OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のメモリーカードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225612
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

PS2を購入時に付いていたメモリーカードの中の
「システムドライバ」が「容量取得エラー」と表示されて
DVDプレイヤーがインストール出来なくなりました。
そこで、いったん削除したら何とかなるのかな?と思い
削除を試みたのですが、「削除出来ませんでした」とエラー表示が・・・

この、メモリーカードはもうダメなんでしょうか?
なんとか初期化出来る方法は無いんでしょうか?

もちろん、新しいメモリーカードは購入する予定ですが
なんだか、このまま処分ってのもしゃくなもので・・・
良いお知恵をお持ちの方よろしくお願いいたします_(_^_)_
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 DVDプレーヤーをメモリーカードに入れている、ということは初期の製品ですね。
 初期PS2はどうやら初期不良を抱えているようで、メモリーカードが認識不能になってしまうという事故が結構起きているようです。我が家のメモリーカードも一つ死亡しました。
 SCEのサポートに連絡すれば、メンテナンスが可能だそうです。それまでのセーブ・データも復活可能なことが多いようですし。

 下記URLをご参照下さい。
補足コメント
noname#79693

ご回答ありがとうございました!
 また、よろしくお願いいたします。
(お礼の欄をすでに使ったので、こちらから失礼します)
投稿日時 - 2002-02-28 11:30:50
お礼コメント
noname#79693

早速のご回答ありがとうございます。
>DVDプレーヤーをメモリーカードに入れている
>ということは初期の製品ですね。
今の製品は違うんですか・・・知らなかったヾ(℃゜)々
投稿日時 - 2002-02-26 22:33:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ