OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

至急!!借り物のPS2でDVDが見れません!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191014
  • 閲覧数203
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (217/229)

初DVD体験のつもりで、今夜一晩だけ友人からPS2を借りました。
早速DVDソフトをレンタルしてきたのですが、「DVDプレーヤーが起動できませんでした。」という表示が出るばかりで映画が再生できません。何が原因なのでしょうか。
どなたかご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

残念ながら、PS1のメモリカードはDVD再生時は使えません。
お友達からDVDプレーヤーの入ったPS2専用メモリーカードを借りましょう。
でも、ひょっとして最新型だったらDVDプレーヤーデータ内蔵なので、(型番SCPH-30000)その時はメモリーカードは不要です。
お礼コメント
minojun

お礼率 94% (217/229)

inaken11さん、2度目の回答ありがとうございました。
なるほど、そうですか。今回は本体しか借りてないので諦めます。トホホ・・・残念(;.;)。
次回また専用メモリーカードも一緒に貸せてもらうことにします。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 21:53:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

確認
メモリーカードが1番スロットに刺さってますか?
メモリーカード内にDVDプレーヤーのファイルが入っていますか?
両方OKだとすると、DVDプレーヤーのファイルが壊れているのかも。
補足コメント
minojun

お礼率 94% (217/229)

早速のお答えありがとうございます。
ご指摘どおりメモリーカード(PS1でゲームをする際使用しているもの)を入れたのですが、やはり再生起動できません。

私のメモリーカード内にはDVDプレーヤーのファイルは入っていません。それを友人からPS2本体と併せて借りてこなければいけなかったのでしょうか。

PS2本体からメモリーカードへそのファイルへのダウンロードはできないのでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-26 20:55:25