でいて、時間になったら外に出るという日々が続き、自分は一体何やってんだろうみたいな考えになってしまいます。このまま大学で彼女出来ずに、社会人になっても出会いがなく、DTのまま人生終わるのかなとか考えると不安感にも押しつぶされそうです。こういう時、夜中とかにスマホも何も持たずに、ただただ下向いて歩き続けてそういうことを考えています。家にいても落ち着かないので。こういう人って普通にいっぱいいますか?

  • わがままでしょうか

    私は自分が先に好きになり、その相手が振り向いてくれて つきあうというパターンがほとんどです。 告白は自分からはしません。相手がしてくれます。 つきあってからはとても相手が大切にしてくれますし、 私も大切にします。最低2年はつきあいが続きます。 でも、今の彼には欲求不満がたまっています。 理由は私の方が彼を好きすぎるからです。 振り向いてくれて、つきあってほしいといってくれて、 それで満足できないのは、私がわがままだからでしょうか? わがままだとしたら、その対処法のアドバイスをお願いします。 私のイライラがつのり、彼をうんざりさせてしまうのではと 心配です。 ※関係ないかもしれませんが、補足します。 私はO型、彼はA型。今までの彼は全員、O型か、B型 で愛情表現が豊かだったと思います。愛情表現が違うから 不満がつのるのかなとも思うのですが・・・

  • 別れたほうがいいでしょうか・・・?

    現在付き合って1年の3つ年下の彼氏がいます。 彼の本当の気持ちが分からず、困っています。 私と彼は価値観が合わないのか、付き合い方の好みにギャップが あります。 彼はあまり外出や遠出を好まず、学生でお金もない為、デートは ほとんど自宅か近場です。 また、外出する場合、食費や交通費などを私が負担しないとデートできない状況です。 私はもっと外でデートをして、お金も割り勘にしたいのですが、 最初に私が少し多く払うような付き合い方を始めてしまった為、 今更不満を言うと、たいてい「じゃぁデートできないね」と 言われてしまいます。 彼との会話は楽しいですが、デート自体は正直飽きています。 かといって、友達と遊ぼうとすると、「遊ぶのは自由だけど、その分俺の信頼を失うからね」と言われます。 (これは過去に私が黙って友達と遊んだいた事を、浮気だと思い込んでいるからです。) 週1でデート以外の予定が入ることを「予定が入りすぎ」と言います。 そんな風に言われては、私も気軽に羽を伸ばせない状況です。。 彼が不安に思う気持ちも分かるけれど、それならもう少し私との時間の中で楽しませて欲しいと言うのが本音です。 これは私のわがままでしょうか・・?

  • 土日どちらかはデートしたいのはわがまま?

    彼と休みが一緒だけど、土日どちらかににデートをするのは月に1回くらいです。 彼は交遊関係が広く、また家族がすごく仲良しなので、 土日も友人らや家族と過ごすことが多いです。 先に私との予定が入っていたら、もちろんそちらを優先です。 そんな私たちカップルのデートは平日の夜数時間が多いです。 正直不満です。 私はもっと彼と一緒にいたい(T-T) 私の都合で泊まりはできないので1日が限界ですが、 土日どちらかは会いたいって言うのはわがままでしょうか?

  • デートのパターン (特に男性の回答をお待ちしています!)

    彼氏と付き合い始めて、もうすぐ4ヶ月になります。 彼とのこういう関係は、皆さんから見てどうなのかな?と思い 質問させて頂きたいと思います。 彼も私もそれぞれのことで忙しく、会うのは週1ペースです。 次の日のことを考えると、なかなか遠出もできません。 夜に、お互いの都合のよい所で会って、ご飯→ホテル・・それがパターン化しつつあるんです。。 彼がホテルに行きたがるのもあるし、私自身も彼と2人になりたいと思う部分があるので 「これでいいのかな・・」と思いつつも、ついそのパターンにのってしまいます。 こういうデートを繰り返すのってどうなのでしょう。 デート中の彼の態度を見ていて、「私は遊ばれている」という風には思いません(思いやりを感じています)。 でも、遊ばれてはないけれど今の彼は「ホテルに行きたい」ということしか頭にないのかな・・ という感じでもあります。 そこで2つ質問があります。 ・お互いに忙しいカップルの方は、どのようなデートをされていますか? ・彼氏の方に遊びのつもりはなくても、デートのたびに彼女の体を求めてしまう・・  それは普通のことなのでしょうか?

  • 仕事が忙しく付き合いの多い彼

    私28歳、彼27歳で付き合って半年です。 他の方から見るとたいした悩みではないのですが、今すごく悩んでます。 彼は職場関係の飲み会が週3、4回はあり、交友関係も広く、さらに仕事も普段は忙しいので一緒にいる時間が非常にすくないです。 普通のカップル並みなのかもしれないので不満を言ってはいけないと思うのですが半同棲のため、毎日一緒にいる時間がほしいし、楽しく過ごしたい、休日は土日どちらかでいいので一日中どこかに遊びにでかけたい!といつも思ってます。 ですが彼は仕事関係でもありますのでここは私が我慢しなくてはいけないと思います。 実際、理解してほしいようですし。 ここでお聞きしたいのは、私は我慢してまで一緒にいる必要があるのかどうかです。 結婚の話も出ておらず、お互い一緒に居てとても居心地よく楽しいのですが、このまま私が我慢するだけの恋愛のまま終わってしまうのではないかと不安なのです。 みなさんはすごく好きな相手だったら生活パターンが違ったり、多少寂しいと思っても我慢しますか? 文章が雑ですみません。アドバイスいただきたいです。

  • お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのが

    お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのがおススメですか?? お互い20歳です。友達と遊びに行くときは友達にリードしてもらって遊んでた感じでいざ2人でデートとなると何をすればいいか分からず、 ショッピングモールに行っても盛り上がらず終いにはショッピングモールの庭のベンチで2時間話し込んだりします。 漫画喫茶やホテルではイチャイチャしてホッとするのでインドアが合ってるのかなぁとか思います。 みなさんはどんなデートしてますか?