• ベストアンサー

ノーズガードを貼ったけど・・・

今まで貼らずに続けていましたが、周りの人のためにもなるし、板のためにもなるからショートボードにノーズガードを貼りました。 しかし、位置取りする前に粘着してしまい、左右に隙間が出来てしまったので失敗したかなと思ってます。貼りなおす必要はないと思いますが、隙間があることで何か不都合なことが起こるかどうかご存知の方がいらしたら、教えてください。 凄く細かい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

隙間が出来ても機能上は不都合はありません。 強いて言えば剥がれやすくなるかもしれません。 どうしても気になるようなら、剥がれそうになるまで そのままにしておいて、それから再度接着剤などで貼りなおせばいいと思います。

その他の回答 (1)

• nick2000
回答No.2

機能上はまったく影響ないと思います。もしライディングに影響があるとしたらノーズガードを貼る自体にも問題があり、上級者は誰もつけないということになるでしょう。ですから多少の隙間など気にしないでいいと思います。私もノーズガードを貼りましたが、私のモノは粘着力が大変弱くすぐにはがれてしまったので全部のりを取り除いた後に強力両面テープにて貼りなおしました。