• 締切済み

温泉旅行について

僕の誕生日に彼女と温泉旅行を計画しています。 しかし温泉旅行などに行ったことがないため大変困っています。 ・関西圏 ・車なし ・1泊2日 ・12月初旬土日 ・予算1人辺り1万~1万5千円 ・貸切、混浴あり(なくてもOK) これらの条件を踏まえてどこかいい温泉はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.5

大阪の秘境と言われる、犬鳴温泉がおすすめです。 とても豊かな自然環境で、ロケーションはとてもよいいところです。 温泉の泉質もいいです。 予算的にも南海のセット切符(発駅から泉佐野までの往復乗車券と泉佐野から犬鳴山までのバス往復、2日間有効)があります。 難波からの利用の場合、特急券は別ですが、2100円です。 この季節なら、紅葉もきれいでしょう。 予算内で大丈夫です。 私は名古屋に住んでいますが、犬鳴温泉に行った時、とてもいい所だと思いました。 そしてまた行きたいな、と思えるところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4

関西圏で電車でいけて旅行気分が味わえる 温泉地といえば、 ・北陸方面(粟津・片山津・山中・山代) ・白浜 ・勝浦 ・城崎 あたりですが、 温泉街の旅情が最も楽しめるのは城崎です。 冬場比較的暖かくて見どころが多いのが白浜。 混浴メインでいくなら、 山中温泉花つばき あたりお勧めです。 http://www.jalan.net/yad326661/ 湯浴み着を着て入れますので、 初めての方でも割と気軽に入れます。 こういう感じです。 http://youkoso.nce.buttobi.net/hokuriku/hanatubaki.htm 三重の榊原温泉にも白雲荘という 混浴露天風呂のある宿があります。 http://youkoso.nce.buttobi.net/toukai/sakaki.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

その予算、交通費込みだと基本的に不足です。 旅館だけでもたぶんやや不足で、あまりいい宿に泊まれないと 思った方が良いかも。実際12月以降のカニの時期、日本海側 の旅館は、1泊2食で普通2万円はしちゃいます(カニが高いん です)。 ということで、「湯快リゾート」で良いんじゃないですかね。予算的 にも合うと思いますし、送迎バス付きで明朗会計、宿も「絶品」とは お世辞にも言えませんが、値段なりの「普通」ではありますので。 http://yukai-r.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.2

「じゃらん」はWeb版もありますよ。 いろいろな宿泊プランもありますし、クチコミを読むと参考になると思います。 http://www.jalan.net/onsen/ あとは、JRの列車付きプランなんかもあるかと思います。 http://www.jr-odekake.net/navi/ でもこれは駅でパンフレットをもらってくるか、旅行会社でパンフレットをもらうほうがイメージしやすいかもしれませんね。。。 私は関東人なので西の方の具体的なエリアはよく分かりません。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

予算ですが、まさか、交通費込みじゃないですよね? とりあえず、交通費別ということで…。 予算内だと、和歌山の加太、和歌浦などは? もしかしたら、クエ鍋あたりが食べられるかも? それか季節柄、北陸・若狭あたりで、カニもいいかもしれませんね。 北陸でしたら、芦原温泉などいろいろあります。 温泉がなくていいのなら、網野の民宿に行けば、カニがいっぱい食べられます。 とりあえず、旅行会社に行ってパンフレットをもらってくるか、旅行雑誌(じゃらん とか)で検討されてはいかがですか? 最後に、最近の温泉旅館は、1室につき30分程度の貸し切り風呂の設定はされてますよ。 お風呂でいちゃいちゃしてください(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルで入れる温泉(旅館)

    ちょっとギクシャクしたお詫びなのか、彼が一泊で温泉に行こうって言うんです。 土日泊で二名一室、予算は一人15,000円くらいで、混浴または貸切風呂がある温泉宿があったら、教えてください。

  • カニを食べれる温泉旅行

    2月の土日を使って彼女と一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。 温泉旅行は前に行ったことはあるんですが、今回はカニを食べれて、尚且つ温泉も満喫出来ればと思っているんですが、調べてもなかなか良い場所が見つかりません。予算は一人2万~2万5千くらいで、住んでいる場所が関西なので出来れば近辺で自分の車で行ける場所を探しています。 どこか良い場所はないでしょうか?

  • 妊婦の温泉旅行のおすすめ

    2月に夫婦で1泊2日の温泉旅行を計画しています。  妊娠していて6ヶ月になるころです。大阪在住で交通手段は電車かバスで行けるおすすめの温泉宿があれば教えて下さい。貸切風呂の宿を希望しています。 城之崎は外して関西圏か少し離れた所でもかまいません。 一人3万位で考えています。よろしくお願いします。

  • 千葉から1泊のにごり湯温泉

    7月後半から8月で、1泊温泉旅行に行きたいと思っています。 彼氏と2人です。出発地は千葉県です。電車で東京を経由するので、 2時間くらい余計にかかります。現地ではレンタカー可能です。 できたら白いにごり湯で、貸切か混浴の露天があるところがいいです。 今までに行ったことがある温泉は、箱根仙石原仙郷楼、万座プリンスです。 おすすめがあったら教えてください。 彼のお誕生日プレゼントなので、予算はできるだけ気にせず良いところを探したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日に混浴温泉に連れていかれる?苦痛でしかありま

    誕生日に混浴温泉に連れていかれる?苦痛でしかありません。。泣きたいです。 彼氏が温泉旅行に連れて行ってくれると聞いていてとても楽しみにしていたのですが、先週デートの計画について話していると、どうも混浴温泉(それも個室貸切で2人でとかではなく、公用の、そこらへんの知らないおじさんも普通に浸かっているような温泉)に行くのではないか?と思われる発言がありました。 彼氏からしたら「混浴!彼女!楽しみ!」ってエロい想像してただけかもしれませんが、私からしたら知らない男性に裸を晒すなんて屈辱的だし、痴漢よりも辛い事です。 個人の価値観かもしれないですが、「彼女が他の男性に裸を見られても平気」なんて彼氏が思っている気がして、本当にショックです。。 こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか? 今からでも、行きたくないっていうべきですか?

  • GWの温泉旅行

    GWに彼女と2泊3日で温泉旅行を計画しているのですが良い宿があれば教えてください。 オス・メス:互いに19 住処:茨城西部(筑西市) 移動手段:できるだけ車を利用 予算:10万程度(2人あわせての2泊分) こだわり:・できるだけ和室      ・貸切風呂があるとGOOD お願いします。

  • 9人で温泉旅行

    神奈川県の横浜市在住の者です。 3/16、17の1泊2日で友達9人と温泉旅行に行こう! と決めました! 箱根温泉 予算は1万以内(できる限り安く) 9人で1部屋 という条件で行きたいと思っています。 が…、探していたら1泊1万以内というのがまず見当たりません。。。 やはり1万以内は無理でしょうか? 箱根じゃなくても1泊2日で行けるところで 上の条件に当てはまっていたらどこでもいいです。 どこか安くみんなでわいわいできるホテルがありましたら 是非教えて下さい><!! また、食事はなしでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との温泉旅行でオススメの宿

    8月か9月に、彼氏と一泊温泉旅行をしようと計画しているのですが、車はないので交通手段は電車です。 ゆっくりしたいので、貸切露天風呂などあれば嬉しいのですが、やっぱりこういうのは高いのでしょうか?? 大阪から電車で便利であり、値段も手ごろな温泉(できれば貸切風呂もアリ)があれば、ぜひ教えてください!

  • 伊豆・箱根・熱海あたりの温泉旅行!

    2~3月あたりに伊豆・箱根・熱海あたりで温泉旅行を計画しております。 1泊2日で色々探しているのですが、どこかおススメはありませんか? 予算は2万以内には抑えたいと思っております。ちなみに2人です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • プレゼントに黒川温泉

    彼の39歳の誕生日に黒川温泉の1泊旅行をプレゼントしようかと考えています。 ネットで調べてみるとたくさんの旅館があり、どれを選んでいいのかわからなくなってしましました。 予算は二人で3~4万円程度で部屋食、家族風呂(貸切風呂?)があり、出来れば誕生日のお祝いプランがあるところがいいなと思っています。 仕事で忙しい彼に少しでもゆっくりしてもらえればと思っているのですが、どこかおススメの旅館があったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先日まで印刷できていたj4140nが、他のプリンタードライバーをインストールした後から印刷ができなくなりました。再起動しても問題は解決しません。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はケーブルテレビです。
  • 印刷トラブルの原因として、他のプリンタードライバーとの相性の問題や設定の誤りが考えられます。専用のプリンタードライバーを再インストールするか、設定を確認してみてください。
回答を見る