• ベストアンサー

女性のペースに合わせられない男性

私がよく遭遇するのは、女性のペースにあわせられない男性です。簡単に言えば、歩行の速度や行動のペースです。 1つ例をあげますと,以前私は男性に食事に誘われました。とてもかっこよく人気がある,いかにも女性を上手にエスコートしそうな男性です。 その男性の行動に私は驚きました。 まず一緒に歩いてるのに,歩行?とは思えない速さで,突進するように歩きます。こちらが人にぶつかろうが,ヒールでつまずきそうになろうが,見向きもしません。 歩くのが早い事を告げたら,得意げになって「みんなから,そう言われるんだ!自分よりの背が高い人にもそう言われる!」と誉められた?と思ったらしく,より早く歩き出しました。 信号の点滅や,電車が出発しそうになると,手を振りほどいて突進します。滑り込みがいいらしいです。 デパートでエレベーターも待てずにに,非常階段を上ります。これまた,3段くらいおおまたで,私など気にもせず上がります。 食事は私が食べ終わるのが後のなるわけですが,最後の一口を入れたその瞬間「よし!行こう!」と店をでます。私は口をもごもごもごもごさせながら,店を出るはめになります。「店を出るのが早い」というと,これまた誉められた??と勘違いして「みんなそう言うんだ!」誇らしげです。 私は,このような「女性のペースに合わせられない男性」によく遭遇します(決して,男性みんながそうでだといってるのではありません)。 意外と,かっこいいタイプにおおいと思います。 私は,なぜ女性のペースにあわせられないのかが不思議です。とても不思議なんです。 なぜ,なにが彼らをこーいう行動を取らせるのか? どんな心境なのか,気分なのか?環境,性格? 彼らがこのような行動をとる理由,原因あたりを知りたいんです。 なにか分りましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。 その彼は、単に社会性に欠ける、というのではないでしょうか?それもかなり重症の。 あとは、文脈を読めない、人の気持ちに鈍感な人だと言えますね。 食事のとき、相手の食べる速度にあわせないだけではなく、さぁ、行こうと出ようとするところ、然り、歩くのが速いことを告げたときの彼の様子・・・ 普通、相手が何を言いたいのか、相手の気持ちを考えたりするのが当然のことなのではないでしょうか? この彼はこういう人なんだと思いますよ。貴方のことが好きではないからとか、そういうことではなく、それ以前の問題かと思います。 こういう彼にはストレートに言ってみてはどうですか?”もっと私の歩く速さにあわせて。そうしてくれないと転びそうになっちゃう”、”一人だけさっさと食べないで!私はまだ食べてるのよ””もう少し私のペースに合わせてよ”など、言ってみるのです。もし貴方がお付き合いを続けて行きたいと思うなら。それでも、へラッと誇らしげにしているなら、回れ右してさよなら!です。 ですが、一々言わないと分からない男性ってどんなもんなのでしょうね・・・と思いましたよ。

shiomie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 社会性に欠ける..あたりが答えでしょうね。 そう思いました。相手によって多少違うようです。(上司など..) 極めてタチの悪い,社会性の欠如でしょうか・ 普通の人間は,相手が自分をどう見てるか..とか,自分がどう考えてるかとか,すごく気になると思うんです。そおいうのを全く感じない人なんでしょうか。 この人に限らず,このような方とは交流をもちたくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

その男性は非常識だし思いやりのかけらも ありませんね。 今までつきあってきた男性でそんなわけの わからない人はいませんでした。 つきあったわけじゃなく単なる友達でも そんな人はいませんでした。 あわせられないというか、ただ単純に身勝手な だけって気がしますが? 一緒にいる人に対する思いやりを感じません。 かっこいいタイプに多いとありますが、 多分、努力しなくても相手が合わせてきたので 相手に対して気を使うということが わからない人なんですよ。 もし私の彼がそういう人だったら、 「歩くの早くて不愉快。一緒にいる人の ことも考えて。」って はっきり言います。 彼に対して意見があるときは はっきりいいます。だまって言うことを 聞くなんておかしいですよ。 もし意見言ってそれでも、改められないようなら 別れます。一緒にご飯食べて、自分が終わった からってさっさと出ていくって 何様のつもりでしょうか? 生活の中の行動の一部はその人の性格の 一部でもあります。 性格は行動に現れるんですよ。 その男性はきっと、ほかにも身勝手なところが あると思いますよ。 あなたも我慢せず、それっておかしいんじゃない? って言ってはどうでしょうか? そういうことに意見もいえないようでは これからつきあいを続けていくこと自体、 難しいと思いますよ。 私なら我慢できません。

shiomie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 本当におっしゃるとうりですよ。 この人には,女がいくらでも寄ってきて,王様きぶんなのかな~というかんじです。 初めてのデート~3回くらいまでは,なかなか相手に言いつらいところもありましたが,その後はかなり言うようにしてますよ。 一応改めるようにはしてるようですが,癖?なのかなかなか変わりません。 そこで,なにが彼をそうさせるのか..あたりを知ってみたいと思ったのです。 おっしゃるとうり,他にも身勝手なところがたくさんあります。もう一つ一つあげてはきりがないくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴女が無理して付いてく必要が無いのでは? 貴女の行動(相手がデートに誘ったのであれば尚更です)に合わせられない様な男は、完璧なナルちゃんで自己中で貴女の注意の言葉も、誉め言葉にしか聞こえない様では、救いようが有りませんね? 今度、貴女のペースで行動して、逸れても貴女から探す様なことはせず、相手が文句を言ってきたら。 さようなら・・の一言で帰りましょう! 後日、ちゃんと大人の態度で謝罪出来るようでしたら少しだけチャンスを与えて見ては如何ですか? ナルちゃんは難しいと思いますが・・・?

shiomie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 本当!!ナルちゃん,そんなかんじです。 特にはじめてのデートで,指摘..みたいなかんじになるのは言いづらいし,遠まわしに言っても,誉め言葉?と受けとられると,びっくりなんですよね。 私,我が目を,耳を疑ってしまう..というかんじですよ。これが又,かっこいい男に,こーいうタイプ多いから,不思議なんですよね。 女に慣れてるというよりは,そのまま自己中できたんでしょうね。 なんかそんなかんじがしました。 そうですね・・・このような男性とは,私は私のペースで行動し(可能な範囲で相手にもあわせる),それではぐれたりするようなら,それはそれまでかな・・と感じます。おっしゃるとうりですよ。 電車ではぐれそうになったり,信号でこの男性だけわたってしまい,私だけ取り残される。なんてことありましたが,なんだか不思議な光景です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.3

私も前の彼氏がやはり歩くペースが早くて 困った事が度々ありました。 そういう人にはあえて言ってあげたほうがいいと 思いますよ。分かっていない場合は多いので。 「俺早いってよく言われるんだぁって」言う人には 「でも早すぎてついていけないって言われた事ない?」って聞いて見てはどうでしょうか? 悪気はないと思うのですが 言わないと分からない人が多いので 「ゆっくり色々見て歩きたい」と言ってみて それでもペースを合わせてくれないのでしたら 付き合いを考えたほうがいいかも知れません。

shiomie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 この男性な場合は,歩くのがはやい=足が長いと勘違いしたようです。その後の流れでそう感じました。 言って分るレベルと,言ってもなかなか分らないレベルもいるのではないかなあと思いました。 あなた様があしゃるように,私もいいました。 結局,なぜ早くあるかれるとついていけないか,という理由をとてもながく説明し,理解してもらいました。 が..反射というか,習慣というか,なかなか合わせられないことが多かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

そこまで勘違い野郎は珍しいと思いますが、女友達(結構、美人)も似たようなことをいってましたね。 かっこいい男は、黙っていても女性が寄ってくるから自己中が多いと。 ひるがえって、自分がもてない(特に容姿で)と自覚している男は、もてないと自覚しているだけに気遣ってくれる人が多いそうですよ。(確かに彼女の旦那さんは、お世辞にもかっこいいとは言えない) 全ての男性に当てはまるわけではないでしょうが(性格でもてないやつもいるだろうし)そういう側面もあるのではないですかね。

shiomie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 私もそう思います。かっこいい男性にかぎって,自己中というか,相手の事をまったく考えない...!?みたいなかんじですね。 かっこよくないというか...もてないい男性って,女性への気ずかいが上手いですよね。 やはり,女性に不自由してるか否か,いくらでも恵まれてるか否か..あたりでも男性の行動が変わるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

すみません、なんか笑っちゃいました・・・。 男性がかわいく見える・・・。 誇らしげ・・・(笑 こういう男性って、女性に限らず人に合わせられないのでしょうね。 私の主人は、けして格好良くもないし、もてもしませんが、私に合わせられないですよ。 こういう男性には、「○○さん、歩くの速いんだねえ。」なんてかわいらしく言ってはいけません。 「もっとゆっくり歩いてくれ」と言わないとダメです。 「お店を出るの早いんだねえ。」なんて言っちゃあいけません。「私はまだ食べ終わってない。もう少しゆっくり食べさせてくれ」といいます。 なんか、「男らしい!」と言われていると、脳内変換されている気がします。 女性を気に掛けず、ずんずん進む自分に、妙な優越感を持ってる場合もありますよね。 なんていうか、女性が自分に付き従ってくるのに酔いしれるというか。 ああ・・・スーツのかっこいい男性が、「えっへん!」となっている姿が浮かんで、笑えてきちゃいます。

shiomie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 そうです.妙な優越感??みたいな,そんなものを感じます。なんだか私が身分でも低いようなかんじです・・ このような男性は,女性というか人にあわせることができないんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白人男性との交際・特に女性に質問なんですが。

    白人男性って、カッコいいですよね! 身長は高いし(180クラスがごろごろいる) 顔はハンサムだし(彫りが深い・ブルーアイズ) 女性のエスコートが上手で、 だいたい二ヶ国語が喋れたりしますね。 すべてにおいて、日本人男性を凌駕しているように思います。 そこで質問なんですが、白人男性より、日本人の男性が勝っている部分とはなんだと思いますか? 皆さんは、白人男性とお付き合いをしたいと思いませんか? こんなに素敵な白人男性と付き合おうとせず、日本人の男性と付き合ってる女性は、なんか妥協しているのかな、とか考えちゃいます。 本当に不思議なので、よろしくお願いします。

  • この男性女慣れしていると思いませんか?

    女慣れしていると思いませんか? 先日、3ヶ月前に知り合った男性と食事に初めて行きました。 食事の後、家に遊びに来ないかと誘われ部屋に行ったら、 お洒落なグラスにシャンパンを注し、出してくれました。 エスコートの仕方も上手でした。 この行動とても女慣れしていると思いませんか?お姉様がいらっしゃる方なので、女性の扱いに慣れているのは分かりますが。。 皆さんはこの男性を女慣れしていると思いませんか?

  • 男性が女性を好きになったとき

    男性が女性を好きになったとき、どういうことをしますか? 以下の項目でありえるということをおしえてください ・じっと彼女を見る ・彼女の友達や関係者と仲良くなる ・スポーツしているとき頑張ってかっこいいところを見せる ・話しているとき鼻を触る ・顔や耳・鼻が赤くなる また、これ以外でも他にこういうこともするよというのがあったら教えて下さい。 また、上記の質問は勘違いだろうというのがありますよね? 最後のやつとか。 年中顔や耳が赤い人いますし。 それで好きならおかしいですよね。 でも他に男性が女性を好きになったときとる行動があったら教えてください。 また、男性方に好きな女性ができたらとる行動を教えて下さい。

  • 彼女がいる男性なのに彼女以外の女性にとても優しいのは

     こんにちは。不思議なくらい優しい男性が周囲にいるので 不思議に思って質問してみようと思いました。よろしくお願いします。  31歳の彼女と争ったことが一度もなく、とても安定した関係を築いていそうな27歳の男性が います。彼は、女性にものすごく優しい方です。差別せず、全ての女性に優しく、 細やかな気配りができる方です。女性の気持ちを察知するのに長けているようです。  そのため、「彼はとても女性にモテる人であり、あらゆる女性に対して優しいのは、 彼のある種の余裕の現れ」だと私は思っています。  私の女友達B29歳は彼の優しく思いやりのあるところがとても好きで、 優しくされると嬉しいし、おそらく彼もBが彼を好きだと言うことを気づいていると思いますが (一度、彼のことを好きだとBは彼に言ったことがあります。)、 彼はBと距離をおくどころか一層優しさを示してくれるようになりました。  私は、彼女がいるのにも関わらず、 彼女以外の女性にこんなに優しくしてくれるのはなぜだろう、 とちょっと不思議です。  彼は、大事な彼女がいて自分がモテる存在だと自覚しているのなら、 彼女以外の女性にあまりにも優しくするのは面倒なことになるとは 思っていないのでしょうか?  男性から見て、このような男性の行動をどう分析しますか?  皆さんは、大切な彼女がいるのに他の女性にとても優しく接することができますか? そして、彼女以外の女性から「好き」と言われたにもかかわらず、 距離を置かずに一層優しくしてくれるのは、 いったいなぜなのでしょうか?いったいどういうつもりなのでしょうか? (どういうつもりでもないのかもしれませんね・・)

  • 連絡をとるペース

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 男性の皆さんは付き合っている彼女に一日どのくらいのペースで連絡をとっていますか? また女性の方はどのくらいのペースで連絡してほしいですか? また同性同士で遊んでいるとき、仕事(学校)中の連絡はどのくらいしていますか? (女性の方はどのくらいしてほしいですか?) 以上のことよろしくお願いします。

  • どうもペースが合わない友人

    どうもペースの合わない25歳男性友人に悩んでいます。 その友人は私から見たら、かなりせっかちな性格です。 物事を理解せずに、とにかくスピード重視で進んでいくようなタイプです。 例えばですが、その友人はご飯を食べるのも本を読むのも速いです。 味を楽しむよりも食べる時間を気にしています。 私はそれとは違い、頭で理解してからでないと行動に移したくないタイプです。 勢い任せに行動することもできますが、ジックリと納得がいくまで考えたいのです。 食事もゆっくり味わいたいし、本も文字を丁寧に読んでいきたいです。 のんびりタイプではありません。 最近、その友人と話しているだけでストレスがたまってくるようになってしまいした。 友人が少ないので、気が合わなくてもある程度我慢してきましたが、やはりその友人のスピード、ペースに巻き込まれたくありません。 どうもその友人のペースで、自分自身を乱してしまっていることに気がつきました。 無理にその友人と今後も付き合う必要はないのですが、いきなり遮断することもしたくありません。 今後の付き合い方に困っています。 相手のペースに自分自身を乱される事なく、相手に惑わされないようにしよう!となると、その相手とは今後付き合わないという選択肢しかないように思います。 どうするかは自分で決めた事が正しいと思うのですが、皆さんの意見も聞いてみたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お洒落なお店に付き合ってくれる男性

    徐々に親しくなっている男性がいます。まだ時々食事をするくらいなのですが、楽しくしています。 私の食べたいものでいいと言ってくれるので、大体私がお店を選びます。そんなにこだわりをもっている男性ではないので、きっと私のほうがうまく選べるし、私もお店探しはきらいじゃないのでそうしています。ただ、やはり女性目線で行きたいお店はカップル向きの小奇麗なところになってしまって、たぶん彼にとってはあまりなじみのないところだと思いますが、今のところ誘えばどこでもついてきてくれます。エスコートもしてくれます。 人によってはそういうお店に行くのを嫌がる男性もいるみたいなので、寛大な人だなと思います(さすがに悪いので私が多めに払ったりします。私が年上ですし)。でも男性はこういうの、窮屈だと思うこともあるのでしょうか。まったく奢りは求めていませんが、こういうことをつづけたらお金のかかる女だなと敬遠されてしまうでしょうか? 私にとっては素敵な男性なので、そういうお店でゆったりデート気分を味わいたいなと思うのですが、時にはざっくばらんなお店にしたほうがいいでしょうか。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 おしゃれなお店で二人きりの食事や飲みのデートを複数回重ね、男性のほうがそろそろもっと親密になりたいけどいいのかなダメなのかなという時期ってあると思うのですが、そういう心境がうかがえる兆候とか男性から送るサインとかってどんなものがありますか?カウンターで並んでいる時に偶然っぽく腕を密着させて様子を見るとか特に必要ないのにエスコートのように女性の肩や腰に軽く触れてみたり、そんな時ありますか? また逆に、男性のほうが「今の距離を保ちたい、重くない関係でいたほうがいいな」というときはどんな行動に出ますか?お酒の席でのボディタッチを避けたりメールのやりとりやデートの頻度を落としてコントロールしますか? 皆さんの経験談、是非お聞かせください。

  • 女性と一対一で遊ぶとき

    友達どうしでも、やはり女性としてエスコートすべきでしょうか? その子は今後好きになる可能性はゼロで、 あくまで友達です。 例えば遠くまで車で迎えに行ったりすべきでしょうか? ようは男性友達とはやはり違った行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に天然だね、という男性って

    男性心理を教えて下さい。 気になる男性から、 メールで、 ●●さんって、天然だよね、 そこが可愛いんだけど! さらに、不思議ちゃんな 感じがするよ! って、メールがきました。 彼からの誘いで二回ほど二人で食事もいってます。 手を繋がれたりもしました、 これって、彼は私に脈はありますか? でも、好きな女性に、 天然、不思議ちゃん なんてこと、いうのかな…。 ちなみに私は、彼が今まで付き合ったタイプの女性とはと違うタイプみたいです。 それも気になる…。 お互い35才です。 男性心理がわからなくて…。

このQ&Aのポイント
  • ウォーキング途中で見つけた南国風のお花の名前を教えてください。
  • 知っている方がいらっしゃれば、教えてください。
  • お願い致します。
回答を見る