• ベストアンサー

Macで焼いたCD-RをWinで読み込めない

先輩から写真などを焼いてもらったCD-Rを譲り受けたのですが XPを搭載したPanasonicのLet's note W2なのですがCD-Rを認識してくれません。 Dドライブをクリックしてもファンクションが間違ってます。と表示されます。 また、もう一つのVaioのノートPCでも読み込めませんでした。 友人のPC(WindowsXP)では普通に読み込めたのですが、どうしてでしょう? 相性のせいでしょうか?どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>友人のPC(WindowsXP)では普通に読み込めた のならば、問題はあなたのPCのドライブですね。 レーザーピックアップのお掃除が必要かも

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

相性の影響も考えられますね。この場合はメディア(の型番やメーカ)を変えてもらわないと駄目かと思います。 まずはドライブをクリーニングしてみることですね。