OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDが起動できません。

  • 困ってます
  • 質問No.136358
  • 閲覧数356
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

PS2でDVDソフトの映画を再生しようとおもったのですが、
「DVDプレーヤが起動できません」というエラーが
でてしましいみることができません。
PS2は初期に購入したものです。
以前ゲームをしたときにメモリーカードの
システム設定を削除したのが原因なのでしょうか?
どなたか詳しいかた教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

おそらく
データ削除が原因でしょう。
PS2を買ったときについてきた、ユーティリティディスク
(青いパッケージのやつ。)を再生し、
DVDプレイヤーをメモリーカードにセーブしてみてください。
初期型は、DVD再生に必要なデータが、メモリーカードに
保存するようになってます。
現在の型ですと、本体内にDVD再生に必要なデータが保存されているように
なってます。
ひとまずやってみてください。
お礼コメント
xxxx

お礼率 45% (9/20)

ご解答ありがとうございました。
ユーティリティディスクが
いま手元にないので確認はできませんでしたが、
手に入りしだいやってみます。
投稿日時 - 2001-09-20 12:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

DVDソフトの中にはPS2で再生不可能なものもあるみたいです。たまにDVDソフトに「PS2では再生できません」という注意書きを見ることがあります。参考までに・・。
お礼コメント
xxxx

お礼率 45% (9/20)

ありがとうございました。
再生できないものには注意します。
投稿日時 - 2001-09-20 12:08:28