• ベストアンサー

これにはどんな運動がいいでしょうか??

現在、18歳で、世間で言うとフリーターみたいな立場の者です(実際は違いますけどそこは気にしないでください)。 この、 (1)1時間以内でできて、かつ、1人でできる。 (2)睡眠に効果あり。(ほどほどに疲れて寝やすくなるなど。) (3)身長の伸びに効果があるかも。 に適する運動を探しています。 現在、無所属なもんで、生活リズムを保つために、なにか運動でもしたいなと思いました。あと身長も悩みの種でして。。 個人的にはジョギングが一番いいかなと思ったのですが、それ以上にいい運動があればどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

18歳ということはまだまだ身長が伸びる可能性がおおいにありますね。 また、体型によっては実際の身長よりも高く見えることもあります。 そんなaiueobornさんにお勧めなのはピラティスです♪ 間単にいえば軽い筋トレ&ストレッチですね。 ジョギングのあとに20分ほど取り入れてはいかがでしょうか?手足をきれいに伸ばす動きが多いので、スラリとした体型になりますよ。 またこれからの成長にカルシウムはかかせません。近所の薬屋さんいわく「運動するとカルシウムの吸収が良くなる」そうです。 また、脳の活性化にもカルシウムは必須だそうですから、食事でもサプリメントでもいいので、身長が伸びるかどうかは別にしてもカルシウムの摂取は心がけてくださいね。 大したアドバイスは出来ませんが、参考になれば幸いです。 頑張ってくださいね♪

aiueoborn
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ピラティスは初耳でした。調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#13090
noname#13090
回答No.1

近所にプールがあれば水泳はいかがでしょう? 全身の筋肉を使いますので一時間泳ぐと良い運動になると思います。 身長が伸びるかは分かりませんが均整のとれた体になるでしょう。

aiueoborn
質問者

お礼

レスありがとうございます。 プールいいですね。近くにあるので選択肢に入れときます。