• ベストアンサー

マイピクチャーの写真をCD-Rへ

失笑を買うくらい超基本的な質問だと思いますがわからずに困っています。 マイピクチャーに保存している写真をCD-Rに焼くのはどうすればいいのでしょうか? PCはpanasonicのLet's Note W2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

お持ちのパソコンには「B's Recorder GOLD5」というライティングソフトがインストールされています。 使い方は、付属の取説や下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf26100.htm
stravinsky
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

当機種にはライティングソフトとしてB's Recorder GOLD5 BASICが入っているようです。 操作方法は下記参考URL、PANASONICのページです。 操作方法も載っていました。 煩雑な操作ではないので、挑戦してみて下さい。

参考URL:
http://panasonic.jp/p3/multi/guide2/pcdata/pcdata2_2.html
stravinsky
質問者

お礼

こんなソフト入っているの知りませんでした。なんとかできました。ありがとうございました。

• Fukurow
回答No.2

まず、お使いのPCのCD-ROMドライブが、CD-R/RWの書き込みに対応しているかどうかを調べてみてください。もし、対応していないようでしたら、外付けのドライブが必要になります。 次に、OSが書いてないのでわかりませんが、もしWindows XPなら、特別の書き込みソフトがなくても書き込みはできます。それ以外ですと、専用の書き込みソフト(ライティング・ソフト)が必要です。 また、できることなら、Win XPの場合でもライティング・ソフトを使用することをお勧めします。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

検索してみますとマルチドライブが付いていますね。 RAMを使用したら画像をドラッグ&ドロップしてください。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html