ラテン人の口論から(一応実話)。どちらのタイプがいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • マリアとカルロス、どちらのタイプがいいと思いますか?この記事では、マリアとカルロスの異なる性格について探求し、彼らの交際範囲、体型、生き方についても触れます。
  • マリアとカルロス、どちらが理想的なタイプでしょうか?この記事では、マリアの鋭い見方と友情に厚さ、カルロスの温厚さと調停役ぶり、そして二人の交際範囲や体型について考察します。
  • マリアとカルロス、どちらの性格が魅力的ですか?この記事では、マリアの共産主義への見方と自己の信念、カルロスの和解への努力と調整能力を比較し、二人の体型や生き方についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテン人の口論から(一応実話)。

どちらのタイプがいいと思いますか? マリア(仮名:スペイン人)は自称共産主義で、社会や権威に対しとても鋭い見方をします。一方で他人にも自分にも正直、友情に厚く義理堅いです。カルロス(南米人)は、誰にでも温厚で争いは好まず、仲間内で波風が立つといつでも調停役になります。 ある日の口論で。。。「君はいつも攻撃的で猜疑心に溢れてるけど、それじゃ神経もすり減るだろうし、周囲も疲れる。始めから人を信じてもっとポジティブな物の見方をしたら?」と言うカルロスに対し、激情したマリア:「私は今までこうやって生きてきたしこれからもそう!人や世の中を斜めに見ないと失敗するのは自分だし、最初っから信じるなんて無意味!それに少なくとも自分の恋人とのことは信頼してるわよ!」 二人とも社交的で明るいので交際範囲は広いです。イージーゴーイングでやや詰めの甘いカルロスよりも、全力投球で物事に厳しいマリアの方がスマートで最終的によい結果(成績やレポートなど)を産みます。カルロスは太めで、元々痩せ型のマリアはストレスを感じるとすぐに痩せてしまいます。カルロスは長生きしそうで、マリアは短命な感じです。私は双方の友人として翻弄されることもありますが、どちらも大好きです。また、マリアといると確かに疲れることもありますが、彼女の意見は悲観的ながら的を得てることが多く、生き方もかっこいいと思います。 だから何だ、という感じですが、これについて何か御意見がありましたらお願いします。

noname#21571
noname#21571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『アンケート』で質問した方が色々な回答が得られたのかともいます。何も困ってなさそうですし。。。 といいつつ、意見を出させていただこうと思います。 マリアさんのようなタイプの人間は、文明の発展に寄与したり、会社経営において創生期に一気に利益を上げる、といったことに適している反面、独善的になる可能性を秘めており、政治家や大会社の社長といった地位を与えると暴走する可能性があります。然しながら、多くの場合、社長や国家元首にはこのタイプの人間が就任することが多いように感じられます。 反面、カルロスさんは人柄で周囲から守り立てられるタイプで、安定した大会社の経営、大国の政治などを担うのに適しています。又、マリアさんのようなタイプが社長や国家元首になったときに暴走を止める役割を担うことも多いでしょう。 いいコンビネーションになると最高です。 フセインタイプとパウエルタイプとでも申しましょうか。 仲良くしていてくれれば・・・と思う次第です。

noname#21571
質問者

お礼

あ、すみません、アンケートっていうのがあるんですか、そちらにもいってみます。しかもカテゴリー違いの質問に答えて下さりありがとうございます。ダバダヒブリ様の御指摘通り、彼女に仕切らせるとかなり突走ります。自覚してるだけ偉いと思いますが。リーダーとしてのコンビネーションというのはいいですね、補い合うみたいな。。

関連するQ&A

  • ラテン人の口論から(一応実話)

    どちらのタイプがいいと思いますか? マリア(仮名:スペイン人)は自称共産主義で、社会や権威に対しとても鋭い見方をします。一方で他人にも自分にも正直、友情に厚く義理堅いです。カルロス(南米人)は、誰にでも温厚で争いは好まず、仲間内で波風が立つといつでも調停役になります。 ある日の口論で。。。「君はいつも攻撃的で猜疑心に溢れてるけど、それじゃ神経もすり減るだろうし、周囲も疲れる。始めから人を信じてもっとポジティブな物の見方をしたら?」と言うカルロスに対し、激情したマリア:「私は今までこうやって生きてきたしこれからもそう!人や世の中を斜めに見ないと失敗するのは自分だし、最初っから信じるなんて無意味!それに少なくとも自分の恋人とのことは信頼してるわよ!」 二人とも社交的で明るいので交際範囲は広いです。イージーゴーイングでやや詰めの甘いカルロスよりも、全力投球で物事に厳しいマリアの方がスマートで最終的によい結果(成績やレポートなど)を産みます。カルロスは太めで、元々痩せ型のマリアはストレスを感じるとすぐに痩せてしまいます。カルロスは長生きしそうで、マリアは短命な感じです。私は双方の友人として翻弄されることもありますが、どちらも大好きです。また、マリアといると確かに疲れることもありますが、彼女の意見は悲観的ながら的を得てることが多く、生き方もかっこいいと思います。 だから何だ、という感じですが、これについて何か御意見がありましたらお願いします。

  • 口論で「なんで?」を突き詰められると言い返せない

    上手い具合になんで?という言葉を利用して最終的に言い返せない状態になってしまうのはどういう仕組みでしょうか?

  • 口論

    大の大人が 大学生喧嘩するなよ と思いませんか? http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150823/Jiji_20150823X491.html

  • 彼と口論になりました。

    彼と私は共に20歳です。遠距離恋愛で付き合って1年ほどになります。当然数ヶ月に1度しか会えません。 そして、口論の原因というのが彼の淡白なところなのです。普通、遠距離だと男の人の方がそういう性的な面ではつらいですよね??でも、彼は本当に全く平気そうなのです。付き合い始めからそんな感じだし、寝る暇もないくらい働いている人なので浮気はないです。毎日時間があれば電話などで喋っています。 たまに私が彼に甘えたくなっても実際触れたりできないのでもどかしいです。彼がちょっとエッチな話題でもふってくれればそういう欲求もまだ満たされるのですが、まったくふってくれません。 私は自分からそういう話をするのがものすごく苦手ですが、最近おもいきって自分から軽く下ネタをふってみると話に乗ってきてはくれます。逆にエッチな質問をされたりもします。それはそれで楽しくて満足だったのですが、後日、あたしがなんでこないだああいう質問したの?と冗談半分で聞くと、あたしが長々とそういう話をふってくるから、とかなんともデリカシーのないことを言われてついつい恥ずかしさもありカっとなってもうじゃああんな話なんかしない!と言ってしまいました。 彼は当然私が何に怒ったのかすらわからないようで、私の望みどおりになんでもするよ!と言ってきました。この言葉にますますむかついてしまったのですが、こんな彼を好きになってしまったのでどうしようもありません。 でも、もう少し彼に積極的になって欲しいです。実際会えたら色々方法はあると思いますが遠距離で一体どうすれば彼はその気になってくれるのでしょうか??淡白な人にそういう気になれというほうが無理なのでしょうか?(自分でも長いこともうしていないそうです) なんか変な質問ですが悩んでいます、アドバイスください!

  • 口論

    彼氏と口論になりました。 車から降りて立ち話をする様な雰囲気で話をしていて、私から今日はもう収集がつかないからもういいと彼氏を突き放す様な発言をした際に彼氏が自分の額を自分自身の手で3回ぐらいどついてました。 何なんでしょうか?

  • とんでもない実話

    なんかイライラするのでスカッとした話聞かせてください! URLでも構いません。 それ以外でも、とんでもない実話などありましたらお聞かせ願います! 男×女の変わった話、女×女のドロドロ話、結婚式での略奪などなど。

  • 実話で‥

    実話で、映画化されてビデオであるもの、本などオススメがあれば、教えて下さい。できればかるーく内容もお願いします。

  • これって実話?

    V6の長野君のことですがこれて実話ですか? 実話のように思えてきて仕方ないです http://www.page.sannet.ne.jp/yoshikawa-j/unmei1.htm

  • 実話ですがどう思いますか?

    精神科医の話ですが、余裕ぶっこいているときには優しげな感じではありますが、 一度、看護婦に愛想というかなんていうかを振りまいてしまったら、 急に医師は固まってしまいました。そしてブツブツと言ってました。 なので、ご機嫌を取りました。そんなに私が悪いですか?

  • 美しくて哀しい実話を教えて

    皆さん、皆さんの地域での美しくて哀しい実話をお教えくださいませんか。 伝聞でも宜しゅうございます。 ※個人情報保護のため地域・個人名などの固有名詞は変えてください。