• ベストアンサー

九州で良かった温泉はどこですか?

来週から車で九州一周旅行をしようと計画しています。無料で入れる温泉、珍しい温泉、秘湯、絶景を見ながら入れる温泉、混浴、観光客が少なく穴場な温泉、などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• bees
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikajime
回答No.4

熊本>内牧温泉の蘇山郷 与謝野寛晶子夫妻ゆかりの宿として庭園に比翼歌碑があり一本の大杉で造った座敷杉の間が残っている。温泉はかけ流し式天然100%で一晩中入浴可能。 熊本>黒川温泉の新明館・奥の湯他 予約がなかなか取れないので入湯手形で温泉だけ入るのがいいでしょう。 大分>別府・湯布院はあえてはずします。 筋湯温泉・共同浴場で筋湯名物の打たせ湯を楽しむ 壁湯温泉・ぬるめの湯がこんこんと湧く川辺の天然の洞窟風呂が名物 佐賀>古湯温泉 その名の通り開湯は、不老長寿薬を求めた秦の始皇帝の命を受け、渡海した徐福とも、鶴が傷を治したことから発見されたといわれるほど古い。 とりあえず、いかがでしょうか・・・

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/zonek/tegata/tegata.htm
bees
質問者

お礼

回答有難うございます。おもしろそうなので壁湯温泉の洞窟風呂に行ってみようと思います。本当に有難うございました!

その他の回答 (3)

• sin47
回答No.3

九州に来られたらコンビニ(セブンイレブン)に寄って見て下さい。外戸本と言う本(150円くらい)が、有りますので、名所、穴場等お得な情報が載ってますので、参考にしてください。

bees
質問者

お礼

外戸本と言う本があるとは知りませんでした!九州に着いたら絶対買いますね。有難うございました!

noname#113407
noname#113407
回答No.2

僕は「嬉野温泉」です。 九州はもともと田舎の風情はあるのですが本当に癒しの温泉といった感じでした。 全てキーワードに一致は難しいですが一度寄ってみてください。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~ureshino/
bees
質問者

お礼

回答有難うございます。嬉野温泉は泉質も良さそうですね♪是非行きたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

有名なのは鍋山の湯です。 たしか、鉄腕ダッシュでも出ました。 山の中に湯が湧いているだけの温泉です。 マニアに有名なので人は多いかもしれません。

参考URL:
http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/ohita/nabeyama/nabeyama01.html
bees
質問者

お礼

回答有難うございます。いいですねぇ~鍋山の湯!人が多いかもしれないと言う事で早朝に行きたいと思います。ありがとうございました!