• ベストアンサー

★プレステ2のDVDについて★

PS2(初期の)のDVDプレイヤーが入ってる、メモリーカードがありますよね? 友人が、間違ってそれをメモリーカードから削除してしまったのです・・・。 DVDが見れなくなってしまいました・・・。 元に戻す方法は、無いのでしょうか?? 困っております★ どなたか、助けてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garmor
回答No.3

すみません~。 下の#1のgarmorです。 うちの場合は ユーティリティーディスクを喪失したので、 それで有償で送ってもらったそうです。 ですから、 お手元のユーティリーティーディスクから 復活させることができます。 早とちりしてしまいました。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/
kucchane
質問者

お礼

ありがとうございます★とても助かりますぅ。

その他の回答 (3)

• mokonoko
回答No.4

ユーティリティディスクがあればそれで戻せるのは他の方が言われているとおりですが、 いっそのことリモコンと一緒にDVDプレイヤーをバージョンアップするキットを購入するのも良いと思います。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/item/4/5244392.html
kucchane
質問者

お礼

ありがとうございました★トテモ参考になりました!

回答No.2

PS2を購入した時に付属されていた「ユーティリティディスク」というのを使うと良いです。 ディスクを入れてPS2を起動して、操作ガイド表示させます。DVDプレイヤーという項目を選択し4ページ目まで読み進めてください。 メモリーカードを1スロットに接続して、○ボタンを押すと再度メモリーカードの方にDVDプレイヤーを入れることが出来ると思います。

kucchane
質問者

お礼

ありがとうございました★でも、ユーティリティディスクをなくしてしまったのです・・・

• garmor
回答No.1

こんばんは~。 うちはメモリカードごと壊れたことがあります。 えと、 たしかお客様相談センターみたいなところに 電話してリカバリディスクを請求するんだと思います。 何日かすると有料で ディスクが送られてきたと思います。 参考になりますでしょうか。