ラテン人の口論から(一応実話)。どちらのタイプがいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • マリアとカルロス、どちらのタイプがいいと思いますか?この記事では、マリアとカルロスの異なる性格について探求し、彼らの交際範囲、体型、生き方についても触れます。
  • マリアとカルロス、どちらが理想的なタイプでしょうか?この記事では、マリアの鋭い見方と友情に厚さ、カルロスの温厚さと調停役ぶり、そして二人の交際範囲や体型について考察します。
  • マリアとカルロス、どちらの性格が魅力的ですか?この記事では、マリアの共産主義への見方と自己の信念、カルロスの和解への努力と調整能力を比較し、二人の体型や生き方についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテン人の口論から(一応実話)。

どちらのタイプがいいと思いますか? マリア(仮名:スペイン人)は自称共産主義で、社会や権威に対しとても鋭い見方をします。一方で他人にも自分にも正直、友情に厚く義理堅いです。カルロス(南米人)は、誰にでも温厚で争いは好まず、仲間内で波風が立つといつでも調停役になります。 ある日の口論で。。。「君はいつも攻撃的で猜疑心に溢れてるけど、それじゃ神経もすり減るだろうし、周囲も疲れる。始めから人を信じてもっとポジティブな物の見方をしたら?」と言うカルロスに対し、激情したマリア:「私は今までこうやって生きてきたしこれからもそう!人や世の中を斜めに見ないと失敗するのは自分だし、最初っから信じるなんて無意味!それに少なくとも自分の恋人とのことは信頼してるわよ!」 二人とも社交的で明るいので交際範囲は広いです。イージーゴーイングでやや詰めの甘いカルロスよりも、全力投球で物事に厳しいマリアの方がスマートで最終的によい結果(成績やレポートなど)を産みます。カルロスは太めで、元々痩せ型のマリアはストレスを感じるとすぐに痩せてしまいます。カルロスは長生きしそうで、マリアは短命な感じです。私は双方の友人として翻弄されることもありますが、どちらも大好きです。また、マリアといると確かに疲れることもありますが、彼女の意見は悲観的ながら的を得てることが多く、生き方もかっこいいと思います。 だから何だ、という感じですが、これについて何か御意見がありましたらお願いします。

noname#21571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『アンケート』で質問した方が色々な回答が得られたのかともいます。何も困ってなさそうですし。。。 といいつつ、意見を出させていただこうと思います。 マリアさんのようなタイプの人間は、文明の発展に寄与したり、会社経営において創生期に一気に利益を上げる、といったことに適している反面、独善的になる可能性を秘めており、政治家や大会社の社長といった地位を与えると暴走する可能性があります。然しながら、多くの場合、社長や国家元首にはこのタイプの人間が就任することが多いように感じられます。 反面、カルロスさんは人柄で周囲から守り立てられるタイプで、安定した大会社の経営、大国の政治などを担うのに適しています。又、マリアさんのようなタイプが社長や国家元首になったときに暴走を止める役割を担うことも多いでしょう。 いいコンビネーションになると最高です。 フセインタイプとパウエルタイプとでも申しましょうか。 仲良くしていてくれれば・・・と思う次第です。

質問者

お礼

あ、すみません、アンケートっていうのがあるんですか、そちらにもいってみます。しかもカテゴリー違いの質問に答えて下さりありがとうございます。ダバダヒブリ様の御指摘通り、彼女に仕切らせるとかなり突走ります。自覚してるだけ偉いと思いますが。リーダーとしてのコンビネーションというのはいいですね、補い合うみたいな。。