• ベストアンサー

教えて下さい。

amukunの回答

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

方言ではないと、思います。 辞書にもちゃんと載っています。3種の辞書を調べましたが、方言であるとは書いてありませんでした。 意味は 1)服の袖、裾、着丈などが短い事。 2)頭が禿げてつるつるになっている様子。 私は生まれも育ちも東京ですが、普通に使う言葉です。 しいて言えば元々は東京言葉(江戸弁)かもしれません。

take777
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 江戸弁で、すごい納得しました。