OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

虫の名前を知りたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136405
  • 閲覧数180
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

夕方、木の上で「ジー」とうるさいほど鳴いているのは、なんですか?昔、「おけら」が鳴いてると言っていたのを
聞いた事がありますが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

この季節にその状況だとアブラゼミの声ではないでしょうか。 ...続きを読む
この季節にその状況だとアブラゼミの声ではないでしょうか。
お礼コメント
O-TAKA

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
セミではないとのお断りを入れれば良かったですね。
投稿日時 - 2001-09-16 21:31:42
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

参考URLで確認してください。一緒ならアブラゼミです。オケラはたぶん木の上では鳴かないと思います。土の中が主な活動場所ですから…。 ...続きを読む
参考URLで確認してください。一緒ならアブラゼミです。オケラはたぶん木の上では鳴かないと思います。土の中が主な活動場所ですから…。
お礼コメント
O-TAKA

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
セミではないとお断りするべきでした。
投稿日時 - 2001-09-16 21:32:43
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

この時期鳴いているならアオマツムシではないでしょうか 例えば桜の木です。 オケラはうるさいほど鳴かないし 時期は初夏です。 ...続きを読む
この時期鳴いているならアオマツムシではないでしょうか
例えば桜の木です。

オケラはうるさいほど鳴かないし
時期は初夏です。
お礼コメント
O-TAKA

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
その通り桜の木の上でやかましい程鳴いています。
投稿日時 - 2001-09-16 21:28:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

O-TAKAさんは、どちらの地方に押すまいかわかりませんが、 今、外からしきりに「アオマツムシ」とそっくり」の声が聞こえています。 katu-12さんが正解のようですね。 ...続きを読む
O-TAKAさんは、どちらの地方に押すまいかわかりませんが、
今、外からしきりに「アオマツムシ」とそっくり」の声が聞こえています。
katu-12さんが正解のようですね。
お礼コメント
O-TAKA

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
場所は横浜です。katu-12さんのおっしゃる通り、桜の木で
鳴いています。
投稿日時 - 2001-09-16 21:30:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ